D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
5年目突入!総来場者数様25万人突破!!ありがとうございます!

アーマーチェンジ!ウルトラマンX レビュー

DC超卵です
今日札幌では雪が降って若干積もって大変でした
もう寒くて寒くて・・・また風邪引いたかも(大袈裟)
そんな寒い中、買って来ました!!!

本日ご紹介するのは来週火曜発売なのにもう売ってました!
食玩「アーマーチェンジ!ウルトラマンX」です!!
・パッケージ表裏
s__DSC9249.jpg
s__DSC9251.jpg
・パッケージ上部  両側面&底面
s__DSC9248.jpg
s__DSC9253.jpg
こちらが3種のパッケージ。
3種類ともパッケージのデザインが異なっていてなかなか格好良いパッケージになっています。
今回は一個400円(税別)で全三種類です!
ちなみに食玩なのでもちろんお菓子が入っており今回はソーダ味のガム!
今食べながらブログを書いていますw
s__DSC9255.jpg
箱から出すとほぼ組み立て済みの状態で袋に入っています。
01ウルトラマンエックス・03ウルトラマンゼロ(ウルティメイトゼロ)
s__DSC9274.jpg
s__DSC9275.jpg
ウルトラヒーローは2体まとめてご紹介!
当然ラインナップされているエックスに加え、今なお人気のセブンの息子ゼロですね~
体中の凸や肉抜きが気になりますがまあお値段を考えると仕方無いのかな・・・と。
凸もアーマーチェンジ用なので切り飛ばす訳にもいかないですしね。
ただふくらはぎ裏のジョイントや背中の穴は今回使わなかったんですが今後使い道があるのでしょうか!?
02サイバーゴモラ
s__DSC9277.jpg
s__DSC9278.jpg
ソフビに続き二度目の立体化となるサイバーゴモラ。
アーマーになる都合上、少しアレンジの加わった造形になっています。
こちらも腕の裏や尻尾などの肉抜きがありますが個人的にはあまり気になりませんね~
s__DSC9257.jpg
ちなみに三体はシールを貼らないとこんな姿。
そこそこ塗装されているのでシールを貼らなくてもそこそこ遊べました。
s__DSC9265.jpg
こちらがシール。
そんなに数も多くないですし貼りやすいシールでした(何箇所か破けちゃったのは自分のセンスが無いからですw)
エックスのカラータイマーがしっかりと青・赤両方用意されているのは嬉しいところです。
s__DSC9287.jpg
原点と比較ついでに大きさも比較。
今回の食玩はSDはもちろんのこと対決セットよりもだいぶ小さくなっています。
怪獣500などと組み合わせると丁度良い大きさですよ!
さあ!それではお待ちかねのアーマーチェンジ!!!
s__DSC9289.jpg
パーツをばらして行きます!
まずはエックスの胸のパーツを外します。
次はゴモラ!角・腕・胸を外します!それ以外は全て余剰パーツ!!
ゼロも肩アーマー・胸・ウルティメイトソードを外します。
そしてエックスに付けることでアーマーチェンジ出来るのです!!!
s__DSC9280.jpg
まずはエックスのゴモラアーマーと素のゼロ!
ゼロはアーマーを外すことにより結構普通のゼロに近付きますね~
おまけでカラータイマーを付けてくれても良かったかもしれません。
そしてエックスのゴモラアーマーですが中々格好良い!
腕のアーマーに拳が収まっていないのが少し気になりますがそれ以外は特に文句無し!
ちなみに背面には特にアーマーが付かないので背面写真は無しです!
s__DSC9283.jpg
お次はエックスのゼロアーマーになんとゼロのゴモラアーマー!!
今回の食玩はジョイントに互換性がある為ゼロでもゴモラアーマーを装備出来ちゃうんです!
青色のボディに青色のアーマーがマッチして似合っていますね~
そしてエックスのゼロアーマーですがなんだかボヤッとした印象。
ソフビよりは格好良いんですがソフビとは違ってアーマーが塗装されていないのでメリハリが無いんですよね。
ここが気になる方は塗装されてみるのもありかと!
s__DSC9285.jpg
ちなみにサイバーゴモラも凸の形は同じなのでいろいろなアーマーを装備可能!
アーマーをバラして組み替えていろいろな姿に変えれるので
複数買いして自分だけのモンスーアーマーを作るのも楽しいかも!?
s__DSC9290.jpg
最後のご紹介になってしまいましたが可動範囲は太ももロールが無い以外は文句無し!
サイバーゴモラもグリグリ動くのでポーズの付けがいがありますよ!!
三体そろえて格好良いポーズを決めましょう!!

という訳で新作食玩をご紹介しました~
ウルトラマンエックスの特徴の一つである「アーマーチェンジ」。
てっきりギンガの頃から発売されているボーイズトイのアクションフィギュア「ウルトラチェンジシリーズ」で発売されるのかと思っていたら
まさかの新食玩シリーズでの発売となりました。
クオリティは値段相応!一個400円ということでソフビよりも安いにも関わらず可動・アーマーチェンジが出来るのはとても魅力的だと思います。
出来れば肉抜きを無くして欲しかった所ですがこれはもう食玩の宿命かなぁ・・・と。
今回の売りであるアーマーチェンジですが決まった形だけでなくいろいろな組み合わせが出来たのは面白かったですね。
アーマーを装備させてポージングを取らせれば番組での活躍が蘇ってきますよ!
「ウルトラマンX」が好きな方なら絶対オススメ出来る良い玩具だと思います。
個人的には第二弾も希望したいところです!!!!
以上!「アーマーチェンジ!ウルトラマンX」のレビューでした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2015/10/25(日) 21:33:11|
  2. その他玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DXエクスデバイザー衝撃の事実!!! | ホーム | 新作スパークドールズ情報2種(ついにヒーローAが!?)!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/382-864c8ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道札幌の大学1年生でウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
今は現行ソフビシリーズの図鑑を製作しています。

ウルトラマン
ソフビ図鑑
続々更新中!




~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (71)
ウルトラヒーローシリーズ      (一般流通・定番) (58)
ウルトラ怪獣シリーズ        (一般流通・定番) (24)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (一般流通・その他) (1)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (限定販売) (1)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンR/B玩具レビュー (3)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (24)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (8)
ウルトラマン玩具情報 (186)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンR/B(ルーブ) (4)
ウルトラマンジード (18)
ウルトラマンゼロ          THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (64)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

フュージョンライズ! アクセスカウンター!  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR