D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ソフビレビュー ウルトラヒーローズEXPO開催記念商品「ウルトラ怪獣XSP イベント限定サイバーゴモラ ユナイトブルーVER」

DC超卵です
新学期開始まで後1週間を切っていて参っています。
ああぁぁぁぁぁ憂鬱ですねえぇぇぇぇぇ

そんな中本日ご紹介するのはやっと届いた!!!
ウルトラヒーローEXPO開催記念商品 イベント限定ウルトラ怪獣XSP サイバーゴモラ ユナイトブルーVER」です!!
s__DSC0122.jpgs__DSC0124.jpg
という訳で青背景に青クリアソフビという最悪な組み合わせでお送りします。すいません。(背景が他のは使いづらくて・・・)
12月31日に注文してやっと届きましたよ~!!
ウルトラヒーローズEXPO会場&全国のウルトラマンショップ(怪獣デパートも)の限定商品となっています。
EXPO会場の物販ではどうやら売切れてしまったみたいですね~
そして今回のサイバーゴモラは「ユナイトブルーVER」ということで劇中で実体化した瞬間をイメージしたソフビだそうです。
本体は青色クリアの成型色に二色のメタリックブルーで塗装。
個人的に目は黄色の方が劇中に近かったかなぁと思いますが水色も悪くないですね。
そして可動範囲は両腕と尻尾で上半身と下半身は接着されています。
僕の買った物は上・下半身がズレて接着されていて少々残念・・・
もちろんウルトラ怪獣Xということでライブサインとサイバーカードも付属しています。
s__DSC0125.jpg
店頭で販売されている「ウルトラ怪獣X 06サイバーゴモラ」と比較。
成型色が大きく変わり、塗装も異なっていますね~
ただ気になったのが今回のユナイトブルーVERは塗装範囲が減ってるんですよね・・・
クリア成型になった分塗装が省略されてしまったんでしょう。
もうちょっと塗装箇所が多いとグンッと劇中の姿に近付いたと思います。
s__DSC0126.jpg
去年夏にウルフェス2015会場とウルトラマンショップで限定販売された
「ウルトラヒーローXSP ウルトラマンエックス ユナイトブルーVER」と比較。
どちらも同じ「ユナイトブルーVER」ということでかなり統一感がありますね~
並べるとかなり満足感に浸れます!!
ただカラーリングが二体とも涼しげなカラーなので見てると寒くなりますw
s__DSC0138.jpg
こちらがタグ。いつも通りのタグでございます。
いきなりサイバーカードの上に音声のネタバレが書かれていて「ううぅぅぅん・・・」と。
音声確認の楽しみが減ってしまいましたw
今回もライブサインが付属していてDXエクスデバイザーでのみリード可能。
なんと「サイバーゴモラ」と呼んでくれて他のSDと同じようにガオディクション遊びが出来ました。
通常のサイバーゴモラのライブサインでは特別な音声が鳴る仕様だったんですよね~(詳しくはコチラ
中々意外性のある音声でしたね~
s__DSC0152.jpgs__DSC0150.jpg
こちらが今回付属のサイバーカード「サイバーゴモラ LIMITED」。リミテッドは「限定」とかそういう意味合いでしょうか?
カードデザインは今の所このカード限定のデザインで背景も虹色背景になっています!!
「ウルトラヒーローズEXPO」のロゴもイイ感じです。
そしてNOはSの04、写真はいつものゴモラです。
肝心の音声ですが先ほどタグに書かれていた通り、いつものサイバーゴモラと同じ音声でした・・・
「サイバーゴモラ」と認識してくれて鳴き声もあり、必殺技は「ゴモラ振動波」です。
s__DSC0140.jpg
全ゴモラのサイバーカード集合!!
上段左からエクスデバイザー付属版・カードダス版・ウエハース版
下段左から通常ソフビ付属版・今回のユナイトブルーVER付属版です。
今回のカードは並べると分かるとおり通常版のソフビに付いて来たカードのイラストの全身版ですね~
虹色の背景にEXPOのロゴなども入っていて一目で特別なカードだと分かりますね!
この5枚音声が全て一緒なのがちょっと残念。
s__DSC0142.jpg
裏面も比較してみましょう~左からエクスデバイザー版・通常ソフビ版・ユナイトブルー版です。
NOが違うだけで写真も説明文もまったく一緒となっています。
ウルフェス2015開催記念ソフビのエックスとファントン星人は説明文と音声が異なっていたんですが
まあエクスデバイザーの音声収録の時限定サイバーゴモラの予定まで決まっていなかったでしょうから仕方無い部分ではあります。
s__DSC0146.jpg
そのウルフェス開催記念ソフビ3体に付属してきた3枚のカードを一緒に。
どれも虹色背景なので並べると凄い綺麗なんですよ~
ファントン星人も今回のサイバーゴモラも通常版と比べるとソフビに近いカラーリングになっていますね。
そういえばサイバータイラントは一般販売されないんでしょうか・・・
s__DSC0131.jpg
街に突如姿を現したキングジョーがアスナを襲う!!
エックスが身を犠牲にしてアスナを守るも、大地の体力も(そしてエフェクトの再現も)もう限界だ!!
その時!
s__DSC0132.jpg
大地とゴモラがユナイトし、キングジョーの背後からサイバーゴモラがリアライズした!!
s__DSC0133.jpg
さあ!エックスとサイバーゴモラで力を合わせ、キングジョーを打ち倒せ!!!
s__DSC0134.jpg
サイバーゴモラの必殺技「サイバー超振動波」がキングジョーに炸裂だ!!!!
s__DSC0136.jpg
大地がエックス、そしてサイバーゴモラとユナイトすればどんな敵にも負けはしない!
頑張れ!サイバーゴモラ!XiOのみんなと一緒にエックスをサポートだ!!!

という訳で毎年お馴染み冬の限定ソフビレビューでした~
去年はビクトリーのハイパーゼットンシザースでしたが今回はサイバーゴモラのリカラー版!
どちらも番組の準主役でしたよね~
若干塗装が少なかったり、サイバーカードもほとんど代わり映えせず、と不満が無いわけではないんですが
劇中でもこの姿で登場するシーンは結構印象的だったので商品化されたのは素直に嬉しいですね!
ライブサインも異なっていましたし、久しぶりに新しいサイバーカードが手に入ったのもなんだかんだで嬉しかったです。
怪獣デパートとEXPO会場では売切れてしまったみたいですが全国のウルトラマンショップにはまだ少しある模様!
近くにウルトラマンショップがある。という方はチェックしてみてはいかがでしょうか?
エックスのユナイトブルーVERを持っている方には特にオススメですよ~!!
以上!「ウルトラ怪獣XSP イベント限定サイバーゴモラ ユナイトブルーVER」のレビューでした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/01/09(土) 17:56:22|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ついに集め終えた・・・ | ホーム | 『アレ』が届いたぞ!!>>

コメント

今回イベント限定ソフビがウルトラヒーロー無し怪獣オンリーというのは少し意外ですが
Xと同じ劇中イメージカラー仕様でクリア限定は嬉しいです
ハイブリッドアーマーもその内ソフビ出ませんかね…

水曜日会場に行ったときにはまだまだあるなと思っていたからもうなくなって少しビックリ
会場内でのショーでもコレ重要なポジションだったから売りきれは困りそうですね(帰りにスカイツリーか東京駅よればいいだけではあるんですが)
  1. URL |
  2. 2016/01/09(土) 21:45:32 |
  3. swsw #-
  4. [ 編集 ]

〉〉swswさん

ここ最近の冬の限定ソフビはウルトラヒーローばかりだったので
突然怪獣だけになったのにはビックリですがもうゴモラもすっかりヒーローですもんねぇ
そしてハイブリッドアーマーは早急にソフビ化すべきです。
EXPOのステージで重要な役所だと噂には聞いていたんですがやっぱり目の前で活躍されたらソフビも欲しくなりますよね。
ウルフェスでも限定ソフビが全部売切れていたのが印象深いです。
僕もその時は東京駅のショップで無事ゲット出来てホッとしましたw

  1. URL |
  2. 2016/01/10(日) 18:30:20 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/435-a7237c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (66)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR