D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンX第17話「ともだちは怪獣」軽い感想

DC超卵です
朝寒いのでなかなか布団から出れず、困っています。
部屋を温めればいいんでしょうけどまだ早いような気もしてもやもやしていますw
雪が積もってくれれば問答無用で暖房を入れるんですけどね~

今日は毎週の楽しみ!!火曜日の「ウルトラマンX」!!!
logoX.jpg
本日ウルトラマンX第17話「ともだちは怪獣」が放送されました!

いやーこの寒い時期にぴったりな温まる良いお話でした~
さくらちゃんと一緒に縄跳びをしたり、サッカーしたりするピグモンもかわいらしかったですし、
自分の事を攻撃してきたおじさんですらも自らの身を犠牲にしてでも助けようとするその勇敢な姿にはうるっと来てしまったり・・・
今回のお話はほぼピグモンが主役のようなものでキングゲスラはあまり頭に残らず!w
ピグモンの健気さがとても印象に残りましたね~
どんなに人間に優しい怪獣でもやっぱり「怪獣」というのは怖いもの。
今回もそういった場面がありましたし、まだまだ大地の目標である怪獣との共存は遠いのかな・・・?と思いきや
さくらちゃんとピグモンはこれからも仲良く一緒に遊んでいくでしょうから少し目標に近づけた気もしますね。
これからもまだまだ怪獣との共存に関しては壁が立ちはだかると思いますが何とか突破して行って欲しいところ!
X_17さくら&ピグモン
先週のお話に比べるとどうしてもインパクト不足の回ではありますが
ピグモンが登場するお話らしい人間と怪獣達の素敵なお話でした!
最後にピグモンが生きていたのは本当に良かった~~~
キングゲスラも体中からトゲを飛ばしたりと今まで無かった新たな技を使ってくれていたので新鮮でしたね。
エックスもザナディウム光線がとにかく格好良かったの一言!!あれは反則ですよ!!w
そんな訳で今週も「ウルトラマンX」はやっぱり面白かったですね~
何で毎回こんなに面白いのか・・・
そして来週はせっかく今日はこんなに良いお話だったのにまたカオスな回になりそうな・・・?w

なんとワタル隊員が恋をしちゃった!!しかもライバルはハヤト隊員!
そしてレッドキング大暴れ!!さらには10年振りに「宇宙化け猫」の新種ムーが登場!!
また記憶を忘れさせたりするんでしょうか!?
もしそうなったらただでさえ頭の悪いレッドキングがもっと大変な事に!!!w
いや~また楽しみが出来ちゃいましたね~w
来週が待ちきれないです!

さらに先週放送された話題作第16話「激撮!XiO密着24時」も金曜日まで無料配信中!!
この回を見逃すと損しますよ~!!!是非お見逃し無く!!
以上!ウルトラマンX第17話「ともだちは怪獣」の軽い感想でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2015/11/17(火) 20:01:07|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<みなさんありがとうございます!本日で当ブログは3周年です!! | ホーム | 鬼畜限定サイバーカード現る!!>>

コメント

寒い=こたつ、こたつ=スタンデル星人レドル を思い出しましたw
ピグモン生存できてよかったぁぁっ!! ギンガSのジェイスさんみたいにまた再登場して欲しいです「多々良」にはクスッとしましたねw キングゲスラの体当りしてくれたのも良かったですし毒針攻撃は関さ(ry イカルス星人のアロー光線みたいでしたねw(ベロクロンっぽくなると予想していたのは内緒)
次回はムーにも期待できますが、やっとウルトラマンと戦えるドラコ、EXレットキングの強さも楽しみです!
  1. URL |
  2. 2015/11/17(火) 21:06:49 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

ピグモン生きててよかった

もう瓦礫やら風船やらで嫌な予感しかしなかったので本当によかった!!
  1. URL |
  2. 2015/11/17(火) 21:26:54 |
  3. ハロルド #-
  4. [ 編集 ]

エックスの指摘は興味深かったですね。チームアイズは別の惑星に移住させるという結論に至りましたが、xioはどう決着させるか楽しみです。

エクシードエクスラッシュから流れるようなザナディウム光線はシビれました。ザナディウム光線は演出が回ごとに違っててホント好き
  1. URL |
  2. 2015/11/17(火) 22:09:07 |
  3. ここいっちー #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

レドルは絶対メトロンのオマージュだと思ってたんですがアボラスとバニラのオマージュと後に知り「ええぇ・・・」
ピグモンは無事生きてて本当良かったああああ!!最後の包帯もかわいかったです。
再登場はあるのでしょうか?後半なんらかの形で登場してくれるといいですね~
キングゲスラはかなり格好良い怪獣になっていて飛び道具があるだけでここまで変わるんだなぁとw
そして次回はドラコとEXレッドキングも出るんですか!?
児童誌やネタバレは読まないようにしていたので驚きました。
  1. URL |
  2. 2015/11/18(水) 20:57:54 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ハロルドさん

本当ラストのピグモンの鳴き声が聞こえたとき肩の力が抜けましたねぇ~
瓦礫からおじさんを庇った瞬間「あっ・・・」ってなったので良かった、良かった。
(その後キングゲスラの前を飛んで行く風船を見てティガダークのトラウマが蘇りましたとさ・・・)
  1. URL |
  2. 2015/11/18(水) 21:00:26 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ここいっちーさん

今回のXの一番のテーマである「怪獣保護」がどういう結果になるのかは僕も楽しみなんですよね~
TVの最終回で明らかになるのか、あるいは映画か・・・
エックスは戦い方や必殺技の演出が監督事に大きく変わるので毎回斬新なカットに驚いていますw
  1. URL |
  2. 2015/11/18(水) 21:03:45 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/399-8eb524c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (11)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR