D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンX第20話「絆-Unite-」かんそおおおおおおおおおおう!!!!!!!!(ネタバレ注意)

DC超卵です!!
みなさん見ましたか!?見ましたかアアアアア!?
logoX.jpg
今日は火曜なので「ウルトラマンX」の日ですよ!!!!!
第20話 「絆-Unite-」
もういろいろ頭の中で感想が錯綜していてイマイチ纏まらないんですが一つだけ言えます。
最高でしたよおおおおおおおおおお!!!!!!!!
アベ監督、いいえ!阿部監督のネクサス愛の詰まった素晴らしい客演回でした。
ここからはネタバレMAXで感想書きますよ~!!!!(とにかく書き殴りたい)



まさか、まさかの副隊長がデュナミストに!!!これにはもうただ、ただ唖然。変身シーンでは思わず声がっw
女性の副隊長ということで凪副隊長に共通点を感じる部分もありましたがまさか橘副隊長がデュナミストとは・・・
X_20ベムラー
そしてカナダにベムラーが出現!!!副隊長の娘さん達が絶体絶命のピンチに!
娘さん達を救う為副隊長はネクサスに変身!!って新宿都庁の近くってもう堪りませんよ!
しかも相手はベムラーで、空を飛び雲を抜けカナダへ!この空を飛べるっ!!
いや~ネクサスのみならず「ULTRAMAN」まで拾ってくれるとは・・・

X_20バグバズンブルード
今回のメイン敵は祝・TV登場となった「バグバズンブルード」。
そのスペースビースト特有の怖さ・気持ち悪さは10年経っても健在で思わず大地も駆除対象にしてしまうほど。
とにかく凶暴で人間を餌にしてしまうような奴らですから駆除対象なのは仕方無いですけどね・・・
そして適合者に、ネクサスになった事に驚きを隠せない橘副隊長。
ここで「ウルトラマンは人間が変身しているんだ!」という部分に触れるのには最終回が近いんだなぁとしみじみ。
そんな中バグバズンブルードの生き残りがダークサンダーエナジーを浴びて巨大化、そして凶暴化!!!
大地もエックスにユナイトして立ち向かいますがこれまでの怪獣達と異なりなかなかトリッキーな動きの為苦戦を強いられます。
ついにエックスのカラータイマーが点滅を始めてしまいます・・・
その時、橘副隊長は再び(新規バンクで)ネクサスに変身にエックスの元へ!!
X_20ネクサスVSバグバズンブルード
ここで空を飛びながらジュネッスに変身したのはジュネッス初変身のオマージュなんですかね~
バグバズンブルードを強烈なキックで吹き飛ばし、エックスを助けます。
そしてメタフィールドを展開!!そう!今回のネクサスのアクターはもちろん寺井さん!!!
あのお馴染みのメタフィールド展開ポーズを披露してくれましたね~~!!!
X_20ネクサス&エクシードX
そしてエックスはエクシードXにチェンジ!!!
ネクサスと絶妙なコンビネーションでバグバズンブルードを追いつめ
最後は「エクスラッガーショット」と「オーバーレイ・シュトローム」のダブル光線で見事撃破!!!
放心状態の橘副隊長の下へ駆け寄る大地、副隊長の腕からはエボルトラスターは消えていきました。
「諦めるな・・・」突然副隊長が呟きます。「あのウルトラマンがあなたにそう伝えてくれってそう言ってた。」
エクスデバイザーには(まだ未発売のNO BH-21の)ネクサスのサイバーカードが転送されてきます。
橘副隊長はネクサスと一体化していたたった一日だけでもネクサスとの絆を感じることが出来ました。
そして副隊長は大地にもまだ両親との絆は続いていると励ますのです。
そんな中大地が聞いていた宇宙の声にあったノイズの解析が終了、それは大地の母の声だったのです・・・・

光は絆 
誰かに受け継がれ、再び輝く・・・・ 

もう、なんと言えば良いんですかね。この高揚感・・・胸の高鳴り・・・
「ウルトラマンX」の一エピソードであり、あくまでもネクサスはゲストウルトラマンなのですが
見ていると節々から感じるネクサスらしさ・・・途中でXを見ているのかネクサスを見ているのか困惑するほど。
しかししっかりと「ウルトラマンX」のテーマもしっかり描写されていてしっかりとウルトラマンX第20話になっているんです。
ネクサス客演回ということでしたがどこかネクサスらしいそんなお話でした。
変身者が決まっていないネクサスだからこそ出来たお話だったと思います。
ネクサスを見たことのある人なら感動・興奮出来る場面がたくさんあり、そこはさすが阿部監督だなぁと。
しっかりとツボを抑えてくれていますねw
特に今回一番嬉しくてサプライズだったのが橘副隊長の夫の方。
ウルトラマンネクサスの主人公孤門 一輝役の川久保拓司さんがゲスト出演してくださっていましたね。
多分孤門君本人では無いと思うんですがカナダまで駆けつけベムラーと戦うネクサスを見つめているシーンは
鳥肌が立ってしまい思わず泣きそうになってしまいました。
ネクサス本編での事が頭を駆け巡りそれを踏まえてのこのシーン。考え深いですねぇ10年たちましたし・・・

そしえ今回のお話もやっぱり最後は新宿でのシーン。
ウルトラNプロジェクトは新宿で始まり新宿でまた一旦眠りにつくようです。
今回の第20話「絆-Unite-」もうこの言葉しか出てこないんですがもう一回言わせてください。
最高でした。

来週からはついに最終章突入。エックスも残り2話です。
楽しみが減ってしまうなぁ・・・
さいごまで楽しみたいと思います!
以上!ウルトラマンX第20話「絆-Unite-」感想でした!
それでは~

スポンサーサイト
  1. 2015/12/08(火) 19:36:01|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<劇場版「ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」いろいろ解禁!!! | ホーム | サイバーカードレビュー ウルトラマンショップ限定サイバーファイブキング>>

コメント

共に生きるに引き続き、見応えのある回でしたね。
副隊長が奮い起つ話の流れは、すごいネクサスぽかったですよね。
走りながらの変身、夕陽をバッグに現れる銀色の巨人とそれを見つめる青年(しかも川久保拓司さん!)、そして夢の中でストーンフリューゲルとの接触等々、監督のネクサス愛がめちゃくちゃ感じられましたね!

マックス回といい、Xはコラボ回も完成度高いな〜。
  1. URL |
  2. 2015/12/08(火) 20:36:05 |
  3. ここいっちー #-
  4. [ 編集 ]

ネクサス超かっこよかったあぁぁっ!!メタフィールドやオーバーレ・イシュトロームの演出は見事でした‥副隊長もかなり輝いていましたね~ ベムラーの怖さとバグバズンブルードのグロさもなかなかでしたw でも正直なところ親玉のグローラーがサプライズ登場してもよかったです‥でもとても良い話でした!(あ、まだジュネッスとベムラー、買ってない‥w)
次回はついにグリーザ!不完全体でもどのぐらいの強さなのか!?
  1. URL |
  2. 2015/12/08(火) 20:52:40 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

最高でしたね!
ネクサスをまた見れただけでもグッと来るのに、音楽を2つも流すなんて。ベムラーってチョイスもザ・ワンを思わせるニクい演出でした。
惜しむらくはお子さま達の「がんばれー!」も欲しかったとこですが……それじゃノアになってただの怪獣イジメですかね(笑)。

と、初コメ失礼いたしましたッ
  1. URL |
  2. 2015/12/08(火) 22:51:00 |
  3. レイサン #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ここいっちーさん

中々見応えのある内容でもう涙ですよ・・
副隊長が諦めないで立ち向かうのはまさにネクサスらしい!
川久保さんのゲスト出演には本当に驚きましたし感動しました。
阿部監督今回はやはり気合が入ってましたねw
Xは客演回が本当にどれも面白かったです!
  1. URL |
  2. 2015/12/12(土) 16:14:49 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

久々のTVでネクサス!!格好良かったですね~
メタフィールドなど期待していたことをしっかりとやってくれていました!
敵ビーストがブルードだったのはちょっと意外でしたが・・・w
来週はついにグリーザ登場ということで活躍に期待です。
  1. URL |
  2. 2015/12/12(土) 16:18:35 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉レイサンさん

いや~最高でした!!ネクサスのBGMもナイス!!!
ベムラーに立ち向かう為に新宿から飛び立つネクサスには思わずニヤリw
初コメントありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いします~
  1. URL |
  2. 2015/12/12(土) 16:21:01 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/418-1fb09de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (4)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (180)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (7)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR