D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンX第21話「美しき終焉」感想

DC超卵です

今日は火曜日!!!あと一週間で終わっちゃうとか嘘だああああっ!
logoX.jpg
ウルトラマンX第21話「美しき終焉」が放送されました!!
最終回前編ということでストーリーは一気にクライマックスに突入しましたね~!!

宇宙の声の中に自分の母の声がまぎれていることに気付いた大地。
その発信源を突き止め、三日もまともに睡眠を取らず宇宙の声を聞き続けていました。
驚くべきことに発信源は15年前のウルトラフレアの際に大地の父と母と共に消えてしまっていた電波研究所の跡地でした。
アスナが心配しても聞く耳を持たず研究に没頭する大地。
そこでは大地の父が古代の何かを発見し、母は未来からの電波を受信していたというのです。
大地はそこは次元の特異点になっていると予測していました。
その頃宇宙ではワタルとマモルが最新の「空間エネルギー量測定器」が搭載された新型スペースマスケッティで
たわいもない会話をしながら調査をしていました。
地球のXiO隊員達もほのぼのと会話をしている平和な時間。
そんな中、UNVER本部のジュネーブ支部からダークサンダーエナジーの発信源を見つけたとの通信が!
その発信源はなんと移動しており徐々に地球に迫ってきているというのです。
隊長は宇宙のワタル達に調査を命令、ワタルは空間エネルギー量を早速測定。
すると本来5以下には絶対にならないはずのエネルギー量が0に・・・
目の前を見てみると紫色に輝く謎の物体。その瞬間スペースマスケッティとの通信は途絶えました。
やがてその物体は地球に急接近!UNVERのネバダ支部に落下し辺りを一瞬で壊滅させてしまいました。
X_21グリーザ01
その情報を知り戦慄するXiOの隊員達。衛星からの映像には謎の生命体が映し出されていました・・・
それを聞いたエックスは緊急事態と判断。隊員全員のジオデバイザーに直接通信します。
エックスから隊員達に聞かされた衝撃の真実。
今回現れた生物は「グリーザ」。生命体のエネルギーが好物で既に3つの惑星の生物達を死滅させいるとのこと。15年前地球に迫っていた所をエックスが何とか太陽に突き落とし撃破しました。
その時の衝撃がウルトラフレアとなって地球に影響を及ぼしたのです。
しかし、そのグリーザが今回復活。ネバダ支部に落ちてきたのは生命エネルギーを得る為であったのです。
地球上で生命エネルギーが一番強い生物は『怪獣』、そしてネバダ支部はSD所有率世界一。
そしてSD所有率世界2位は日本だったのです・・・
グリーザは移動を開始!神木隊長はXiO基地半径20kmの住民とXiOの非戦闘員を非難させ緊急事態宣言を発令!
エックスと協力しグリーザに立ち向かうことを決意します。
X_21グリーザ02
UNVERの攻撃をまったく受け付けずどんどん日本に迫ってくるグリーザ。
大地とアスナが基地に戻ってきたときにはもうグリーザは目の前に!!!
やむを得ず大地はジオポルトスから降りますがアスナに引き止められてしまいます。
このままではもう間に合わない!大地はアスナについに告白します。
「今まで黙っててごめん。俺とエックスであいつを食い止める!!」
大地はエックスにユナイトしグリーザの元へと飛び立ちます。あまりに突然の事で戸惑うアスナ。隊員達も驚きを隠せません。
エックスはエクシードXと姿を変え、グリーザと空中戦を開始!!
ハヤト隊員もスカイマスケッティに乗り込みスタンバイ!グルマン博士とルイルイも「ハイパーエナジーシールド」を展開!
アスナもサイバーゴモラを実体化させ、準備万端!!XiOとウルトラマンが力を合わせグリーザに立ち向かいます!
X_21グリーザ03
ですがグリーザの力は凄まじく、その謎の動きでエックスやゴモラを翻弄し協力な光線で一気に追いつめます。
あっという間にスカイマスケッティは墜落、サイバーゴモラも消滅。エックスもカラータイマーが点滅し始めてしまいます。
エックスは「君と戦えて良かった」と大地に伝えますが大地はまだ諦めません!
エクスラッガーを手に持ち「エクシードエクスラッシュ」でグリーザにアタック!!
しかしグリーザには一切効かずエックスは吸収されてしまいました・・・
泣くルイルイ、立ち尽くすハヤト、目を疑う隊長と副隊長。
XiO基地の前にはエックスの光が消えたカラータイマーだけが残っていました。
大地と叫ぶアスナ。果たしてエックス無き今この地球は一体どうなってしまうのか!?

圧倒的な力で地球人を追いつめていく最凶の敵「グリーザ」。
不気味に光る頭部、奇妙な動きでもはや不快感すら覚えるその姿・・・
とんでもない敵が現れたなという印象です。
てっきりエクシードXで追いつめてからグリーザが形態変化して逆転負けされる展開だと思っていたのに
まさかこの人型の状態で一切手も足も出ず敗北してしまうとは・・・
頭の発光はもうゼットンそっくりですしその強さも含めまさに『ラスボス』に相応しいですね。
その動きがとにかく奇妙で本気で「気持ち悪い」と思ったんですが個人的にはダークルギエルよりも印象に残りました。
今回のお話は前半がXiOの隊員達がほのぼのと過ごしているシーンだったので
後半のその絶望的な状態との対比が実に良い効果になっていたと思います。
ハヤト隊員が出動前に何も知らない父に電話をかけるシーンにはグッと来ましたね。
ルイルイがシールドの製作中にマモルの写真を見るシーンも印象的でした。
そしてエックスも破れ、ジオマスケッティ二台も出動不可。
タイトルにもある『終焉』が近付いているこの絶望感。
この状況の中どうすればグリーザを倒すことが出来るのでしょうか・・・
来週ついに「ウルトラマンX」最終回です。

グリーザはエックスを吸収し新たなる姿へ!!!
基地を守る為、エックスを救う為XiOの総力戦が始まります!!!
アスナの手にはエクスラッガー!?
果たしてワタルは?マモルは?大地は?エックスは?そして地球の運命は!?
ウルトラマンX最終回「虹の大地」絶対に見逃せません!!!!!
最後まで「ウルトラマンX」を全力で応援し続けます!!!
以上!「ウルトラマンX」第21話「美しき終焉」の感想でした。
それでは!!
〈追記〉ネバダ支部に落ちてきたグリーザ見てパワードゼットン思い出しませんでしたか?
スポンサーサイト
  1. 2015/12/15(火) 20:46:19|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サイバーカードレビュー エディオン限定サイバーダークザギ&横浜ウルトラマンショップ限定サイバービクトルギエル | ホーム | プレミアムバンダイ限定最悪最強のソフビセット登場!!>>

コメント

エックスゥゥゥゥッ!!大地ぃぃぃぃぃっ!! グリーザのあの不気味すぎる動きや鳴き声、絶望感溢れる技には唖然していました 第二形体であの強さだなんて‥そしてペルセウスミサイルとの空中戦には興奮してましたw ワタルとマモルは無事帰ってきてほしいですよね‥!
次回はEXの2体やツルギデマーガも気になりますが、Xvsグリーザはいったいどんな結末になるのか!? レッツ・ユナイト!!(また)
  1. URL |
  2. 2015/12/15(火) 21:38:15 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

関係ないけど

関係ないんですけどサイバービクトルギエルのカードがてに入ったので交換してもいいですよ
  1. URL |
  2. 2015/12/15(火) 22:11:09 |
  3. 東京ウルトラマンファン #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

エックスも大地も一体どうなっちゃうんでしょうか!?
いや~来週まで待てませんっっっ!
グリーザも滅茶苦茶強いのに不気味で気持ち悪くて・・・w
中々印象に残りましたね!!
XiOのみんなは果たして生き残れるんでしょうか?
来週はいろいろ見所がありすぎてあああっ待てない!!w
  1. URL |
  2. 2015/12/18(金) 18:56:21 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉東京ウルトラマンファンさん

ありがとうございます!がもう持っているの大丈夫です!
わざわざありがとうございます~
  1. URL |
  2. 2015/12/18(金) 18:58:30 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/422-bfa1c52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (38)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR