D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイバーカードレビュー サイバーカードカードダスコレクションVol.2

DC超卵です
やっと「DXエクスラッガー」を購入してきたんですがかなり楽しいですよこれ。
とにかく音声が劇中通りで再現度が高いですしサイズも本編と同じサイズ!
大地にもエクシードXにもなりきれる良玩具でした~

本日ご紹介するのは!「サイバーカード カードダスコレクションVol.2」です!
一回100円で紙製カードが二枚出てくるカードダス版サイバーカード第二弾がついに登場です。
今回も第一弾同様にヒーロー1枚・怪獣1枚のセットで全9種類のセットのラインナップ!
入れ替えられていなければ9回連続で回すと揃うみたいです。
僕は何故か9回回した結果途中まで順番に出ていたのにキングが出ず、ゼロが二人に・・・
その後別のお店に行った所、また順番通りだったので数回回してなんとかキングもゲットでしました~

では!まずは全カード共通の部分を説明します。
今回も全カード紙製で裏面のデザインは全て共通(もちろんNOや名前、QRコードは異なりますよ)
さらにDXエクスデバイザーのデバイザーモード時にカードを読み込ませた時の音声がカードダス版特有の音声になっています。
詳しくはこちらの「カードダスVol.1」のレビュー記事をご覧下さい。
さあ!それでは早速レビューして行きましょう!
s__DSC9611.jpg
まずはこちら、サイバーカードが挟まれている台紙二枚です。
この二枚の間にサイバーカードが二枚挟まれてテープで巻かれて筐体から出て来ます。
(果たしてこれを説明してほぉとなる人は居るのでしょうか・・・)
ちなみに今回も入れ替えられていなければ
ではここからは肝心のサイバーカードのレビュー!今回も2枚セットの種類は決まっているみたいですので二枚づつご紹介します!
s__DSC9586.jpg
1セット目はエックス(ゼットンアーマー)&サイバーゼットン!
エックスのゼットンアーマーは今回初サイバーカード化!今の所カードダスでしかゲット出来ない貴重なカードとなっています。
一方サイバーゼットンは以前の「サイバーカードセットVol.3」と同じイラストとなっていますが
「TVに出てくるカードだけ欲しいけど、カードセットはいらない!」という方には嬉しいアイテムかもしれません。
どちらももちろんDXエクスデバイザーに対応。サイバーゼットンはカードセット版とデバイザーモード時以外音声違いなし。
エックス(ゼットンアーマー)はしっかりと「ウルトラマンエックス(ゼットンアーマー)」と読んでくれますし
変身音の代わりにゼットンの鳴き声が!!その後しっかりエックスのかけ声も聞けますよ。必殺技は「ゼットン火炎弾」でした。
必殺技の音声はサイバーゼットンの「ゼットン火炎弾」とまったく一緒でした。
どちらもゼットンの鳴き声が鳴り、必殺技も「ゼットン火炎弾」でしたねw
s__DSC9606.jpg
カードセット版サイバーゼットンと比較。
右がサイバーカードセットVol.3に付属の物、左がカードダス版の今回のものです。
表面の違いはカードダス版は紙製なので印刷が若干明るくなっている程度。後はNOが異なりますね。
裏面はもちろん大きく異なっています。
s__DSC9588.jpg
2セット目はエックス(ベムスターアーマー)とサイバーベムスター。
こちらも先ほどのセット同様エックスのアーマーとそのアーマーを装備するためのカードのセットですね。
エックスのベムスターアーマーも現在カードダスでしか入手不可能。ベムスターはカードセットVol.2に付属の物と同じイラストですね。
DXエクスデバイザーで読み込ませるとサイバーベムスターはデバイザーモード時以外音声はカードセットのものと同じ。
エックス(ベムスターアーマー)は「ウルトラマンエックス ベムスターアーマー」と読んでくれて変身音の代わりにベムスターの鳴き声!エックスの声も聞けますね。
必殺技はもちろん「ベムスターリバース」でした。こちらもサイバーベムスターの「ベムスターリバース」と同じ攻撃音でした。
s__DSC9608.jpg
カードセット版と比較。
左が「サイバーカードセットVol.2」に付属するサイバーベムスター。右が今回のカードダス版です。
こちらもサイバーゼットン同様カードダス版の方が若干明るくなってますが
多分カードの材質と印刷の問題で使われているイラストはまったく同じものでしょう。
イラストは同じでもNOは違うので集めがいがあるかも・・・w
s__DSC9604.jpg
集結!エックスのモンスアーマー!!!
真ん中二枚のゴモラアーマーはファミリマート限定、エレキングアーマーはイオン限定となっています。
こうやってモンスアーマーのカードが揃うのはなかなか壮観ですが若干背景が違うのが惜しい!
ゼットンアーマーとベムスターアーマーも虹色の背景だともっと統一感があったのに・・・
もしかして今後何かの時にまだ出るんですかね?その時は是非ゼロアーマーも一緒にお願いします・・・w
s__DSC9589.jpg
3セット目はギンガストリウムとサイバースラン星人!どちらもカードダスでしか手に入らないカードですね!!
ギンガストリウムはおなじみのストリウム光線のポーズになっています。
サイバースラン星人は紫(マジョーラ)が減り、銀色と水色が増えたアレンジに。
元もかなり格好良いんですがサイバー版もなかなかのスタイリッシュさですw
エクスデバイザーで読み込ませるとギンガストリウムは「ウルトラマンギンガストリウム」と認識。
しっかりとギンガとタロウの変身音を合わせたような特徴的な変身音もなりますし、ギンガのかけ声も!
さらに必殺技はコスモミラクル光線!!!「ピキーン!!」という印象的な音もしっかり入ってました~
いやー大満足ですw
サイバースラン星人も「サイバースラン星人」と認識してくれますが共通音声でアーマー装着時の必殺技も共通音声でした。
s__DSC9590.jpg
4セット目はキングとサイバーケムール人。こちらも二枚ともカードダス限定です。
キングは銀河伝説に登場したスーツの写真が用いられていますね。
サイバーケムール人もまた面白いアレンジになっていますが!アルファベットそこ!?w
エクスデバイザーで読み込ませるとキングは名前を読んでくれますが変身音もかけ声も共通音声。まあこれは仕方ないかなと。
必殺技音声は「キングフラッシャー」でした。この必殺技の音声が異常に長いので聞く価値ありですw
サイバーケムール人もしっかりと名前を読んでくれてあの独特の鳴き声もしっかり鳴ります!
モンスアーマーも装備できましたが必殺技は当然共通音声でした。ケムール人の声が入っていたのは嬉しいですね!
s__DSC9591.jpg
5セット目はアグルとサイバーペスター!こちらも二枚ともカードダス限定ですよ。
アグルはなかなか格好良い写真ですが何故かV1。別にV2でも良かったような・・・(ガイアもSVですし)
サイバーペスターは真ん中の顔が中々強面になりましたw
エクスデバイザーで読み込ませるとアグルは名前も読んでくれてあの水が飛び散るような変身音も鳴りますがなんとかけ声なし!
必殺技は「フォトンスクリュー」でしたがなんと必殺技音の最中にアグルのあの「ウォオオオァアー!」という特徴的な声が!w
かけ声が入っているようで入っていないそんな不思議な音声仕様ですw
このアグルのかけ声は格好良くて好きなので収録されていて良かったです。
サイバーペスターは名前を読んではくれますが鳴き声もアーマー装着時の必殺技も共通音声でした・・・
ペスターはしっかりとした鳴き声があるので何とか収録して欲しかったところです。
s__DSC9592.jpg
6セット目はヒカリとサイバーベロクロン!これも二枚ともサイバーカード限定!
ヒカリはなんだかサイバーカードになるのが似合いますねw青くて爽やかですw
ベロクロンはサイバー化して青と水色が増えましたね~
これも中々格好良いと思いますが!お腹のアルファベットが何故か『B』!!
せっかく格好いいのにこれが妙に気になります・・・
エクスイデバイザーで読み込ませるとヒカリは変身音が鳴ってかけ声もしっかり難波さんのイケボが!必殺技は「ナイトシュート」でした。
サイバーベロクロンもアーマー時の必殺技は共通音でしたが鳴き声はしっかり入っていたのが嬉しいところです!!
s__DSC9593.jpg
7セット目はルナミラクルゼロとサイバーウィンダム!!これも二枚とも今の所カードダス限定!
息子と親父の相棒コンビですね!w
しかし今弾はルナミラクルゼロも合わせて青ウルトラマンが三人!いや~爽やかですw
サイバーウィンダムは元々ロボットらしいのにさらにロボットらしく!格好良く!
ウィンダムは結構好きな怪獣なのでサイバーウィンダムもかなり気に入りました!!
タイプは「TYPE B」なのは顔がフクロウっぽいからなのか・・・
かなりロボットっぽい見た目ではありますが一応生き物という設定のはずです。(電子頭脳とか持ってるんですけどねぇ)
サイバーカードで読み込ませるとゼロは「ルナミラクルゼロ」と読んでくれて専用の変身音声も!
かけ声も入ってましたが必殺技は残念ながら「ワイドゼロショット」でした・・・
そこは「フルムーンウェーブ」にして欲しかった所・・・
サイバーウィンダムは名前も読んでくれてしっかり鳴き声も!!相変わらず必殺技は共通音声でしたけどね!
s__DSC9609.jpg
サイバーカードウエハースのゼロと比較。
サイバーカードって元々青っぽい加工が施されているのもあっていまいち区別が付きませんねw
最初ラインナップが判明したとき「またゼロか!」と勘違いしまいましたw
ここまで来たからにはストロングコロナゼロも何らかの形で保管してほしいですねぇ
s__DSC9595.jpg
8セット目はミラーナイトとサイバーウルトラマンベリアル!!これも二枚ともカードダス限定!!
なんとここに来て新タイプ「TYPE H」が登場!
まあミラーナイトがウルトラヒーローでも「?」となるのでまあ納得。
一方ベリアルはサイバー化しているのに「TYPE U」!!これもまた珍しい!!w
ベリアルはギガバトルナイザーを持った状態でアレンジされていますね。
エクスデバイザーで読み込ませるとミラーナイトはしっかり「ミラーナイト」と読んでくれて
専用の変身音もなりましたが必殺技が「アタック!」という音声でした・・・
攻撃音もまったくミラーナイトと関係無い音!これは残念です。
サイバーベリアルを読み込むと「サイバーベリアル」と読んでくれて「ヘアッ」というかけ声もなりましたが
必殺技は共通音声でした。
ちなみに二枚をデバイザーモードで読み込ませるとミラーナイトは「ヒーローカード ロードします。」
ベリアルは「怪獣カード ロードします。」
ベリアル、君はどっちなんだ・・・
s__DSC9596.jpg
さあ長かったレビューもこの二枚で最後!
9セット目はグレンファイヤーとサイバーガタノゾーア!!言い飽きましたがこれもカードダス限定です!!!
グレンファイヤーもまたまた「TYPE H」!!!
こうなると残りのジャン兄弟も「TYPE H」になりそうですね。それより出るかどうか決まってないんですが・・・
何とか出して欲しい所です!!
そしてガタノゾーアがなんとサイバー化!!オリジナルのグレーから大きく変わって黒とピンクに!
かなりアレンジも強烈で中々格好良いと思います。
エクスデバイザーで読み込ませるとグレンファイヤーはもちろん「グレンファイヤー」と読んでくれて専用の効果音も!
ですが必殺技がミラーちゃん同様「アタック!」
うーーーーーん・・・
ガタノゾーアも「サイバーガタノゾーア」と読んでくれてなんとあの特徴的な鳴き声も!!
アーマー装着しての必殺技は当然共通音声でした。

という訳で長かった18枚のレビューもこれで終わりです!!
いや~長かった・・・w
今回は18枚中16枚が初登場カードということでとにかく音声確認していて楽しかったですね!
二弾も2枚で100円と言う事でとてもお得ですし、エクスデバイザーを持っている方なら買って損は絶対無いですね!
エクスデバイザーを持っていない方でも観賞用に・・・なんていうのも全然ありですね!格好良いカードばかりです。
入れ替えられていなければ900円で全種類揃うのでコスパも最高!w
本気でオススメ出来る商品でした!
以上!「サイバーカード カードダスコレクションVol,2」のレビューでした!!
それでは~
サイバーカードリストを更新しました
スポンサーサイト
  1. 2015/11/25(水) 16:23:13|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウルトラBIGソフビ三種がついに公式サイトにて公開! | ホーム | サイバーファイブキングカード付属セット2種怪獣デパート販売ページOPEN!&限定サイバーカード情報がついに出揃った!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/409-839522a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

