D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
5年目突入!総来場者数様25万人突破!!ありがとうございます!

新ウルトラマン列伝 第132話「激闘マックス!遥かなる友人」感想

DC超卵です
しばらく更新出来ずすいません・・・
新学期も始まり学期明けテストに打ち込んでおりました~
学校が始まったので更新ペースは落ちるかもしれませんが気長にお待ちください!

logo_新列伝
今日は火曜日!!毎週お馴染みの「新ウルトラマン列伝」の日です!
今週は第132話「激闘マックス!遥かなる友人(ウルトラマンマックス第25話)」が放送されました~

ラボチームはマックス本人から貰ったマックスのサイバーカードの解析に成功。
スラン星人クワイラにXiO一同がだまされた時マックスに助けてもらったのを思い返します。
そんな中ルイルイはまだマックスの活躍が見足りない様子・・・
そこでグルマン博士の提案により、マックスの世界に訪れた友好的な宇宙人とのお話を見て行くことに!

遥か未来の地球人と異星人の絆の為に、自らの身を犠牲にしてまで地球人の信頼を得ようとしたキーフ。
異星人との共存は難しいと語るグルマン博士でしたが、大地達はゴールド星人tE・rUとの共闘を思い出し
そして地球の平和の為に共に戦ってくれるグルマン博士を見て異星人と共存出来る世界は近いのかもしれないと期待を高めるのでした。

今回放送されたのはウルトラマンマックスの第25話「遥かなる友人」。
Xのメンバーがナビゲーターを務めるのに相応しいお話でしたね~
今まで何度もウルトラシリーズで描かれてきた『異星人との共存』。
そのテーマを扱った作品の中でも一番名作と名高いのはやはり、帰ってきたウルトラマンの「怪獣使いと少年」でしょうけども
僕はこの「遥かなる友人」も胸に強烈な何かを残していく名エピソードだと個人的には思っています。
今回の主人公とも言えるネリル星人 キーフは怪獣を連れてきたわけでも無く、何かトラブルを起こしたわけでも無い本当に友好的な宇宙人。
しかしながらマックスの世界では幾度となく異星人が地球侵略、地球破壊を行おうと地球にやって来ており
「異星人は敵」という認識になってしまっているんですよね。
そんな中キーフは地球を訪れ、その美しさに感動します。さらには地球人の少年とも友好的な関係を結ぶわけです。
そして将来また自分のように地球と友好的な関係を結びたいと思う異星人の為に
自らの身を犠牲にして地球人と異星人の架け橋になろうとしたのです。
このキーフの犠牲が劇的な変化をもたらしたかどうかはマックス劇中では明かされませんでしたが
その後登場したルガノーガーに追われる少女リカや、タイニーバルタンに対しての
DASHの様子を伺う限りは良い方向に向かっていると思います。
そもそもDASHは宇宙人には結構友好的なんですけどねw(今回もそうでした。)
そんなキーフの最期には当時6歳の僕も「はわわわ・・・」となったんですが
それと同時に「格好良い・・・」と衝撃を受けたのが今回登場したゴドレイ星人。
デザインや名前を含めまさに21世紀版ゴドラ星人と言った感じで実にスタイリッシュ!
さらに驚異的なパワーと破壊光線の威力でマックスを圧倒!!
さらにはさらには僕が好きなザム星人の着ぐるみの改造であるという要素も!w
キーフが地球を好きになって友好的な宇宙人との絆を・・・とか言っているにも関わらず
理由も不明でただ無言で地球を壊しにきたというその凶悪っぷりも最高にクールですw
マックスオリジナル怪獣の中でもTOP5に入るほど好きな宇宙人ですね!!
再登場を期待しているのですが何年か前のステージショーでクタクタのゴドレイ星人を目撃してしまいがっかりです・・・w
ゴドレイ星人の話はさて置き、異星人との共存の難しさを描いた「遥かなる友人」。
まだまだ課題は多そうに思えますが「ウルトラセブン」のとある回のラストでも言われたように
すでに異星人=ウルトラヒーローが人間達と共存することが出来ているんですよね。
そして人間体では無く本来の姿を現しても地球人達には好意的に迎えられる。
ウルトラヒーローは平和を守ってくれているわけですから簡単に比較は出来ませんが
ウルトラシリーズの中で人間達と異星人が共存出来る未来はもうすぐそばまで迫っているはずです・・・

来週はグルマン博士の同族のファントン星人が初めて地球に姿を現したお話!
非常食が巨大化!?ああ!ボガールが食べにきた!!メビウス頑張れ!ああぁ!ハンターナイトツルギまで!
見所も多い楽しいお話ですし、グルマン博士のリアクションも気になる所!
絶対に見逃せませんよ~!!

先週放送された第131話も金曜日まで無料配信中!
レッドキングの圧倒的強さ?も是非チェック!w
以上!新ウルトラマン列伝第132話「激闘マックス!遥かなる友人」の感想でした。
それでは~





スポンサーサイト
  1. 2016/01/19(火) 20:15:02|
  2. ウルトラマン列伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソフビレビュー ウルトラヒーロー500SP 北海道限定ウルトラマンギンガストリウム スノーカラーVER | ホーム | 新ウルトラマン列伝 第131話「怪獣無法地帯!戦えウルトラマン!」感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/439-42224440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道札幌の大学1年生でウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
今は現行ソフビシリーズの図鑑を製作しています。

ウルトラマン
ソフビ図鑑
続々更新中!




~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (71)
ウルトラヒーローシリーズ      (一般流通・定番) (58)
ウルトラ怪獣シリーズ        (一般流通・定番) (26)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (一般流通・その他) (1)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (限定販売) (1)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンR/B玩具レビュー (3)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (24)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (8)
ウルトラマン玩具情報 (186)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンR/B(ルーブ) (4)
ウルトラマンジード (18)
ウルトラマンゼロ          THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (64)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

フュージョンライズ! アクセスカウンター!  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR