D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

2月発売予定の劇場版ウルトラマンX関連玩具の情報が公開!

DC超卵です
今日はクリスマスイブですね!皆さんいかがお過ごしでしょうか!?
僕も夜はよてえええええええええええああああっ!バイトでした!!!!

logoX.jpg
ウルトラマンX玩具公式サイトにて2月公開予定の「劇場版ウルトラマンX」関連玩具の情報が公開になりましたね!!
早速見て行きましょう!!!
まずは新作DX玩具!!DXベータスパーク!!!
DXベータスパーク01
映画本編で登場するエックスの新たなる姿「ベータスパークアーマー」の変身に必要なアイテムですね~
ウルトラマンの変身アイテムであるベータカプセルとティガの変身アイテムスパークレンスが合体したとんでもない変身アイテムです。
DXベータスパーク02
驚いたのがその合体!なんとエクスベータカプセルとエクススパークレンスに分離可能!
いや~これは知らなかったので驚きましたが中々良いと思いますよ。
そして合体させてベータカプセルの先端を延ばせばソードモードに!
若干(というかかなり)短い気はしますが『本来は!!!』お子様向けの玩具。
安全面を考慮したうえでのこの短さなら納得です。
さらにスパークレンスのティガのプロテクターに似た部分を開いてカラータイマーを変形させれば弓モードに!
変形がいまいち分かりづらいんですがグリップを90度曲げると連動してカラータイマーも曲がるんですかね?
ここではベータカプセルの先端を引っ張って弓に見立てるみたいですね~
変形も楽しそうですし光る!鳴る!ということで遊びがいもありそうなベータスパーク!
お値段4500円と他玩具と連動無しと考えるとお高めな気もしますが一体どれくらいのボリュームがあるのかも含め楽しみです!
次はソフビ!!まずはウルトラヒーローX08 ウルトラマンエクシードX(ベータスパークアーマー) 
ウルトラヒーローX08 ベータスパークアーマー
今回の映画で初登場となるエックスの新形態ベータスパークアーマー!
エクシードXがさらにアーマーを纏ってしまうということでとんでもなく強そうですね~
それで映画に合わせてもちろんソフビ化なんですがやっぱり塗装が寂しいなぁ・・・と。
まあ実際のスーツが細かすぎるというのもあるんですけど違和感がどうしても出てしまいますよね。
ただ造形自体はかなり格好良いと思いますし顔も通常のエクシードXよりも劇中に近くなったと思いますからリペイントしてあげるとバケそう・・・
ちなみに今回はアーマーのソフビということでサイバーカードは付いてこないみたいです。
さあ!次はウルトラ怪獣DX三連発!!!!
まずは映画の親玉ウルトラ怪獣DX ザイゴーグ!!!
ウルトラ怪獣DXザイゴーグ
うううぅぅぅぅぅん・・・惜しいっ!w
まず注目すべきは造形の細かさ!!胴体のモールドも凄い細かいですし右腕のハンマーのような部位もしっかり再現。
背中のヤマアラシのような特徴的な棘もバッチリなんですが成型色!!!
なんでこんな淡い青色になっちゃったんでしょう!
予告の昼間のシーンを見てみるともう少し深みのある青色というか群青色だったんですが・・・
まあ新怪獣ですからデザイン画の状態で商品化しなきゃならないので多少の差異は仕方無いでしょう。
造形自体は大迫力で格好良いですからこちらも楽しみ。
お値段も2500円と高めになっていますがファイブキングよりはマシでしょうきっとw
さらに今回もサイバーカードのサイバーザイゴーグが付属。
果たしてエクスデバイザーにザイゴーグの音声は入っているのか!?それも注目ですw
次はザイゴーグの手下達!!まずはウルトラ怪獣DX ゴーグアントラー
ウルトラ怪獣DXゴーグアントラー
噂どおり800サイズ時代の物リカラーでしたね~
このマックス版のアントラーはかなりクオリティが高いので造形は文句無し!
カラーリングもメタリックの赤色で塗られていて結構ガラッと雰囲気が変わりましたね~
ただ予告を見る限りゴーグアントラーの背中に突起というか小さな羽のようなものが付いているんですが
それは造形されてないんですかね・・・?
また、ゴーグアントラーにもサイバーカード「サイバーアントラー」が付属。
ウエハースでのみ発売されていたサイバーアントラーですがめでたくプラ製に。
カラーリングはゴーグアントラーに似た赤色のカラーに・・・と思ったらデザインも変わってますねw
うーーん統一感が無いというかウエハース版のサイバーアントラーのデザインが気に入っていたのでちょっと残念。
ですが新しいサイバーカードが手に入るという喜びもまたあり複雑ですw
いや!やっぱり楽しみですよ!!!この新作ソフビ!!!!!(優柔不断)
さあ!玩具紹介も次で最後!ザイゴーグのもう一体の手下「ウルトラ怪獣DX ゴーグファイヤーゴルザ」です。
ウルトラ怪獣DXゴーグファイヤーゴルザ
はい~これも800サイズの流用ってこれは!?あのゴルザ(強化)のソフビじゃないですか!!
ゴルザ(強化)のソフビは店頭で一般販売されたことが(正式には)一度もないレアなソフビなんです。
今回一般販売になったのは貴重ですよ~~~
ただ、映画に出てくるゴーグファイヤーゴルザは大怪獣バトル版の着ぐるみなので
やはりゴルザ(強化)のソフビだと違和感がありますね・・・まあわざわざ新規造形にするのも値段が上がっちゃいそうなので良いんですけど・・・
主な塗装の変更点はほぼ全部ですねw
体中に浮き上がっていた赤い血管のようなものが全て青になり爪や顔までも青に!
目は完全に死んじゃってますw
ゴルザにもサイバーカードの「サイバーファイヤーゴルザ」が付属!
こちらもゴーグゴルザ(略)に近いブルーのカラーリングになっていますね。アレンジも中々格好良さそうです。
ゴルザ(強化)のソフビは手にしたことが無いのでこれも楽しみになってきましたね~!

という訳で映画関連玩具の情報が公開された訳なんですが
もう、全部の玩具がなんだかんだ言って楽しみですね!w
いや~怪獣DXはどれも格好良さそうですしベータスパークも楽しめそう・・・
何よりまだサイバーカードが手に入るのが嬉しい限りです。
発売日はどれも2月下旬となっていて映画よりも早く入手出来そうですがこれもしかしたら全部同時発売なんですかね?
買って持って帰るのが大変そうですw
まだ2ヶ月ほどありますがワクワクしながら待っていようと思います。
みなさんも良いクリスマスを!
それでは~
サイバーカードリストを更新しました
  1. 2015/12/24(木) 09:18:59|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今年もありがとうございました!&最近の買い物 | ホーム | ウルトラマンX 最終回「虹の大地」感想>>

コメント

ベータスパークは値段が高いですよねw それぞれのアイテムにリメイク元の変身音声が搭載されてたりしたら嬉しいですねw

ザイゴーグとその僕は特徴的なカラーリングですよね。公式サイトの説明を見ると、新能力も持ってるそうで。昔ながらの良さ+新たな一面で怪獣を魅せるXのスタイルは毎度唸らされますね(日本語合ってますか…?w)
  1. URL |
  2. 2015/12/25(金) 00:24:50 |
  3. ここいっちー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/12/29(火) 16:55:01 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/12/30(水) 16:01:56 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

〉〉ここいっちーさん

ベータスパークは若干高めですねw
サイズが少しでも大きいと嬉しいんですけどどうなるやら・・・
僕もベータカプセルとスパークレンスの音が欲しい!と思っていたんですが
ベータカプセルに果たして電池は入っているのでしょうか?w
ザイゴーグは中々強面でかなり気に入りました!手下の怪獣達も含め『閻魔獣』って凄いですよねw
今回はアントラーに飛行能力が、ゴルザにボールになる能力が増えたみたいですね~
ここいっちーさんの言いたい事はとても良く分かりますw
Xの怪獣はバードンが後ろ向いたり、ゲスラが棘飛ばしたりと新たな一面の連続でしたから。
  1. URL |
  2. 2016/01/01(金) 07:28:21 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/429-f988704e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (66)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR