D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

『アレ』が届いたぞ!!

DC超卵です
今日ご紹介するのはとんでもないものですよ~!!!
ついに!ついにゲットしました!!
それではご紹介いたしましょう!!!!!!!




s__DSC0104.jpg
ウルトラマンX Blu-rayBOXⅠ!!!!!!!
いや~ついに買っちゃいましたよ!!ずっと楽しみにしていたXのBD-BOX!!!
ここ最近「Xロス」に陥っていたのでもうこれをゲットするしかありません!!w
もう届いたときからテンション上がりっぱなしですよ!このデザイン!!!
格好良いですね~!!!!!!!
s__DSC0113.jpg
内容物は全24Pで大ボリュームのブックレット「ULTRAMANX SPECIAL NOTES」!!!
そしてディスク本体とケース!!このディスクのケースがまた格好良いぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!
ゴモラアーマー・エレキングアーマー、そしてサイバーゴモラがっ!!!
今回のBD-BOXⅠには第1話~第11話まで収録されていますよ~~!!!
そして最後はこの二つを収納するボックスとなっております。
t0Jq2PotOmjhJSj1452237634_1452237681.jpg
ブックレットの中身はこんな感じ。(自主規制)
各エピソード毎(画像は10・11話)に監督と脚本家の方のコメントが付いていてそれと一緒にXiOのメカニックや新怪獣達のデザイン画。
そのデザイン画にもデザイナーさんの方や監督のコメントまで付いているという盛りだくさんなブックレットです。
後藤さんの書いたエックスやデマーガなどのデザイン画を見ることが出来ますよ~!!
さらにそれだけでは無く、XiOの戦闘員4人(大地・アスナ・ワタル・ハヤト)の設定も掲載!
本編では描かれていない裏設定も載っているのですがどれも笑えるものばかりw
さらに、さらに今回のBOXⅠに登場した過去の怪獣・宇宙人達のデータも載っていて
Xの個体とオリジナル個体との設定の違いなども詳しく掲載されていました。
さらにさらにさらに!!!XiO本部のデザイン画や劇中の小物の写真もたくさん掲載されていて読み応え抜群!!!
いや~すごいブックレットでしたね。
s__DSC0115.jpg
そしてディスク!!全部で三枚です。
レーベルはXiOの隊員服のデザイン。
DISC1は第1話~第6話まで、DISC2には第7話~第11話まで収録されています。
今回のBOXⅠはエックスとの出会いからゼロとの共闘、ガーゴルゴンとの闘い、マックス登場そして、サイバーゴモラ実体化と
中々盛りだくさんとなっていますね~
ダークサンダーエナジー初登場が12話なので丁度区切りの良い所となっています。
そして3枚目のDISC Sが特典映像の入っているディスクです。
この特典映像がまあ凄いんですがそれは後で力説するとしてまずは本編を見た感想!!
ずばりですね・・・

めっちゃ綺麗。(語彙力不足)
いや、あのですね・・・本当に綺麗なんですよ。
大地が、エックスが、怪獣が!どれもクッキリハッキリと画面に現れるんです・・・
さすがBlu-ray・・・圧倒的高画質でした。
TV放送版との主な違いとしては
・当たり前ですがCMが無い
・TV TOKYO等のロゴや「部屋を明るして~」等のテロップも無し
・OP・ED後の提供クレジットが消えたものの提供時の映像は有り。
 s_SnapCrab_NoName_2016-1-8_16-51-38_No-00.png
 その映像の際OP後・ED後も赤丸で囲った部分は全て無くなっていました。
・『大地の怪獣ラボ』はカット。(特典映像に収録) ED後すぐ予告になります。

と、僕がパッと見てすぐ気付いたのはこれくらいになります。
ちょっとCMの前のシーンと後のシーンの繋ぎが不自然な場面もありましたがこれはまあ仕方無い部分ではありますよね。
そしてBGMの変更などはまったく気付けず・・・
もしかしたらどこか変更されている場面があるかもしれません。(今度比較してみます)
唯一気付いたのが第8話「狙われたX」の予告でマックスが写った時にマックスの声がかかるのですが
BD版の予告では何故かマックスの声が無くなっていました。
凄い印象的なシーンだったので思わず覚えていたんですが何故無くなったんでしょうか?
そんなに気になりはしないので良いんですけどねw
今回のBlu-rayは本当に画質が良くて、CMなども無いわけですからTVで放送されていた時よりもさらに世界観に引き込まれてしまいますね~
あっという間の約30分です。

そして!今回みなさんが一番気になっているであろう特典DISC!!!!
今回の特典映像は凄いですよ~!!!
・メイキング『Xバックステージ!』
・大地&アスナ ドキュメントX

・大地の怪獣ラボ(全11回)
・ノンテロップOP(1話~7話版・8話~11話版)
・ノンテロップED(11話分)
・第1話予告
・特報
・第1弾PV
・第1.5弾PV
(20倍で再生されるヤツです。)
・TVCM
・監督が語る!次回の見どころ(3話~11話)
・日産自動車プロモーション映像
・第1話~第3話スペシャルダイジェスト

となっています!!!!!!!(赤文字はDVD-BOX・BD-BOX限定特典映像!)
大地の怪獣ラボは今回こちらの特典ディスクに収録。最初の頃のを見るとどこか懐かしいですw
そして今回嬉しかったのがノンテロップOPとノンテロップED。
OPはしっかりと2種類収録されていますし、EDは11話分全てノンテロップ版が収録!
EDに未使用シーンがさらっと紛れていたりするのでこれは嬉しかったです。
他の特典映像は主にYoutube等で配信されていたものですね~
凄いどうでもいいんですが次回の見どころの第7話の放送日のテロップミスが直っていませんでした。
ここもまあ別に良いでしょう!w

そして今回BOXだけの特典映像が二つ。
まず「メイキング『Xバックステージ!』」はルイルイとマモルの二人が
各監督の方が担当された回ごとにメイキング映像を振り返っていく、というもの。
田口監督の1話~3話・坂本監督の4,5話・辻本監督の6,7話・アベ監督の8,9話そして冨田監督の10,11話と
全部で5つのメイキング映像に分かれていました。
このメイキング映像ですがとにかく貴重、そして見応えが凄いんです!!!
ほとんど特撮のメイキングが中心なんですがナパーム爆発やオープンセットでの撮影などなど
いろいろな印象的だったシーンの裏側が全部見れちゃうんです!!!!
バードンVSスカイマスケッティや、ゼットンVSエックスなどなども「こうやって撮ってたのか!!」と驚くばかり。
舞台裏をこれでもか!というぐらい堪能することが出来ます。
特撮だけでは無く、キャストの方々の映像も!
ナパームにビックリする高橋健介さんと細田善彦さんや、楽しそうにアクションシーンを撮っている坂ノ上茜さん。
さらにはトウマ・カイト/ウルトラマンマックス役の青山草太さんのマックス10周年を迎えたコメントなどなど!!
またメイキングの最中にもルイルイがはしゃいだり、マモルが補足してくれたりとナレーションも入っていてとても楽しく見ることが出来ました。
X好きの方はもちろんマックス好きの方にも堪らない素晴らしいメイキング映像ですよ!!!

そしてもう一つの特典映像が「大地&アスナ ドキュメントX」
大空大地役の高橋健介さんと山瀬アスナ役の坂ノ上茜さんの撮影中の素顔を追うという映像。
何と始まりがXのキャストオーディションから!!いきなり貴重な映像で驚きました・・・
キャストオーディションからクランクイン、そして変身へ・・・と本当のXの始まりから、Xの物語の最初までのドキュメンタリーとなっています。
こちらも貴重な映像ばかりで高橋さんと坂ノ上さんへのインタビューもかなり多め。
お二方の成長を感じることのできる良いドキュメントでした。(生意気)
いろいろこちらの特典映像でも言いたい事がたくさんあるんですがほとんどネタバレになってしまうので控えめに・・w
この二つの特典映像はとにかく見応え抜群の素晴らしい映像でしたよ~!!

是非、こちらのダイジェスト映像を見て頂ければ全編見たくなること間違い無しです!!!

という訳でここまで長々とお付き合い頂きありがとうございました。
それではまとめに入りましょう。
今回のBlu-rayBOXⅠですが簡単に言うとですね
ウルトラマンXファンなら買って損は無し。
むしろ、Xファンなのに買わないんですか!?

(〈追記〉誤解を招いてしまいましたが冗談です。)
と言っても良いぐらいオススメですね。
TV版よりも高画質でさらにCMなども無い快適な本編映像、そして全部で約2時間半もある大ボリュームの特典映像。
特にここだけの限定特典映像「メイキング『Xバックステージ!』」そして「大地&アスナ ドキュメントX」は本当に素晴らしかったです。
さらには読み応え抜群のブックレットと、もう非の打ち所が無いですね。
ウルトラマンXをより深く知る、そしてより楽しく見るには最適の商品です。
しかも一巻だけでこれだけの満足感。もう一巻出るのが嬉しくて楽しくてどうしようもありません。
ウルトラマンXを少しでも面白いな、と思った方は絶対に満足出来ます!!!!
みなさんも是非チェックしてみてください!!!
以上!『ウルトラマンX Blu-rayⅠ』のレビューでした!
それでは~!!
  1. 2016/01/08(金) 18:06:18|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ソフビレビュー ウルトラヒーローズEXPO開催記念商品「ウルトラ怪獣XSP イベント限定サイバーゴモラ ユナイトブルーVER」 | ホーム | ウルトラマンX総集編3「絆でひとつになる世界」 感想>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/01/09(土) 01:00:09 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/01/09(土) 09:42:37 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/434-b71cd07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (12)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (56)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR