D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイバーカードレビュー イオンウルトラスタンプラリー限定サイバーカード4種

DC超卵です
今日の札幌は(昨日に比べると)妙に暖かくて雨が降っていました・・・
さらに朝6時半なのに外は真っ暗で「早く起きすぎたかな」と勘違いして寝坊するとこでした・・・

今日は!!またまたブログの読者の方に送っていただいてしまいました!!!
いつもいつもみなさんありがとうございますっっっっっっ!!!!!!
本日ご紹介するのは!
イオンさんとウルトラマンのコラボキャンペーンとして行われた「ウルトラスタンプラリー」の景品の
限定サイバーカード4枚です!!!!!!!!!
s_s__DSC9747.jpgs_s__DSC9746.jpg
まずはこちらがスタンプラリーの台紙の表と裏。
今回は4店舗でスタンプラリーが行われていてなんと4店舗事でサイバーカードの種類が全て違うという鬼畜なキャンペーンに。
こういった限定サイバーカードがいろいろな形で出るのは楽しいですがもう少しやさしめにしてもらえると嬉しいです・・・
s__DSC9751.jpg
こちらが中身!1店舗につきスタンプを6個揃えるとカードが貰えるみたいですね。
どのスタンプもキャラクターが異なって唯一被っているエックスもポーズが別のスタンプに!
しっかりと最新怪獣のデマーガやガーゴルゴンもいるのが嬉しいですね~!
しかしこのSDキャラはどこかで見たことがあるんですがなんだったかなぁ・・・
(円谷モバイルサイトに有料会員登録したときこのバルタンとまったく同じ絵をもらったんですよね)
さあ!それではここからはサイバーカードのレビューです!!
s__DSC9739.jpg
s__DSC9738.jpg
今回配布されたカードはこちらの4種類!!!どれもクリスマス仕様で赤い背景に雪が舞っている特別なカードに。
今回もカードは全て紙製、そして4枚ともここ最近のプロモカードと同じ袋に入っていて同じ紙が同封されていました!
それでは1枚づつ見て行きましょう~
・イオンモールむさし村山限定 ウルトラマン&ウルトラマンエックス
s__DSC9768.jpgs__DSC9769.jpg
まず一枚目は初代マン&エックスという原点と最新の組み合わせ!!!
う~んなかなか格好良いデザインになっていますね~!これは普通のデザインのカードも欲しいかも・・・
そして裏面はなんと今回のスタンプラリーのロゴに加え配布されたイオンのお店の店名まで書かれているというこだわり!!
これは人気が出るのもうなずけますね・・・w
もちろんサイバーカードなので「DXエクスデバイザー」と連動!
デバイザーモードとXモードどちらで読み込ませても同じ音声で「スペシャルイベント」とだけ鳴り、
その後△ボタンを押すと初代ウルトラマンのかけ声が鳴り、Oボタンを押すと「ウルトラヒーロー」と鳴りました。
限定カードらしい音声ではあるんですが出来ればエックスとウルトラマンの音が鳴って欲しかった所です。
ちなみに今回の4枚の内これだけDXダークスパークでリード可能。「ウルトラマンッスペシャルイベント!」と鳴りました。
・イオンモール日の出限定 ウルトラセブン&ウルトラマンゼロ
s__DSC9771.jpgs__DSC9772.jpg
二枚目はゼロとセブンの親子コンビ!!!!この組み合わせもかなり人気が出そうですね~!
ちなみに先ほどのマン&エックスもこれ以降のカードも使われている写真は今まで一回は単体でサイバーカードになったことのある写真が用いられています。(とか言って父・母・バルタンは違います・・・)
裏面ももちろん固有のデザインになっていてしっかりと「イオンモール日の出」と書かれています。
こちらのカードをエクスデバイザーで読み込ませるとなんと「メリークリスマス」という音声が!!
このカードに相応しい音声ですね~w
その後△ボタンを押すとまた初代マンの声が、Oボタンを押すと「おめでとう」という声が流れました。
ちなみに音声はどのモードでも同じです。
・イオンモール多摩平の森限定 ウルトラマンタロウ&ウルトラの父&ウルトラの母
s__DSC9773.jpgs__DSC9775.jpg
三枚目はなんとタロウに父と母の家族が1枚のカードになってしまった豪華なカード!
父と母のサイバーカードは手に入らなさそうなのでこうやってゲット出来たのは嬉しい限り。
こちらも裏面は専用のデザインになっていて「イオンモール多摩平の森」と書かれています。
エクスデバイザーで読み込ませるとこちらも両モード鳴る音声は同じ!
「スペシャルプレゼント」と読んでくれた後△ボタンを押すと初代マンの声、Oボタンを押すと「おめでとう」でした。
・イオンモール東久留米限定 ウルトラマンエックス&バルタン星人
s__DSC9777.jpgs__DSC9779.jpg
さあ!4枚の最後はこちら!なんとエックスとバルタン星人が同じカードに!!?
TYPEも「U&A」とかなりイレギュラーな存在に。クリスマスだからこそ実現した、そんなカードですw
このバルタン星人のスーツは凄い初代に雰囲気がそっくりですよね~是非間近で見てみたいものです。
話題がそれましたがw!裏面はこのカードも専用のデザインでしっかりと「イオンモール東久留米」と書かれています。
そしてエクスデバイザーで読み込ませてみましたがなんと一枚目の「初代マン&エックス」とまったく同じ音声!
「スペシャルイベント」と鳴り△でウルトラマンの声、Oで「ウルトラヒーロー」。両モードとも同じ音声でした!
う~んどうせならメリークリスマスの方がよかったような・・・w

という訳で限定サイバーカードのレビューでした!!
地方限定でさらに4店舗毎に配布されるカードの種類が異なり、さらにしっかりとしたNOが付いててあろうことか数の少なかった!
というとんでもない限定カードでしたね!w
ブログの読者の方のおかげでなんとかゲット出来ましたがとんでもなく厳しい入手条件・・・
ただ入手条件が厳しいだけあってカードもそれぞれ特徴的なカードばかりで特別感の溢れる素敵なカードになっています。
なにより今手元にあるという実感が少し湧かないですw
なんというかいまいちコメントに困るサイバーカードではありますねw
とりあえず今後限定商品が出ることがあればこの配布方法はやめておいたほうがいいのでは?と思います。
今回このカード4枚+台紙をセットでくださったブログの読者の方、ご協力本当にありがとうございました!!!!
以上!イオンウルトラスタンプラリー景品限定サイバーカード4枚のレビューでした!
それでは~
サイバーカードリストを更新しました。
スポンサーサイト
  1. 2015/12/03(木) 21:05:34|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サイバーカードレビュー ウルトラマンショップ限定サイバーファイブキング | ホーム | 「ウルトラファイトビクトリー」がAmazon限定でDVD発売決定!>>

コメント

言われてもいないのに台紙勝手に送っちゃいましたw
あんまり綺麗に押せてなくてスイマセン
各店舗ごとに貰えるサイバーカードに関係したキャラのスタンプで統一してて凝っていますよね
ツイッターにも上げましたがこのスタンプ近くに専用のキャラのパネルが置いてあったり、ジオラマ、ポスター、ショー、グリーティング、映画特別上映など
イオンモール4店舗だけではもったいないほど色々本格的にキャンペーンやってました

どうやら東久留米は火曜日にカード無くなったようで危ないとこでした
元から2100枚と4店舗では一番少なかったようですが
集めると丸一日かかるため今週末行こうかとも考えてましたから
  1. URL |
  2. 2015/12/03(木) 23:41:46 |
  3. swsw #-
  4. [ 編集 ]

〉〉swswさん

台紙までわざわざ本当にありがとうございました!!
Twitterで見させて頂きましたがデマーガの撮影用の着ぐるみを見れたのが羨ましいですw
パネルもたくさん置いてあってかなり気合が入っていたみたいですね。
そして人気すぎてカードも品切れですか・・・
お忙しい中取って来て頂いて本当にありがとうございます・・・涙


  1. URL |
  2. 2015/12/05(土) 21:23:50 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/416-a33f0bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

