D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンX総集編2「限界を超えた勝利の光」感想

DC超卵です
「ウルトラマンXBlu-rayBOX」が楽しみで仕方ないんです!!!
特典映像が昨日ニコ生で少しだけ公開されましたがメイキング映像僕大好きなんでもうあああああっ!!(狂った)
クリスマスイブが待ちきれないですよ本当に!(この日は大地役の高橋健介さんの誕生日なんだとか。)

そんな熱をさらに高めてくれるのが火曜日ですよ!!ええ!
logoX.jpg
ウルトラマンXの総集編が放送されました~
ギンガコラボ回前・後編と濃厚な回が続いたので総集編で一旦休憩。
しかし、ただの総集編と侮るなかれ!!なかなか見応えのある総集編となっていましたね!
マックス客演が話題となった第8話から先週放送されたギンガコラボ回の第14話までが凝縮されていてもう凄いことに!w
バトルシーンの連続でとにかく格好良いウルトラヒーローと怪獣達!
ただ繋げただけでは無く若干本編と異なる順番・編集で分かりやすくなっていたり
さらにはマックスの登場した第8話に至っては戦闘シーンで本編では惜しくも流れなかったマックスの主題歌が流れたり
カイトと大地の夕陽のシーンではなんと「NO LIMITED」が流れるという素晴らしいBGM変更!!!
本編でやってくれなかったのが残念ではありますがこうやってフォローしてくれたのは嬉しいですよね~!!
ギンガコラボ編ではこちらもグア軍団との最終決戦のシーンで「英雄の詩」が流れたり
補足で「劇場版ギンガS」やX本編5話の映像でゼロに関して解説をしてくれました!!
「ファイトビクトリー」の映像をふんだんに使ってグア軍団についても説明してくれていたので少し『列伝』らしくもありましたねw
また、今までの闘いを振り返りながら大地の目標としている「怪獣達と共存できる世界」が近付いてきているのを感じれたり・・・
これから始まるであろう激戦を前に身も心も引き締まるそんな総集編でした。
最後には総集編の醍醐味である今後の展開のチョイ見せ!!
M1号にピグモン、さらにはXと激戦を繰り広げるゴメス、グビラ、キングゲスラ、レッドキングそしてドラコ!
M1号の顔のドアップには度肝を抜かれましたがw
今後登場する怪獣も人気のある王道怪獣ばかり!!というかQと初代マンの怪獣だけですねw
そして本当のラストに・・・
X_SPネクサス&エクシードX
ああああああああああああああああっ!
なんでこうXはこんなにも客演が多いんでしょうか!!!(褒め言葉)
こんなのリアルタイムで見てた世代の人からしてみてたらもう言葉に出来ませんよこれ!!
メビウスから昭和ウルトラマン達にスポットが当たることが多かったウルトラシリーズですが
今年初めの「劇場版ギンガS」を皮切りに平成ウルトラマン達が大活躍するようになってきたのは
平成ウルトラマン直撃世代なので本当に嬉しい限り!!!!これからもドンドンジャンジャンお願いします!!!

〈追記〉
興奮しすぎて忘れてました!w

来週は田口監督が約12話ぶりに監督を務めくださるようでこれまた楽しみ!!!
登場怪獣は記念すべきウルトラシリーズ第1話怪獣のゴメスですが今までで最強のゴメスになってるんだとか!
「アレ」の影響で目も赤くなってますし一体どんな暴れっぷりを見せてくれるのやら・・・
さらには隊長の知られざる過去や娘さんの結婚式まで!?!?一体どんなお話になってしまうのでしょうか!?

先週放送されたギンガコラボ回後編も金曜日まで無料配信中!
大興奮の第14話、こちらもお見逃し無く!!
以上!ウルトラマンX総集編2「限界を超えた勝利の光」の感想でした!
それでは~!!!!
スポンサーサイト
  1. 2015/10/27(火) 19:01:35|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ウルトラ怪獣X09 ゴメスレビュー | ホーム | DXエクスデバイザー衝撃の事実!!!>>

コメント

マックスのOPは予想できましたが英雄の詩まで流れるとは‥
[つぶやき]ネクサス、テレビでの初コラボキターーーー!!(°∀°) ゴメスとグビラが出るならアーストロンも来てほしい‥ ついにM1号も再登場! ドラコの羽ってあんな大きかったっけw 悪役のレッドキングは久々! 赤目はグビラが1番あうなぁw
次回は神木隊長の戦う姿‥昭和系を思い出しましたw
  1. URL |
  2. 2015/10/27(火) 20:17:46 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

中3男子です。
1歳違いですよね。
Xは、マックスにしてもネクサスにしても、幼稚園生のころのヒーローでしたから、純粋にかっこいいと思った戦士が客演するのでテンションあがりますよね。
もちろんメビウス以降の戦士もかっこいいですよね。コスモス以前も。
  1. URL |
  2. 2015/10/29(木) 20:07:44 |
  3. SORA #-
  4. [ 編集 ]

フィギュアーツで初代ウルトラマンがでますよ。魂ネイションで参考出展ですが。

↓ちょっと愚痴になります

身長差ガバガバ 誰得アレンジエフェクト、イマイチな付属品無駄な筋肉アレンジもなくスーツそのまま似せた造形
股間もボール式(フィギュアーツで言うと鎧武以降)なので安定して飾れそうです。
ただ顔が似てるとは言えないのですが…
フィギュアーツだと500ソフビとからめられるのがいいですよね。
私個人としてはACTが唯一そこそこの品質かつウルトラシリーズのアクションフィギュアなので多少は妥協した点があったので
フィギュアーツから再出発というのも嬉しいです。ACTの担当は映像を見てない節が多々見受けられるので
どう思いますか?
  1. URL |
  2. 2015/10/30(金) 07:59:41 |
  3. フルメタルプリン #-
  4. [ 編集 ]

関係ない記事に個人の主観の愚痴を
ダラダラ書くのは如何なものかと思います
しかも高校生相手に
メーカーにでも言ったらどうですか?
  1. URL |
  2. 2015/10/30(金) 18:57:05 |
  3. ino #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

やっぱり客演時に本編の主題歌やBGMが流れるのは興奮しますよね~!!
懐かしい人気怪獣達もぞくぞく再登場と言う事でかなり楽しみですが
やはり一番楽しみなのがネクサス!!場所もメタフィールドぽかったですし一体どんなお話になっているのか!
次回は隊長メインのお話とのことですが確かに最近あまり隊長が戦うことってないような・・・あるような・・・w
  1. URL |
  2. 2015/11/01(日) 16:38:47 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉SORAさん

僕は高校一年ですので一歳違いですね!
マックスもネクサスもリアルタイムで見ていた思い出のヒーロー。
それが10年経って最新ウルトラマンの助けに来たとなると胸からこみ上げて来るものがあります。

  1. URL |
  2. 2015/11/01(日) 16:41:15 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉フルメタルプリンさん

フィギュアーツウルトラマンについては今日の夜の記事で取り上げようと思っていますので
よければご覧下さい。
  1. URL |
  2. 2015/11/01(日) 16:44:15 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/384-2e1ce6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR