D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
5年目突入!総来場者数様25万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラ怪獣X09 ゴメスレビュー

DC超卵です
台風の影響によるトラブルでネットが繋がらず昨日更新出来ず・・・
昨日はいろいろ書きたかったんですが仕方ないですね~(言い訳)

今日はソフビレビュー!!
ご紹介するのは本日発売となった「ウルトラ怪獣X09 ゴメス(S)」です!
s__DSC9293.jpg
s__DSC9294.jpg
来週放送予定のウルトラマンX第15話に登場するゴメスですがその放送直前のナイスタイミングで発売されました。
体型はかなり怪獣らしいスタイルで尻尾も長く巨大なんですがやはり顔が似てないかな~と。
目が少し優しい目になっているのとゴメス(S)なのに白目と黒目なのが原因だと思います。(逆に言えば初代らしいんですが)
ちなみに可動範囲は両腕と尻尾で上半身と下半身は接着されています。
s__DSC9296.jpg
ウルトラ怪獣シリーズのゴメス(S)と一緒に。
「ウルトラマンサーガ」公開の際に劇場限定で発売されたこちらのゴメス(S)。
カラーリングもゴメス(S)らしく青っぽい色ですし目も赤目、さらには怪獣らしい迫力のある造形なんですよ~
通常のゴメスは買い逃していてやっと入手出来たゴメスのソフビだったので思い入れ深いです。
話が長くなりましたがw
やはり比べてみると顔のクオリティが全然異なりますね!サイズが違うのでしょうがないといえばしょうがないんですが・・・
体色は今回のXに登場する個体は緑っぽい体色になっているのでそんなに違和感は無いですね~
ただ、Xに合わせて発売するのであればやはり目の色はゴメス(S)らしい色にして欲しかった所です。
しかしこう並べてみるとなんだかゴジラとミニラ親子みたいですねぇ
s__DSC9298.jpg
こちらがタグ。もはや説明は不要ですね・・・
今回もライブサインが付属していて「DXギンガ・ダークスパーク&DXビクトリーランサー&DXエクスデバイザー」でリード可能!
どれも「ゴメス」と認識してくれましたが鳴き声は収録されておらず共通音声でした・・・
s__DSC9300.jpgs__DSC9301.jpg
そして今回付属のサイバーカード「サイバーゴメス(S)」!
本来のゴメスよりもさらに緑色や黄緑色が増え、ガラっと印象が変わりましたね!
中々格好いいと思います。
裏面の写真にはサイバーゴメス(S)なのに何故か総天然色ウルトラQの写真が使われていますw
音声はみなさんがご想像の通り「サイバーゴメス」と認識してくれましたが鳴き声も必殺技も共通音声でした。
s__DSC9295.jpg
大暴れするゴメス(S)をエックスは止められるのか!?
負けるな!エックス!地球を救え!!!!

という訳で新作ソフビのご紹介いたしました~
来週のウルトラマンX登場に合わせて発売されたゴメスでしたが
やっぱり顔が似てないのが少し気になりますがまあサイズの都合もあるでしょうし仕方無い気もしますね。
個人的にはかなり尻尾が長くて驚いたのでそこそこ気に入りました。
実に怪獣らしいソフビだったので怪獣好きの方はお見逃し無く!(ウルトラシリーズの怪獣第1号ですし!)
以上!ウルトラ怪獣X09 ゴメス(S)のレビューでした!
それでは~


スポンサーサイト
  1. 2015/10/31(土) 21:49:55|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<11月発売予定の新作玩具情報ぞくぞく!(追記にネタバレあり!!) | ホーム | ウルトラマンX総集編2「限界を超えた勝利の光」感想>>

コメント

新手の味方怪獣かってくらい、顔が優しいですよねこの子w Xの予告のゴメスが黒化の影響もあって悪い顔してたので、少し違和感がありますを覚えました。

カードのデザインもカッコいいですね!サイバーゴモラが主人公チームのエースなら、ゴメスはライバルのエースカード…みたいなのを勝手に妄想していたりw
  1. URL |
  2. 2015/11/01(日) 08:32:25 |
  3. ここいっちー #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ここいっちーさん

うーんこのゴメス。眉毛があまり尖がっていないのが優しく見える原因かも。
予告のゴメスはアレの影響で目が赤くなっていてますます怖い顔でソフビと比べると確かに違和感がw
サイバーゴメスはサイバーゴモラに所々似ていますよね!
同じ地底怪獣ですし地底では仲が悪いのかもw
  1. URL |
  2. 2015/11/01(日) 16:46:16 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/385-e8cb831a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道札幌の大学1年生でウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
今は現行ソフビシリーズの図鑑を製作しています。

ウルトラマン
ソフビ図鑑
続々更新中!




~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (71)
ウルトラヒーローシリーズ      (一般流通・定番) (58)
ウルトラ怪獣シリーズ        (一般流通・定番) (22)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (一般流通・その他) (1)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (限定販売) (1)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンR/B玩具レビュー (3)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (24)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (8)
ウルトラマン玩具情報 (186)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンR/B(ルーブ) (4)
ウルトラマンジード (18)
ウルトラマンゼロ          THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (64)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

フュージョンライズ! アクセスカウンター!  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR