D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

『SUPERてれびくん ウルトラマンX』付録 ウルトラマンエクシードXイリュージョンレッドVER

DC超卵です
みなさんおもちゃの箱とかどうしてます?
僕はしっかり取っといておいてクローゼットの中に仕舞っているんですがそろそろスペースに限界がw
捨てようにも勿体無くて捨てれないですしどうしましょう・・・

本日はソフビレビュー!!!完全に旬を逃した気がしますが気にせず行きます!w
12月4日発売の「SUPERてれびくん ウルトラマンX」付録の限定スパークドールズ
「ウルトラヒーロー500 ウルトラマンエクシードXイリュージョンレッドVER」レビューです!
s__DSC9859.jpg
こちらが(一応)本体の本。
表紙にはどどん!とエックスと付録のエクシードXが大きく載っています。
内容は今までの「SUPERてれびくん」と一緒で簡素な超全集といったところでしょうか。
エピソードガイドやエックス、XiOのメカニックの解説。Xに登場した全怪獣のデータも載っています。
「ギンガ」や「ギンガS」よりもお値段が高くなっていますがその分本自体も分厚くなっていて文句無し!
ソフビ目当てで買う方も大満足できると思いますよ~
s__DSC9838.jpgs__DSC9841.jpg
そしてこちらが今回付録のソフビ本体。
「ウルトラマンX」第14話「光る大空 繋がる大地」にてグア・スペクターに対しウルトラマンエクシードXが放った4人に分身に相手を切りつける必殺技「エクシードイリュージョン」の際に現れる分身の一人を再現したソフビになっています。
劇中では黄色、赤色、青色、紫色が登場したんですが今回はまず赤がソフビ化。
赤いクリアの成型色にゴールドのスプレーが所々に吹かれています。
劇中の姿と比べるとちょっと違いはするんですがまあ忠実に再現しようとすると塗装の量が凄いことになりそうなので
これくらいが丁度いいかなーとwと思っていたんですがここで大きな問題がっ!
ソフビを開けてから気付いたんですがエクシードイリュージョンを使っている時に頭にエクスラッガーが付いていたら変ですよね!?これ!?
いや~これは勿体無い。そこはこだわって上半身と右腕を新規造形に!くらいして欲しかった所です。
s__DSC9851.jpgs__DSC9853.jpg
こちらがソフビが入っていた箱。この箱の状態で本誌に挟まれています。
カラーでは無いですがなかなか格好良いパッケージに仕上がっていますね。
s__DSC9842.jpg
通常の「ウルトラヒーローX07 ウルトラマンエクシードX」と比較。
造形自体はまったく一緒で成型色・塗装が異なるだけ。
今回のイリュージョンレッドVERは無塗装の部分が多いので意外とモールドがクッキリしているんだなぁという新しい発見も。
ちなみに今回のイリュージョンレッドVERもスパークドールズなのでもちろんライブサインが付属するんですが
「DXエクスデバイザー」で読み込んでみると音声は通常版エクシードXとまったく一緒でした。
s__DSC9848.jpg
SUPERてれびくんの先輩方と比較。
ビクトリーが『ギンガS』の付録、ウルトラマンダークが『ギンガ』の付録ですね。
今回のエクシードXだけラメが入っていないのがちょっと寂しいですね・・・
塗装も二体に比べると少ないです。
s__DSC9847.jpg
似ている赤い人達と比較。三体とも赤くて透明なのでなんと写真の撮りづらいことw
ビクトリーは「ウルトラマンギンガS商品を買ってゲットキャンペーン2」の景品、
タロウは「テレビマガジン2013年8月号」の付録です。
どれも赤いクリアの成型色なんですが微妙に色合いが異なっています。
透明度は今回のエクシードXが一番高いですねw
s__DSC9854.jpg
箱もついでに比較。縦に低くなり、横に広くなりました。
ビクトリーは右腕が巨大だったので箱も巨大になったのは納得でしたがXはウルトラマンダークとそんなにサイズは変わらず。
何か事情があるんでしょうね・・・w
s__DSC9857.jpg
そしてタロウのダイナマイトVERとも比較。
いやぁ・・・なんでタロウの箱はこんなに大きいいんでしょうか。
まだSDが出始めたばかりということで箱に実寸大の写真を載せ販促する為なんでしょうけど
これだけ無駄に大きくて笑ってしまいますw
s__DSC9858.jpg
行け!大地!!エクシードイリュージョンでグア・スペクターをやっつけろ!
うーん・・・とりあえず並べてみましたが一体だとなんでしょうこの微妙な感じは!w

という訳で新作ソフビのご紹介でした。
今回のイリュージョンレッドVERですが実にコメントしづらいソフビでしたw
あれなんですよスーパー戦隊と一緒で赤だけ持ってても遊びづらいんですよ!w
やはり4体揃ってナンボ!是非発売して欲しいですね~
ただ今後出せるタイミングとなると
映画関連玩具に合わせた買ってゲットキャンペーン・今後の少年誌の付録・出るであろう超全集の付録・旭川雪祭りなどなど
いろいろ浮かびはしますが一体どんな販売方法で揃えてくれるんでしょうか・・・?
まあいっそプレバンで三体セット販売でも全然良いんですけどねw
今回の「SUPERてれびくん ウルトラマンX」ですが内容は非常に面白くXを振り返るにはささっと読める丁度良いボリューム。
3月公開予定の映画のスクープやみんなで遊べるかるたやすごろくの付録、さらにはソフビまで付いてきて定価950円とかなりお買い得。
ソフビも格好いいですし本も面白いですしおすすめですよ~
以上!『SUPERてれびくん ウルトラマンX』付録「ウルトラヒーロー500 ウルトラマンエクシードXイリュージョンレッドVER」のレビューでした!
それでは~
〈予告〉明日はガシャポンウルトラヒーロー怪獣500第二弾をレビュー予定です・・・
  1. 2015/12/19(土) 21:33:10|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソフビレビュー ガシャポンウルトラヒーロー・怪獣500第二弾(結果はいかに!?) | ホーム | ウルトラマン50周年記念の主題歌超全集が発売決定!なんですが・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/425-eabf9061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (66)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR