D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

Amazon限定「ウルトラファイトビクトリー」DVDが到着!

DC超卵です
どなたか近くにまだ「ウルトラヒーロー50013 アストラ」が売っているお店があるよ!という方ご連絡ください。
いや~近くの店から若干遠くの店まで手当たり次第に探しましたが見当たらず!w
こんなら発売日に買っておくべきだったと思うんですが当時はお金が無かった・・・(しみじみ)
他にも欲しいものがあって中々集まらなかったSDシリーズがコンプまであとちょっとなんですが
アストラ!アストラがあああああああああああ
あ、ちなみに昨日ご紹介したエックスの片腕は見つかりましたw

12月8日~16日まで期間限定でAmazonさんだけで予約を受け付けていた限定DVD
ウルトラファイトビクトリー」が届きました~
s__DSC9904.jpgs__DSC9905.jpg
2015年3月~6月にかけて「新ウルトラマン列伝」内にて一話三分全13話放送されていた作品。
ウルトラマンギンガシリーズの最後を飾る作品であり、「ウルトラマンX」にも繋がっているという重要な作品だったのですが中々ソフト化されず!!!!
そして今回Amazon限定という形でやっとソフト化されることとなりました。
内容は本編映像のみで特典は一切無し。さらには13話分を1本にまとめたものしか収録されておらず
本放送時の物が見れないのがなんとも残念ではありますが嬉しいのがそのお値段。
全編約40分ほどあるにも関わらずお値段約2000円とかなりリーズナブル!
さらにこのDVDのためだけの特製リーフレットも付属し、レーベルも格好良いデザインとなっています。
s__DSC9906.jpg
リーフレットは全部で4ページでヒーロー怪獣の解説のみ。
坂本監督のインタビューなんかも欲しかった所ですがお値段がお値段なので仕方ないでしょう。
もっと内容の濃い解説書や特典映像に分割版の入ったソフトも欲しい所ですがそこはBlu-ray化の時に入るんだと期待しています・・・
そんなわけで今回久々(と言ってもXのギンガ客演回以来)にファイトビクトリーを見返した訳なんですが
とにかく怒涛の展開なんですよね。そしてバトルシーンも多めで坂本監督らしい大迫力な画に!
他にもなかなか他のウルトラシリーズでは見られないような斬新なシーンに
何気に初めてとなるギンガ達と昭和ウルトラマン本人達との共闘。(タロウは個人的には微妙だと思っていますw)
さらには巨大ヤプールと超獣達が並んだりあのジュダが30年振りに復活するなど見所満載!!!
1本纏めて見るとかなり濃厚で満足感のある40分間なんですが分割して放送するには向いていなかったと思いますw
なかなかビクトリーナイトが戦ってくれなかったりジュダが出てこなかったりと本放送時はもやもやしていましたw
今回の「ウルトラファイトビクトリー」のDVDは
やっとソフト化された!そして安い!!!これに尽きると思います。
〈追記(言い忘れ)〉20日から順次到着予定とのことでしたが
札幌にも関わらず21日に届いたのは嬉しかったです!Amazonさんどうもありがとうございます!
個人的には面白いと感じて好きな作品なのでソフトが手に入って本当に良かったです!
以上!簡単な「ウルトラファイトビクトリー」DVDのご紹介でした!!
それでは~
  1. 2015/12/21(月) 20:40:28|
  2. ウルトラファイトビクトリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ウルトラマンX 最終回「虹の大地」感想 | ホーム | ソフビレビュー ガシャポンウルトラヒーロー・怪獣500第二弾(結果はいかに!?)>>

コメント

超卵さんの記事って失礼ながら時々何をおっしゃりたいのか判りかねます。発売後に列伝で一括放送されたゼロファイトとは違って纏まってるバージョンは既にyoutubeなどで公開されてましたし、わざわざ本放送時の分割を求めるお気持ちはとても度し難いです。
あっそうだ(唐突)最近ウルトラシリーズの客演でオリジナルのBGMや主題歌が使われないのはが円盤収録する際の著作権云々が関係してる(逆に言えば収録しないx総集編などは当時の楽曲大盤振る舞いでしたね)らしいのですが、今回はどうでしたか?
  1. URL |
  2. 2015/12/21(月) 21:19:57 |
  3. ナナシウム光線 #-
  4. [ 編集 ]

>>ナナシウム光線さん

言葉足らずで申し訳ないです・・・
ファイトビクトリーの分割版はEDが異なっていたり毎度ショウのナレーションが入っていたりなどまとめたVERとは若干異なる部分があるため資料的な意味でソフト化して欲しかったんですよね。全話録画はしてありますが突然消えてもおかしくないですし。
またゼロファイトのDVDの時に感じたのは繋がったのを見るか一本ずつ見るかで作品としての印象ががらっと変わるんです。なのでそれを体験したかったのもありますね。
音楽に関しては前述の通りEDがDVD版はビクトリーの歌でTV版がキラメク未来に変わっています。
戦闘シーンで流れたエースの歌やレオの歌は変更されずそのまま流れていましたがTV版でスーパーグランドキング・スペクターが現れたときに流れていた「ウルトラマン物語」のBGMがDVDでは別のBGMになっていましたし
あとはDVD版は『惑星グア』『衛星ゴルゴダ』などの字幕も消えていました。
さっと観て気付いた程度なのでもっと違いがあるかもしれません。
  1. URL |
  2. 2015/12/21(月) 23:45:33 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/12/22(火) 11:33:14 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

プレバンのグリッターティガが解禁されましたね
  1. URL |
  2. 2015/12/22(火) 14:32:49 |
  3. 木木木 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉木木木さん

まさかの新規造形でしかも金一色では無くTV版の姿を再現とは驚きましたね!
せっかくなんでもう少しマッシブだと嬉しかったんですがこれは届くのが楽しみになってきました。
  1. URL |
  2. 2015/12/22(火) 21:27:23 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/427-63449847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (37)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR