D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

劇場版ウルトラマンX関連玩具の情報も解禁!

DC超卵です
あと一週間で学校が終わるということでわくわくしています。
年末年始シーズンですね~ええ。
も~ういくつ寝ると~♪

というわけで昨日ご紹介した
劇場版X きたぞわれらのウルトラマン02
劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン
こちらの映画に関連した玩具が2月下旬にまとめて発売されるようです。
映画関連玩具が映画に先駆けて発売されるのはいつもどうりみたいですね~

・DXベータスパーク 定価4500円(税別)
・ウルトラヒーローX08 ウルトラマンエクシードXベータスパークアーマー 定価650円(税別) 

・ウルトラヒーロー変身アイテムセット 定価3500(税別)
・ウルトラ怪獣DX ザイゴーグ 定価2500円(税別)
・ウルトラ怪獣DX ゴーグアントラー 定価1200円(税別)
・ウルトラ怪獣DX ゴーグファイヤーゴルザ(税別)

この六つの玩具が2月下旬に発売予定みたいです(同時発売かどうかは分かりませんが・・・)
一つずつ細かくご紹介していきますよ~
まずは映画で重要な役割を担うであろう
DXベータスパーク」!!!
ウルトラマンエクシードXベータースパークアーマーの変身に使用する新アイテムです!
ウルトラマンの変身アイテムであるベータカプセルとティガの変身アイテムであるスパークレンスが合体した究極の武器みたいですね~
変身遊びが出来るのはもちろんのこと「武器モード」・「弓モード」の2モード変形で武器遊びも可能とのこと!
「光る!鳴る!」ということでまさにDX玩具!!!お値段も結構しますからサイズ、プレイバリューともに期待大です!
次は新作ソフビ「ウルトラヒーローX08 ウルトラマンエクシードXベータスパークアーマー」。
今回の映画で初登場となるエックスの新たなる姿ベータスパークアーマーがもちろんソフビ化!
アーマーのソフビということでサイバーカードは付かないみたいですが
一体どれくらいこのアーマーのゴテゴテを再現出来るのかこちらも楽しみです。
そして「ウルトラヒーロー変身アイテムセット」!
メビウスの頃ぐらいに出ていた廉価版変身アイテムのセットみたいですね。
ゼロアイ・ギンガスパーク・ビクトリーランサー・エクスデバイザーの4つセット!
ゼロアイ・ビクトリーランサーは変形、ギンガスパークは発光。そしてエクスバイザーは音まで鳴るそうです。
映画に登場する4人ですしいまだ根強い人気を誇りますからこのセットは人気が出るんじゃないでしょうか!?
さあ!次は楽しみな怪獣達の新作ソフビ!
最初は今回の怪獣軍団の親玉「ウルトラ怪獣DX ザイゴーグ」!
かなり体中ゴテゴテしていてディティールも細かそうですが一体どんなクオリティに仕上がっているのでしょうかっ!
Xの怪獣のDXソフビはガーゴルゴン、ツルギデマーガとかなり格好良い奴らばかりなので
ザイゴーグもつい期待してしまいますね!!!いや~楽しみ!!
今回ももちろんサイバーカード付きということでそちらも見逃せません!
そして予告に堂々と写っていたザイゴーグの手下
ウルトラ怪獣DX ゴーグアントラー」と「ウルトラ怪獣DX ゴーグファイヤーゴルザ」も発売!
値段が1200円と最近のDXに比べるととても安いんですが
どうやら800円サイズ時代の物のリカラーかリデコみたいですね。(カタログに載っていた模様)
ただアントラーなどは微妙に背中の形などが変わっていたのでそこら辺どうなるのか・・・
そしてゴルザ!映画に登場するのは大怪獣バトル版の改造みたいですが
800円時代のものはティガ版に忠実な造形・・・
う~ん安いのは大歓迎なんですがそこら辺が心配です。
この2体にもそれぞれ一枚ずつサイバーカードが付属するそうです。
そういえばまだゴルザのサイバーカードは出ていなかったんですね。意外でした。
「サイバーOO」なのか「サイバーゴーグOO」なのかも微妙に気になりますw

という訳で2月発売予定の劇場版ウルトラマンX連動玩具の気になったことを書いてみました。
個人的に一番期待しているのは「DXベータスパーク」!!
ウルトライザーと言い、エクスラッガーと言い再現度がとにかく高くて遊んでいて楽しいので
ベータスパークもどれくらいのクオリティになっているんでしょうかね~!!
怪獣達のソフビにもサイバーカードが付いてくると言う事で一安心。
サイバーカードコレクションもまだ続きそうですね・・・w
変身アイテムセット以外は発売日に買ってきて映画公開までわくわくしながら遊び倒そうと思います!!w
以上!映画関連玩具情報でした!
それでは~
サイバーカードリストを更新しました
  1. 2015/12/13(日) 17:12:10|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プレミアムバンダイ限定最悪最強のソフビセット登場!! | ホーム | 劇場版「ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」いろいろ解禁!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/420-d262272a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (4)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (180)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (7)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR