D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラ怪獣X10 キングゲスラ・ウルトラ怪獣X11 ピグモン レビュー

DC超卵です
みなさん限定サイバーカードがさりげなく出まくってますが大丈夫ですか!?
イトーヨーカードーさんで2000円以上ウルトラマン玩具を買うと「サイバーカネゴン」が、
イオンさんで1000円以上ウルトラマン玩具を買うと「サイバーガンQ」がもらえるみたいですよ!
僕も今日カネゴンとトイザらスさんのハイパーゼットンをゲットしてきましたがガンQは北海道では配布しないんだとか!
なんてことでしょう!!どうすればいいんだ!!!

そんな訳でサイバーカードを貰うために新発売のソフビを二体買って来ました!
しかも2体ともまたサイバーカードが付いてくるんですよね~!いや~サイバーカード出ますねぇw
本日レビューするのは
ウルトラ怪獣X10 キングゲスラ」 「ウルトラ怪獣X11 ピグモン」です!

ウルトラ怪獣X10 キングゲスラ
s__DSC9518.jpg
s__DSC9519.jpg
ついにウルトラ怪獣Xも2ケタに突入!
記念すべき10番目は来週登場予定のキングゲスラがナイスタイミングで発売されました。
造形自体は全体の鱗のディティールがとても細かく、トサカなどもかなり大きく造形されています。
そしてゲスラ特有の顔もしっかり再現されていて完璧かと思いきや塗装が少ないっ!
いや~造形はかなりハイクオリティなだけにこの塗装の少なさは本当に惜しい限りです。
s__DSC9529.jpg
また、今回パーツがいつもとは異なっており
上半身と下半身は接着されてその代わり両腕・両足が動く仕様になっています。
やっぱり足が動いた方が怪獣ソフビらしいですし遊びやすいですね~
ちなみにサイズは一緒に写っているヒーローXと比べると分かるとおり少し小さめです。
ウルトラ怪獣X11 ピグモン
s__DSC9526.jpg
s__DSC9522.jpg
ついに人気怪獣ピグモンがスパークドールズで商品化!!
こちらも来週放送予定の「ウルトラマンX」登場する直前にナイスタイミングで発売されました。
今回のソフビはマックスの際に作られた最近の着ぐるみを元に造形されていますが見ていただくと分かるとおり
かなり出来の良いソフビになっていますね!!
まず顔がマックス版のかわいいピグモンにソックリですし腕・足の塗装も細かく施されています!!
あまり期待はしていなかったんですが中々クオリティの高いソフビになっていますよ~
可動範囲は両腕のみとなっています。
s__DSC9530.jpg
食玩の初代ピグモンのミニソフビと比較。
初代ピグモンはガラモンと同じでしたがマックス版はかなり印象が変わっていますね。
犬で例えるとするならマックス版はチワワで初代はブルドックでしょうか・・・w(ブサカワイイですよね!?ガラモン!?)
s__DSC9537.jpg
こちらが二体のタグ。いつも通りのタグですもはや何も言うことはありません・・・
しかーし!キングゲスラのタグが折れちゃってるーー!!!!!まあいいんですけどねw
今回も二体共ライブサインが付属していてDXギンガorダークスパーク・ビクトリーランサー・エクスデバイザー全てに対応していました。
キングゲスラはどのアイテムも「キングゲスラ」と認識してくれますが鳴き声は無く、共通音声。
ピグモンはどのアイテムでも「ピグモン」と認識してくれますししっかりとかわいい鳴き声も入っていました!
ゲスラのあの独特の鳴き声が聞きたかったので残念・・・
s__DSC9541.jpgs__DSC9542.jpg
こちらキングゲスラに付属のサイバーキングゲスラ。
なんとこちらもNOがキリのいい30番。キングゲスラ何か持ってるんじゃないでしょうかw
今回のアレンジも緑色の部分が水色に変わって中々涼しげで格好良いデザインになりましたね!
しかし凄い太い尻尾ですねw
エクスデバイザーで読み込むと「サイバーキングゲスラ」と認識してくれてモンスアーマーもアクティブ出来ましたが必殺技は共通音声でしたね。
s__DSC9544.jpgs__DSC9545.jpg
こちらがピグモン付属のサイバーピグモン。緑色が増えて少し毒々しい姿になりましたねw
面白いアレンジだとは思いますがかわいいかと聞かれるとうーんw
裏面の写真はウルトラマンの第8話の悲しいシーンの直前・・・
僕が子供の頃は初代ピグモンの写真が図鑑に載っていることはほとんどなかった(というかスチールが無かったらしい)んですが
最近はよくこの写真が用いられてますよね~
エクスデバイザーで読み込むと「サイバーピグモン」と認識してくれて鳴き声もなりましたが
アーマー装着時の必殺技音声はもちろん共通音声でした。
s__DSC9532.jpg
街にはピグモンとキングゲスラが現れて人々が大混乱!!!
果たしてエックスはこの混乱を抑えられるのか!?
負けるなエックス!ピグモンを救い出せ!!!!

という訳で本日発売の新作ソフビ二体をご紹介しました~
ピグモンはもう文句無し!素晴らしい出来でしたよ!
キングゲスラも塗装が少ないですが造形のレベルはかなり高いです!!!
今回の二体はどちら共胸を張ってオススメ出来るクオリティの高いソフビでした!!
是非皆さんも店頭で手にとって見てください~
以上!「ウルトラ怪獣X10 キングゲスラ」 「ウルトラ怪獣X11 ピグモン」のレビューでした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2015/11/14(土) 21:34:18|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サイバーカードレビュー トイザらス限定サイバーハイパーゼットン&イトーヨーカドー限定カネゴン | ホーム | サイバーカード カードダスコレクションVol2のラインナップが全て判明!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/395-d5733173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (11)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR