D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ソフビレビュー ウルトラ怪獣DXグリーザ

DC超卵です
もう11月も28日!いや~早いですね~
もうすぐ年末じゃないですか!結局一年なんてあっという間ですね。
ウルトラマンXも終わってしまうんだと思うと寂しい限りです。

そんな訳で本日ご紹介するのは本日発売の新商品!
ウルトラマンXの黒幕!!「ウルトラ怪獣DX グリーザ」です!
s__DSC9635.jpgs__DSC9637.jpg
ついに姿を現したウルトラマンXのラスボス「虚空怪獣 グリーザ」。
ダークルギエルにビクトルギエルとここ最近のボス怪獣はなかなかゴテゴテしていたので
どれくらいのゴテゴテなんだろうと思っていたら見てくださいよ!このデザイン!
白いボディに映えるメタリックパープル・ブルー・オレンジの煌びやかな塗装。
成型色もラメ入りの白い成型色なのでかなり綺麗なソフビになっています。
そしてこの背面の巨大な突起!!!!『X』なのは偶然か必然か!?
神秘的ながらも禍々しい・・・そんなミステリアスな雰囲気を醸し出していますね。
中々ウルトラ怪獣らしいデザインとは言えませんが個人的には結構アリですね~
強いて言うならカオスダークネスに似てるかも・・・
顔とかちょっとバルタンとゼットンを混ざったように見えません?w
しかしこのグリーザの(特に背面の)デザインはなかなか強烈でとにかく印象に残りますね。
中野さんによるとサグラダファミリアの天井がデザインモチーフなんだとか!道理で神秘的に見えるわけです。
ちなみに今回DXソフビということでパーツの分割も多く、可動範囲は両腕の付け根・両二の腕・腰となっています。
ポージングは意外と取れますね!
s__DSC9639.jpg
みなさん気になるであろうサイズはこんな感じ。
旧ウルトラヒーローシリーズと並べると違和感の無いサイズです。
ヒーロー500と並べちゃうと弱いものいじめみたいですねwと思ったんですが
ネタバレを避けているのでグリーザがエックスと同じ大きさなのかは知りませんでした!w
どれくらいの背なんでしょうかね(言わないで下さいよ!)
s__DSC9640.jpg
同じ人型ウルトラ怪獣DXのエタルガーと一緒に。
エタルガーが1200円で今回のグリーザが2000円と若干値上がりしてますが
背面の突起の大きさを考えるとこの値上がりは納得。というかむしろ嬉しいくらいですw(サイバーカードも付いてますしね)
この突起がとにかく特徴的で格好良いんですよね~!w
s__DSC9647.jpg
「見つけたぞッ!グリィィィィィィザァァァァァァッ!!」
もちろんACTもサイズが合うのでちょっとやってみましたw
ウルティメイトゼロと戦わせるとなかなか似合いますねw
s__DSC9656.jpg
こちらがタグ。もういいですね。何も言うこと無しです。
今回ももちろんライブサインが付属し、「DXエクスデバイザー」のみリード可能。
しっかりと「グリーザ」という音声が鳴りましたが鳴き声は無しでした。
ちなみに今回もホオリンガ同様「グリィ↑~ザ」という変なアクセントでしたw
s__DSC9663.jpgs__DSC9662.jpg
こちらが今回付属するサイバーカード「サイバーグリーザ」!白かったグリーザからは打って変わってグレー気味の色に。
ただ、元々のデザインがゴチャゴチャしているのでアレンジされてもそんなに印象は変わりませんねw
しかしXiOはラスボス怪獣も自分たちの物にしてしまうんですね・・・
裏面はX初登場怪獣達のサイバーカードと同じ仕様で写真では無くシルエットになっています。
NOは32。あまり関係ない話なんですが全怪獣のプラ製カードを4ポケットカードバインダーにファイリングすると
丁度よく今回のグリーザで8ページピッタリ埋まるので見栄えが良いんですw
今回のグリーザは身長体重も不明とかなり謎めいた存在。
「複数の形態に姿を変え」と書かれているので形態変化はあるんですね、やっぱり。
POWERはもちろんMAX!!「DXエクデバイザー」のレビューの時に「ラスボスのPOWERはどうなるんだ!?」といいましたが普通にMAXでしたw
サイバーグリーザのサイバーカードももちろん「DXエクスデバイザー」に対応!
読み込ませると「サイバーグリィ↑~ザ」と読んでくれましたしアーマーも装備可能。
必殺技は「もしかして・・・!?」とわくわくしましたが共通音声でした、
s__DSC9651.jpg
(本当はXに登場した全怪獣並べたかったんですがスペース的に無理でした・・・)
ダークサンダーエナジーを地球に放ち、人々を恐怖のどん底に叩き落としたグリーザがついに姿を現した!!
果たして強大な力を持つグリーザにXiO、そしてエックスは勝利を掴むことが出来るのか!?
s__DSC9653.jpg
負けるな!大地、エックス!!最終決戦だ!!!!
地球の未来は君達の『ユナイト』にかかっている!!!!!!!!!!!


という訳で本日発売の新作ソフビのご紹介でした~
ウルトラマンXのラスボスということで「DX」ソフビで発売されたグリーザ!
実際の着ぐるみの写真を見ていないので塗装が足りているのか・造形は似ているのかに関してはわかりませんが
造形はボリュームが凄くてまさに「DX」!!背面の突起などかなりボリューミですし
塗装もメタリックで綺麗でいつものSDと比べると塗装箇所も多く満足度の高いソフビでした。
ひとまず今回のグリーザで「ウルトラマンX」TV本編に関連ある玩具は(今の所)ラスト。
4ヶ月の間必死こいて追いかけてきたので今回のグリーザには中々考え深いものがありますね・・・
今回のメイン玩具であるサイバーカードは何故かドハマリしてしましたがそれも「ウルトラマンX」という番組の面白さもあってなんでしょうね。
ウルトラマンXの残りのお話もこのグリーザやエクスデバイザーで遊んだりしながら最後まで全力で楽しみたいと思います。
あまりコメントなどでネタバレしないでくださいね・・・w
以上!「ウルトラ怪獣DX グリーザ」のレビューでした!
それでは~
サイバーカードリストを更新しました
スポンサーサイト
  1. 2015/11/28(土) 20:45:29|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ウルトラマンX第19話「共に生きる」感想 | ホーム | サイバーカードレビュー イオン九州限定サイバ-ガルベロス>>

コメント

やばい、グリーザかっこいい‥!!ボスキャラには珍しく淡い色も新鮮で良いですね~!TVではどう暴れるのか‥!? 後僕はデスフェイサーやビートスターに似てると思ってますw そして最近の怪獣は原画をベースにしてるのでもしかしたら今回も少しスーツと造形が違うかもしれませんね‥でもソフビもかっこいいですw
ファイブキング「そうか!だから俺は原画で腰がくびれてたからソフビが不評だっ(ry」ダークルギエル「いやお前は体型のせいじゃなく、塗装と値段のせいだと思う」フ「」
  1. URL |
  2. 2015/11/28(土) 22:13:45 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

[訂正]
原画をベースにしてるので→×
デザイン画をベースにしてるそうなので→〇
  1. URL |
  2. 2015/11/28(土) 22:22:31 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/11/30(月) 07:52:55 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/413-ecde3aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR