D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ソフビレビュー ガシャポンウルトラヒーロー・怪獣500第二弾(結果はいかに!?)

DC超卵です
明日で2学期が終わりですよおおおおお!ふぉおおおお!!
いやぁ!この時を待っていたんですよ!!!ぬおおおお!!
楽しみですねぇ・・・ふぇっふぇっふぇ

昨日!やっと見つけたので回して参りました!!
s__DSC9869.jpg
『ガシャポン ウルトラヒーロー・怪獣500第二弾』!!
全国のおもちゃ売り場で販売されているソフビ人形「ウルトラヒーロー・怪獣500」のガシャポン版です。
第一弾はマニアックすぎるラインナップとコンプ困難な不均一アソートで悪い意味で話題を呼びましたねw
今回も全4種で一回500円となっています。
とりあえず一回目は7回回してきましたよ~!!!それでは開封!!










s__DSC9862.jpg
揃ったけどダブリ方が微妙!!!!!!!
しかもエックスの片手を紛失ッ!!!!!!!!!

という訳でゼットン2代目x1・ジョーニアスx1・バド星人x2・エックスx3という結果に・・・
いやぁぁぁジョーニアスとゼットン2代目は商品化の機会が少ないので数体欲しかったんですよ!
で、バド星人は劇中で複数体出てきますしネタにもなりますからダブっても文句は無いんですが、
一番微妙な、微妙なエックスが三体もダブる!!!!!しかも片腕どこいったぁぁぁぁぁぁぁっっ!
まあ、そんなにお金もかからず揃ったので良しとしましょう。エックスも格好良いですしね。
どうやら第二弾は一弾ほど極端な不均一アソートでは無く、あっさりと4種揃うみたいですよ~
それでは早速レビュー!!!
ウルトラマンジョーニアス(アニメVER)
s__DSC9883.jpgs__DSC9885.jpg
まず最初にご紹介するのはジョーニアスッ!このご時世にジョーニアスがソフビ化!!
しかもアニメVERというマニアックさ!!!これぞ何が当たるか分からないガシャポンだから出来る所業・・・
アニメVERなのでしっかりとマッシブな造形になっていますし顔もアニメ版の顔になっています。
塗装もシルバーでは無く、かなりテカテカしたパールホワイト。(この塗装がまあ光を反射して写真を撮りづらい)
腕や股関節、背面はがっつり塗装省略されてしまっていますがまあ仕方ないかなと。
そんなも気にならないくらい滅茶苦茶格好良いんですよジョーニアス!
いやぁ・・・このツルッと引き締まった足首はまさにあのアニメの中のジョーニアスですよ!!!
ちなみに今回のガシャポン第二弾の4種にももちろん全員ライブサインが付属。
ジョーニアスも付属していてDXダークスパーク&DXビクトリランサーでは読み込み不可。
DXエクスデバイザーで読み込ませると「ジョーニアス」と認識。変身音はありませんでしたがクイズに正解するとかけ声が!!!
これには驚きましたねというかダークスパークとかにはジョーニアスの音入って無かったんですか!?
昭和ウルトラマン達と並べるとどこか違和感があるので今後実写VERも発売されると嬉しいですね~
ウルトラマンエックス(ザナディウム光線VER)
s__DSC9875.jpgs__DSC9874.jpg
今回のラインナップで唯一ちびっ子が喜ぶであろうエックスの光線ポーズVERです。
何故か発売直前までこのエックスのみ情報が伏せられていましたね~
今回は必殺技であるザナディウム光線発射の瞬間が再現されたソフビで上半身と両腕がクリアブルーの成型色になっています。
足が真っ直ぐなのと体の塗装が銀一色なので違和感はありますが中々格好良いと思います!
ちなみに背面が無塗装なのはちゃんと理由があるんですよ~!
エックスのライブサインはウルトラヒーローX01のエックスと一緒でした。
エクスデバイザーで読み込めばエックスに変身出来ましたよ。
s__DSC9890.jpg
というわけでウルトラヒーローX01 ウルトラマンエックスと比較。
並べるとみると分かるとおりなんと今回のザナディウム光線は全身完全新規造形になっています。
「なら下半身もポーズ付きにしてくれよぉ!」と思いましたがカプセルに入らなさそうですねw
そうそう、上半身背面が無塗装の理由ですが・・・
s__DSC9898.jpg
こうやって後ろから光を当てるとクリア部分から光が漏れ劇中の光線発射シーンを再現出来る訳です。
s__DSC9899.jpg
ザナディウム光線ッッ!!!!!!!!
十分な撮影環境が無いのでこんなクオリティになってしましたがなかなか雰囲気出てません!?w(自己満足)
どうでもいいんですがザナディウム光線は右腕が前でも左腕が前でもどちらでも撃てるみたいですね。
バド星人
s__DSC9871.jpgs__DSC9872.jpg
今回のなんでコイツ!?枠のバド星人ですw
多分人型で塗装が少なめなので選ばれたんでしょう・・・
いや、まさか2015年にして定番ソフビのバド星人が発売されるとはw
造形自体は少し太めな気もしますがクオリティは高く、バド星人のフィギュアとして納得の出来となっています。
体中のウロコ?のディティールが凄い細かいんですよね~
ライブサインはまたしてもダークスパーク・ビクトリーランサーではリード不可。
エクスデバイザーで読み込ませると「バド星人」と呼んでくれましたが鳴き声は共通音声でした。
ゼットン二代目
s__DSC9879.jpgs__DSC9878.jpg
来ましたよおお!今回一番楽しみにしていたゼットン二代目のバンダイ製ソフビ!!
ゼットン二代目は実は1989年、「ウルトラ怪獣伝説」というVHSに同梱予定で800円サイズの試作品が作られていたんですが
何らかの事情でお蔵入りに・・・(その試作品の写真はワールドフォトプレスさんの「ウルトラソフビ超図鑑」で見ることが出来ます。)
今回実に四半世紀の時を経てガシャポンという形で定番ソフビとして発売されたんです!!
いや~ここまでくるともう感動ですよw
でこのゼットン二代目ですが滅茶苦茶クオリティが高いんです!
このくたびれた角に体中にあるシワシワのモールド。この何とも言えない体型。
さらには右腕にあるゼットンナパームの発射口とゼットン二代目の魅力を余すこと無く再現しています!!
このグレーの成型色と言い、パーツの分割も極力目立たないよう工夫されていたりと担当者の方の熱意を感じますw
腕の蛇腹と背面の塗装が省略されているのが唯一残念な所ではありますがもう商品化されただけで感謝です!!!
ゼットン二代目のライブサインはなんとダークスパークとビクトリーランサーでは読み込み不可!
もしや!?と思いエクスデバイザーで読みこませると「ゼットン二代目」と認識!!
うおおおおおおお!!!と思って鳴き声を聞いたら共通音声ぃぃぃぃぃぃぃ!
惜しいっ!!そこで、そこであの「ブモォォォォ」が出れば最高だったのに!!!!!w
s__DSC9888.jpg
ゼットン大集合。
初代ゼットンと比べると全然違いすぎて笑っちゃいますねw
ハイパーゼットンと比べるとその体型の残念さが浮き彫りにw
でもそこがゼットン二代目の魅力なんですよ・・・二代目かわいいですよね・・・w
s__DSC9892.jpg
ちなみに今回は第一弾とは異なり極端にサイズが大きいor小さいなんていうことはありませんでした。
並べても違和感が無いのは嬉しいですね~
しかしクタクタなゼットン二代目とジョーニアスがいるとどことなく昭和二~三期の頃の特写のような雰囲気が出ますねw
s__DSC9897.jpg
最後に四体一緒に。(今回はさすがにDP用紙は買いませんでしたw)
今回の第二弾はエックスがラインナップされているので若干マニアックさは緩和されているかと思いきや
他の三人が強烈過ぎて個人的には第一弾よりもマニアックに感じましたw
こうやって商品化の機会が少ないキャラクターが発売されるのもガシャポン版の強み。
是非このまま第三弾、第四弾と続いていってマイナーなヒーロー・怪獣が発売されるのを楽しみにしています。
第二弾はとにかくハズレ無し!どれが当たっても満足出来ると思いますので
みなさんも是非チェックしてみてください~
以上!ガシャポン ウルトラヒーロー・怪獣500第二弾全四種のレビューでした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2015/12/20(日) 21:23:45|
  2. ソフビレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Amazon限定「ウルトラファイトビクトリー」DVDが到着! | ホーム | 『SUPERてれびくん ウルトラマンX』付録 ウルトラマンエクシードXイリュージョンレッドVER>>

コメント

ゼットン二代目、バド星人の造形は2013年のシリーズ並にクオリティー高いですよね。
造型師さんが同じなんでしょうか?
ナパームの発射口はゴドラガンの発射口の造形を思い出します。
ソフビの硬さも通常になり統一感ありますね。
  1. URL |
  2. 2015/12/21(月) 09:01:27 |
  3. スピンゴマ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/12/21(月) 15:17:05 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

〉〉スピンゴマさん

ゼットン二代目とバド星人はクオリティが高くて本当に驚きましたね~
500ソフビは塗装はさておき造形の出来が本当に良いものばかりです。
ソフビの柔らかさは僕の部屋が寒すぎて全部カチカチになっていて気付きませんでしたw
  1. URL |
  2. 2015/12/21(月) 20:50:08 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/426-8457f59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (11)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR