D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラマンX第19話「共に生きる」感想

DC超卵です
みなさん本日から販売開始の限定サイバーカードが付いてくるウルトラマンX玩具の「クリスマススペシャルセット」チェックされましたか!?
怪獣デパートではすでにユナイトセットもチャージセットも売り切れ。
僕は無事チャージセットを購入することが出来ました~
届きましたらレビュー予定です!

logoX.jpg
今日は毎週の楽しみの「ウルトラマンX」!!なんと今週も合わせて残り4話!!
いや~出来ればあと半年・・・といいたいところですが仕方ないんでしょう。
今週は第19話「共に生きる」が放送されました!

ついに行われることになったゴモラのSDの実体化実験。
空には「エナジーシールド」が張られ、ダークサンダーエナジーへの防御は完璧。
厳重な警戒態勢の中ゴモラのSDに向け実体化光線「リアライズビーム」が照射されました。
息を呑んで見守る大地やXiOのメンバー達でしたが実験は無事成功!見事ゴモラが実体化したのです!
X_19ゴモラ
実体化できる時間は『3分』とこの事で急いで意思疎通の実験!
しっかりと大地の言う事を聞いてお座りしたり手を上げたりと意思疎通は完璧。
実験は無事成功したかのように思われました・・・
その時時空からダークサンダーエナジーが実験場に襲来。
エナジーシールドで防ぎますが今回のダークサンダーエナジーの威力はケタ違い!!
シールドは破壊されダークサンダーエナジーはゴモラに直撃してしまいます。
EXゴモラへと姿を変え凶暴化したゴモラはそのまま地面に潜り港に姿を現します。
大地はゴモラを止めるべくエックスにユナイト!
X_19エックスVSEXゴモラ
ですが凶暴化したゴモラのパワーは凄まじくエックスも苦戦を強いられます。
被害を最小限に食い止めるべくゴモラを押さえつけていると大地の脳裏に謎の声・・・
その瞬間エックスがテレポート!気付くとエックスはフラスコの中に。
外を見つめると謎の生物がこちらを見ています。
X_19M1号
彼は人工生命体M1号。約50年前にとある事件により地球から飛ばされ宇宙を彷徨っていたのです。
M1号は大地の考える怪獣との共存について異を唱えます。
「何故体を取り戻し自由になったゴモラをまた元に戻そうとするのか?」
そしてエックスを謎の空間に閉じ込めてしまったのです。
地球はEXゴモラが暴れ回りXiOだけではどうしょうも出来ない状態に。
やむを得ず神木隊長はゴモラを駆除することを決定。
スカイマスケッティに乗っているワタル隊員にサイバーキングジョーのカードをロードし
「キングジョーデストロイ砲」でゴモラを駆除するよう命令します。
アスナも隊長もワタルを援助するよう命令され、苦渋の決断の末援護に向かうことに。
スカイマスケッティから放たれたキングジョーデストロイ砲は見事ゴモラに命中!!
ゴモラは大きくよろめき地面に倒れます。
そこに駆け寄るアスナ!アスナは何とかゴモラを倒さずにおとなしくさせるためゴモラの説得を試みます!
ですがゴモラはアスナを攻撃、アスナは大きく吹く飛ばされ大きなダメージを負ってしまいます。
M1号はそれを茶番だと言い捨てましたがアスナは諦めません。
涙ながらにアスナは自分達はゴモラを信じていることを伝え、サムズアップをゴモラに向けました。
ゴモラはそれも聞き入れずEX超振動波をアスナ目がけて発射!!!
その直前にM1号はエックスの入っていたフラスコを破壊、見事エックスは脱出しすんでの所でアスナを守ります。
大地はエクシードXへとチェンジ!
エクシードエクスラッシュでゴモラのダークサンダーエナジーを取り除き、そのままザナディウム光線を放とうとしますが
自我を取り戻したゴモラが回りの惨状を見て何かを悟ったのか自らSDへと戻りました・・・
それを見つめるアスナとエックス。その時大地の脳裏にM1号が呼びかけます。
「共存か破滅か。お前達の未来を私は監視する。わたしはカモメ・・・わたしはカモメ・・・・・・・・・・」

う~ん今週も相変わらず面白いXでしたが考えさせられるお話でもありましたね。
大地のずっと考えていた怪獣との共存がそれは人間達の勝手な事情であって怪獣達はそれでいいのか?
本当にそんなことで共存が出来るのか?
M1号の言い分には確かに納得できる部分もいくつかありましたね。
ただ大地やアスナ、XiOのみんなとのゴモラの絆ほど強い絆があれば人間も怪獣も健やかに暮らせるそんな共存も遠くないのでは?と思います。
地球人の手によって勝手に作り出された人工生命体M1号。
彼のせいで約50年前「いなずま号」という超特急がトラブルに見舞われ猛スピードで進行。
なんとしてもいなずま号を止めるべく人間達が取った決断は「M1号が乗った先頭車両のみ切り離し、車止めにぶつけ無理矢理止める」というもの。
結果人間達は自分の作り上げたM1号をまったく助ける気も無く地球人の安全だけ確保し
M1号は車止めにぶつかった衝撃で宇宙まで飛ばされ永遠に彷徨ってしまうことになったのです。
そんなM1号がこのXの世界を見つけ「怪獣と共存しようとしている世界」に興味を持ったんでしょうね。
そしてまた自分勝手な行動をする人間達に疑問を持ったのでしょう。
ですが今回の事件で少しは人間に理解を示してくれたようなので一安心です。
大地達にはM1号をギャフンと言わしてやれるような怪獣達との素晴らしい共存を目指して欲しいですね!!

来週はついについに待ってました!!!ネクサスとのコラボ回!
タイトルは「絆-Unite-」
これだけでもう満足ですよw
さらに登場怪獣は「どうせガルベロスでしょ・・・」とか思ってたらバグバズンブルード!?
いや~まだ着ぐるみが残っていたのにびっくりです。もしかしてTV初登場じゃないですかね?
さらにはネクサスにとある因縁のあるベムラーが登場!!!
第1話にも若干登場していましたがついに本格的に登場ですね~!!
バグバズンブルードの新形態もお披露目されるみたいですし16話で若干触れられた副隊長の家族も!!
来週もまた見逃せませんねこれは!!

先週放送された何だか凄いお話だった第18話「ワタルの恋」も今週金曜日まで無料配信中。
見終わった後は不思議な気持ちになること間違いなし!
是非チェックしてみてください!
以上!ウルトラマンX第19話「共に生きる」の感想でした!
それでは~
(そういえばM1号はともかくイタチ君はどうなっちゃったんんでしょうか・・・?)

スポンサーサイト
  1. 2015/12/01(火) 20:38:18|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ウルトラファイトビクトリー」がAmazon限定でDVD発売決定! | ホーム | ソフビレビュー ウルトラ怪獣DXグリーザ>>

コメント

ゴモラ‥かわいくてとても良い仔でしたねぇ‥ EXゴモラの超振動波シーンは相当かっこよかったですね~ M1号はいままでバナナを売ったりおじさんと仲良しだったキャラとはまったく違いましたねw
次回はベムラーとバグバズンブルード!?手下なのに‥w そしてネクサスゥゥゥゥッ!!
  1. URL |
  2. 2015/12/02(水) 15:28:22 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

グリーザはかなり存在感のある素晴らしいソフビでした。
カラーリングが独特でかなり目立ちますねw
ゴモラはもはやヒロインと言っても問題無いかわいさ・・・w
ところがどっこいEXゴモラになっての大暴れは中々怖かったです。
M1号はかなりひねくれてましたが地球でお母さんに会えなかったんでしょうかw
来週はついにネクサスが登場!待ちきれませんね!!
  1. URL |
  2. 2015/12/02(水) 20:41:59 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/414-9a45cf02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

