D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンX第15話「戦士の背中」感想

DC超卵です
今日は11月3日!!!61年前に初代「ゴジラ」が公開された記念すべき日であります。
巨大怪獣の原点であるゴジラの誕生日、これはもう巨大怪獣の誕生日の誕生日といっても問題ないでしょう。
ゴジラ61歳おめでとう!来年の「シン・ゴジラ」も楽しみにしています。

そんなゴジラの誕生日の火曜日に放送されるのはもちろんこちら!
logoX.jpg
本日「ウルトラマンX」第15話「戦士の背中」が放送されました!
登場怪獣がゴメスなのは田口監督も意識していると仰ってましたがよくここまでピッタリ揃いましたねw
そして今日からOPが二番に!!
隊員の皆さんの紹介のテンポが速くなりサビでXiOのメカニックの映像が流れるようになりました。
エクシードXの紹介映像も流れさらに格好良い白熱したOP映像になっていましたよ~
それではあらすじっ

突然早朝に地面から姿を現したゴメス。
ゴメスは民家を破壊し、そのまま地面へと潜り姿を消してしまいます。
XiOはもちろんそのゴメスの出現を察知しており警戒を強める中、神木隊長に速達の手紙が。
それを開いてみるとそれは何年も会っていない一人娘裕美の明日開かれる結婚式の招待状でした。
どうしようかと悩む隊長ですが副隊長の説得を受け数年ぶりに娘に会いに行ってみることに。
X_15神木隊長
裕美に会いぎこちないながら会話を進める隊長。そして裕美に相手はどんな男性なのか聞いてみると
裕美から帰ってきた言葉は「家族を大切にする人」。
何年も前、愛する妻の最期を怪獣出現のために出動し見届ける事の出来なかった辛い記憶が隊長の脳裏に蘇ります。
裕美は結婚式は一人で大丈夫だからと伝え仕事に戻ってしまいます。
そんな中ゴメスが町に出現した為、隊長も基地へ。
ゴメスはXiOの攻撃も一切受け付けず町を破壊、エックスも苦戦を強いられます。
X_15エックスVSゴメス01
何とかベムスターアーマーをアクティブしトリッキーな戦いでゴメスを追いつめますがゴメスは地面に潜って逃げてしまいます。
隊長は次のゴメスの襲撃に備えさらに警戒を強めるよう隊員達に命令しますが
大地や副隊長が裕美の結婚式に行くように何とか説得します。
隊長はようやく折れ基地から結婚式に出発しようとしますが何か異変を感じすぐ基地に帰還。
宇宙の衛星を調べるよう隊員達に命令しますがもう時既に遅し!
空からデマーガを凶暴化させた「ダークサンダーエナジー」が襲来しゴメスの元へと命中!!
ゴメスは目が赤くなり凶暴化!町を蹂躙します。
XiOの隊員達はなんとしても隊長を結婚式に向かわせるため急いでゴメスを倒そうとしますがその暴れっぷりには手も足も出ません!
X_15エックスVSゴメス02
大地もエックスにユナイトして立ち向かいますがエックスもまったく敵わず!
このままでは裕美さんの結婚式がもうすぐ始まってしまいます!!
その時基地で隊長は左胸ポケットから一枚の絵を取り出します。
それは裕美さんがお母さんの最期を見届けながら書いたと思われる泣いている顔が二つ書かれている絵でした。
あの時を悲しみを二度と繰り返すわけにはいかない!
隊長は基地を飛び出し、ゴモラをリアライズ。サイバーゴモラと一体化しボクシングスタイルでゴメスと戦闘開始!
X_15エックスVSサイバーゴモラVSゴメス
その隙を見て、大地もエクシードXへとチェンジ!!隊長と共にゴメスに立ち向かいます!
エックスはサイバーゴモラとの絶妙なコンビネーションでゴメスを追いつめ、エクシードエクスラッシュでダークサンダーエナジーを浄化。
最期はサイバーゴモラが角をかち上げ、ゴメスを空中高く上げた後エックスのザナディウム光線でSD化させるのでした。
戦いを終え、急いで結婚式場に向かった隊長でしたがそこには誰もおらず・・・
腰に手を当て立ち尽くしているとそこに裕美さんが腕を組んでくれるのでした。

OPに続きEDも2番になった今回の第15話!神木隊長の意外な過去が明らかになるお話でした。
防衛チームの家族というのはウルトラシリーズで何度も取り上げられてきたテーマではありますが
今回もまた違った形でお話が進んでいきましたね~
隊長が意外と人間臭い人だと言う事も今回で分かりましたし、隊長の長年の苦悩も今回で解決したような気がして一安心。
てっきり古傷が痛んでいるのかと思っていた隊長が腰に手を当てているしぐさも伏線だったのはお見事!
さらにあれがラストまで繋がってるんですからもう凄いとしか言いようがないですw
そしてゴメスですが田口監督やりすぎじゃないですかねw
初登場シーンで民家を壊し、背ビレを光らせながらの熱線。さらには体内放射まで!w
後半凶暴化した時は若干ジラースの鳴き声も聞こえたような?
予告の田口監督のコメント通り「歴代最強のゴメス」でした・・・
ラストのクライマックスシーンであのBGMをバックにゴメスに挑む隊長もシュールなようでなかなか良いシーンでしたね~
今回もギンガコラボ回に見劣りしない安定の面白さで楽しませていただきました!
しかし予告を見てから来週が楽しみでどうしようもないですねコレw

タイトルからしてあれのパロディなんでしょうけどTVシリーズでやっちゃうんですねw
いや~Xのこのバラエティ豊かなお話の数々は本当に堪りませんね!w
登場怪獣もグビラやダダに加え、11年ぶりにセミ女まで!?
若干予告に初登場のサイバー怪獣も写ってますし来週が待ちきれません!!!!!
いや~一体どんなお話になってしまうんでしょうw

先週放送された総集編第二弾も金曜日まで無料配信中!
これからのクライマックスに向けて本編のおさらいもお忘れなく!
以上!ウルトラマンX第15話「戦士の背中」の感想でした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2015/11/03(火) 20:21:33|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ガシャポン ウルトラヒーロー・怪獣500第1弾レビュー第二回(何が当たったかはお楽しみに!) | ホーム | 公式ウルトラマンショップでクリスマス限定サイバーカード発売決定!>>

コメント

ゴメスT(チート)

僕の中でのベムスターはややぐーたらな元気系の姉、改造ベムスターはしっかり者な弟で2体の超獣の後輩がいてヤプールを尊敬してるって感じですね(なにをいきなり)
ゴジラ化したゴメスといいキレてたゾアムルチといい田口監督の怪獣は何なんでしょうねw 熱線には!?てなり衝撃波はグランドキングかよ!とw 人間ドラマはウルトラシリーズらしくとても良かったですね~ そして隊長ゴモラの角かち上げは大怪獣バトルを思い出しました
次回は展開が予想できず、いい意味で嫌な予感がしますww
  1. URL |
  2. 2015/11/03(火) 21:58:54 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

今週のゴメスは本当に圧倒的な強さでしたね~
ゴジラの魂をしっかりと受け継いでいる怪獣だと思いましたね(田口監督も一緒に魂を受け継いでいると思います。)
サイバーゴモラはやはりどこかレイのゴモラを思い出す動きばかりで懐かしいですねw
来週はとんでもないカオスな回になりそうなので期待しています!
  1. URL |
  2. 2015/11/04(水) 18:49:31 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/389-1bc179b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR