D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンX総集編3「絆でひとつになる世界」 感想

DC超卵です
サイバーゴモラのユナイトブルーVERが中々届かないのでもやもやしています。
早く届かないですかね~楽しみです!

logoX.jpg
今日は2週間振りの「ウルトラマンX」!!
総集編第三弾「絆でひとつになる世界」が放送されました。

今回の総集編は隊長の過去が明らかになった第15話から
まだ記憶に新しい感動の最終回第22話までを中心とした総集編でした。
15話から18話までXiOの隊員達の紹介などと一緒に少し流れた程度であっさり気味でしたが
19話から最終回までのダイジェストは気合が入っていましたね~

まず、第20話「絆-Unite-」のダイジェストではX総集編名物BGMの変更が炸裂!
ネクサス本編のBGMが結構使われていましたが自分で勝手に「英雄」が流れる!と想像していたので少し残念でしたw

20話のダイジェストに続いては第19話「共に生きる」のダイジェスト。
ここはBGMの変更は無いだろう。と思っていたらなんとM1号関連のシーンで「ウルトラQ」のBGMが!
あのが流れるだけで一気に『Q』っぽさが増しますねぇw
今丁度ウルトラQを見返している所なのでタイムリーなBGM変更でしたw

ネクサスとの共闘、ゴモラとの絆、そしてその後はついにグリーザとの戦いを振り返ります。
今まで何回もグリーザの動きは見てきましたがいつ見ても第二形態の動きには思わずゾッとしてしまいますね・・・
最終回二編のダイジェストも重要な部分がテンポ良く繋がっていてとても見やすかったです。
ハイブリットアーマーもいつ見ても格好良いですね!

そして最後には今までの戦いを一気に振り返ります!!
第1話から第22話までノンストップ!!
こうやって見てみるとやっぱりXは本当にハズレ回が無かったんだなぁ・・・と。
どのお話のワンシーンを見ても「この回は面白かった」としか頭に浮かびませんw
本当の最後にはちょびっと「劇場版ウルトラマンX」の映像が公開!!
予告にも映っていた映像もあれば、今回初めてみるようなシーンもチラホラありました。
今までの総集編のようなとんでもサプライズは特にありませんでしたが映画への期待値はグングン高まりますね!

今日の総集編でウルトラマンXのTVシリーズは終了!
来週から「劇場版X」に向けて「新列伝」へと戻り、過去の怪獣達を振り返っていくそうです。
「ウルトラマンX」が終わってしまうのは実に寂しいのですが
なんと!来週からのナビゲーターは大地とルイルイとマモルにさらにはグルマン博士と言ったラボチームのメンバー!
まだXiOのみんなに会えるということで来週も楽しみです!!

来週は半年振りの「新ウルトラマン列伝」!
Xにも登場したピグモンのデビュー作、ウルトラマン第8話「怪獣無法地帯」が放送!
列伝で総集編では無く過去作1話だけ放送というのもかなり久々な気がしますね。
ふと「8話って前やったような?」と思いましたが8話一本だけ放送というのは無かったですね。
いつも総集編で使われているので勘違いしてましたが意外でした。
果たしてチャンドラーのあのシーンは地上波で放送されるのか!?w
ラボチームの活躍なども含めて楽しみです。
さらに2週間前に放送されたX最終回ですが
先週新列伝が無かった為、なんと今週の金曜日までYoutubeで無料配信中!

あの最終回の感動をもう一度!!!!!
そしてさらに!さらに!


「劇場版ウルトラマンX」の公開を記念して3月末まで「ウルトラマンX総集編1・2」が再配信中!
もう一度見直しておけば劇場版をさらに楽しめる事間違いなし!
総集編3も今週金曜日から3月末まで無料配信されるそうですよ~!!!!
総集編はソフト化もされないそうですからそういった意味でも要チェックです!!!
以上!ウルトラマンX総集編3「絆でひとつになる世界」の感想でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/01/05(火) 19:38:42|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<『アレ』が届いたぞ!! | ホーム | 今日でウルトラシリーズは50周年!>>

コメント

はじめまして

はじめまして!
陰ながら拝見してるCOSMOSと申します。
これからもお邪魔&コメするかもなのでお見知りおきを…

「X」、ついに総集編も終えて一区切りつきましたね。
平成世代を中心にまとめたようなテイストの中に、怪獣の鎧を纏って戦うという新しさがあって良かったですね~
恥ずかしながら泣けましたw

個人的に、来週からの放送は主題歌が「voyager feat.Project DMM」の「ウルトラマンX」になると聞いて、超楽しみです!
あの歌声がついに復活、それを劇場に先駆けて聞けるとは…
ナビも楽しみですし、来週が待ち切れませんw

長々と失礼しました(^-^;
  1. URL |
  2. 2016/01/06(水) 19:08:46 |
  3. COSMOS #-
  4. [ 編集 ]

〉〉COSMOSさん

はじめまして、DC超卵です!
Xついに終わってしまいましたね。
昭和ウルトラマンの伝統と平成ウルトラマンの斬新さが見事に嚙み合わさった『傑作』だと個人的には思っています。
大丈夫です、僕も最終回でウルッと来ましたw
来週からDMMさんがついに復活ということで非常に楽しみですよね~!
voyagerとのコラボということで一体どんな楽曲に仕上がっているのか・・・
映画の主題歌も気になりますし、ナビゲーターはラボチームですしまだまだXは終わらなさそうです!
  1. URL |
  2. 2016/01/08(金) 18:05:58 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

ようやく静岡でも最後まで放送されました
ところで詳しい超卵さんにお聞きしたいのですが
デバイザーが発売されてちびっ子の写真募集してましたが
あれはいつ発表されたんですか?
  1. URL |
  2. 2016/03/27(日) 12:22:45 |
  3. ino #-
  4. [ 編集 ]

〉〉inoさん

写真募集は第19話「共に生きる」(ゴモラとM1号の回)の最後に
大地の怪獣ラボの代わりに、エックスと大地がちびっ子の写真を5枚紹介して1枚1枚コメントをくれていましたね~
肖像権などの問題で再放送やソフト化の時にはカットされているのかもしれません。
Blu-rayⅡは諸事情でまだ入手できず・・・
  1. URL |
  2. 2016/03/27(日) 21:10:23 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/03/27(日) 22:10:21 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/433-4d3435f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (12)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (56)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR