D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

サイバーカードレビュー エディオン限定サイバーダークザギ&横浜ウルトラマンショップ限定サイバービクトルギエル

DC超卵です
百円ショップに行って充電池を10本程買おうとしたら店員さんに「たくさん買いますね~」と言われてしまいましたw
すいません、DX玩具でたくさん使うんです!w
しかも何度もアホみたいに遊ぶのですぐ電池が切れてしまうんですよね~w
そういう物の場合はやっぱり充電池のほうがお得ですね。

今回はそんな単四充電池を3本使う「DXエクスデバイザー」と連動するサイバーカードの限定商品レビュー!
今回の二枚はどちらも北海道では本来入手不可能!どちらもブログの読者の方に送っていただきました!
いつもいつもありがとうございます・・・
それではレビューして行きましょう!
エディオン限定 サイバーダークザギ」&「横浜ウルトラマンショップ限定サイバービクトルギエル」です!!
s__DSC9803.jpg
s__DSC9805.jpg
今回ご紹介するのはこの二枚!!!どちらもここ最近のプロモカードの袋に入っていました。
この袋と紙がこの一ヶ月で何枚増えたことやら・・・w
ちなみに今回もカードの材質は二枚とも紙製でした。
サイバーダークザギ
s__DSC9808.jpgs__DSC9807.jpg
まずは先にご紹介するのはエディオン限定サイバーダークザギ!
エディオンさんにてウルトラマン玩具を購入するともらえたカードでその対象玩具は店舗事で様々。
ソフビ一体だけ買ってももらえる店舗もあったみたいですね~
ちなみに北海道には100満ボルトさんしか無く、100満ボルトさんでは配布されませんでした・・・
で、このサイバーダークザギですが元のダークザギが元々かなり格好良い為その格好良さは受け継がれています。が!
個人的にはもうちょっとアレンジがキツめでも良かったんじゃないかな~と。
人それぞれだと思いますが僕は少しアレンジが控えめかなと感じました。
裏面を見るとNOはP07、ファイブキングとハイパーゼットンの間ですね。写真はネクサス最終回の新宿の街に現れた写真が用いられています。
POWERも怪獣のサイバーカードの中では結構高めの部類ですねw
DXエクスデバイザーで読み込ませるとサイバーダークザギと呼んではくれたものの鳴き声は無く、必殺技も共通音声でした・・・
ダークザギの「ウゥオワァァァァァ」という独特の声はDXダークスパークには入っていたものの
DXビクトリーランサーとエクスデバイザーには無し・・・何とか収録して欲しかった所ですね。
s__DSC9813.jpg
ネクサスのサイバーカードと一緒に。
どことなく対になっているような・・・そうでないような・・・w
果たして「ウルトラマンX」の第20話に登場した光線ポーズのネクサスのサイバーカードはいつ発売されるんでしょうか!?
せっかくダークザギが出たことですしノアのサイバーカードも欲しい所ですね。
横浜ウルトラマンショップ限定サイバービクトルギエル
s__DSC9809.jpgs__DSC9810.jpg
お次にご紹介するのは「サイバービクトルギエル」!!
こちらのカードは先日オープンしたばかりのららぽーと横浜店さんの中にある「ワールドM78」で商品を2000円以上
〈追記〉1000円以上買うとプレゼントされた商品。
こちらも北海道での入手は基本不可能ですねw
ビクトルギエルはアレンジがかなり強めでとにかく格好良い!!!イラストも大きめで大迫力ですね~!
体中の赤いラインが格好良いですし、『V』の位置もそこか~とw
限定カードにしておくのは実に勿体無い格好良さです。(それを狙って限定にした可能性も十分ありますね。)
裏面を見てみるとNOは9、ハイパーゼットンとガルベロスの間です。
そして写真はギンガとビクトリーとの決戦!こちらも格好良い写真のセレクトですね~!
POWERもラスボスらしくMAXに近いですw
DXエクスデバイザーで読み込ませると「サイバービクトルギエル」と呼んでくれましたが
こちらもザギ同様鳴き声と必殺技は共通音声でした。う~ん残念・・・
ちなみにこのカードのサイン部分をダークスパークかビクトリーランサーで読み込ませると
テンペラー星人と鳴りますよw(鳴き声は入ってなかったですね・・・)
s__DSC9811.jpg
ギンガS最終回をイメージして並べてみました。
もうすぐでギンガSの最終回からも1年・・・
早いような遅いような不思議な気分です。
ギンガSの最終回は無印ギンガから続いてきた要素の集大成と言った内容で
見終わった後には「二年間見てきて良かった・・・!」と思える良い最終回でした。
s__DSC9816.jpg
今回の2枚で11~12月まで何の予告も無く突然始まり怒涛のペースで配布されたプロモカードもひと段落。
東京限定、横浜限定、さらには九州限定と一人では絶対コンプリート出来ませんでした・・・
情報を下さった皆様、カードを下さった皆様、本当にありがとうございました!!!!!!!!!
以上!エディオン限定サイバーダークザギ&横浜ウルトラマンショップ限定サイバービクトルギエルでした!
それでは~!!
スポンサーサイト
  1. 2015/12/16(水) 21:26:09|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラマン50周年記念の主題歌超全集が発売決定!なんですが・・・ | ホーム | ウルトラマンX第21話「美しき終焉」感想>>

コメント

無事届いたようでなによりですよ
いい感じに集まって来ましたね

ビクトルギエルはVの字が黄色でビクトリーのVっぽくていいですよね
メカと生物交じりだった元からメカ部分増量して中々映えててイイ感じ
ダークザギはちょっと丸い印象でかわいくなったような・・・

>こちらのカードは先日オープンしたばかりのららぽーと横浜店さんの中にある「ワールドM78」で商品を2000円以上買うとプレゼントされた商品。
1000円です
  1. URL |
  2. 2015/12/16(水) 22:26:07 |
  3. swsw #-
  4. [ 編集 ]

〉〉swswさん

swswさんのおかげでここまで来れました!本当にありがとうございます・・・
ビクトルギエルは滅茶苦茶格好良くてゲット出来てよかったです。
ダークザギはちょっと暗黒破壊神らしさが薄れたようなw
そして訂正ありがとうございます。修正させていただきました!
  1. URL |
  2. 2015/12/18(金) 19:46:02 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/423-e5834c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (11)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR