D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ソフビレビュー ウルトラヒーロー500SP 北海道限定ウルトラマンギンガストリウム スノーカラーVER

DC超卵です
今日はスキー授業でした。
2年振りの久々のスキーでしたがまあまあ滑れてたかなぁとw
生まれも育ちも札幌なのにスキーが全然ダメなんですよw
そういえば本州の方も大雪で大変なんですよね~

そんな中本日届いたのがコチラ!!
ウルトラヒーロー500SP 北海道限定ウルトラマンギンガストリウム スノーカラーVER」!
なかなかこじつけがましいですが寒さの厳しいこの時期に丁度届きましたね。
s__DSC0227.jpgs__DSC0228.jpg
2015年2月に開催されていた「旭川冬まつり」の開催を記念して発売された記念限定ソフビ。
なんと冬まつり会場と旭川のSHOTM78「おもちゃのヨシダ」さんのみで発売された完全なる「北海道限定ソフビ」なんです!
で、なんで今さら買ってるかと言うと単純に忘れたんですよねw
去年会場に行って買う予定だったんですが受験勉強で行くのを諦めそのまま忘れてましたw
ここ最近思い出して購入至りました~
ソフビ自体はウルトラヒーロー500・29番のギンガストリウムとまったく同じ造形で成型色が真っ白に変更されたのみです。
冬まつりにて展示されていたギンガストリウムの雪像がモチーフになってます。
実に北海道限定らしいカラーリングではあるんですが、成型色丸出しで塗装は一切無し。
真っ白よりもホワイトクリアにラメが入っているようなカラーの方が綺麗な気が・・・
白すぎて石膏像みたいなんですよね・・・
s__DSC0229.jpg
通常のギンガストリウムとふと、似てるな。と思ったもののそんなに似ていなかったギンガセイバーVERのギンガと一緒に。
スノーVERは凄い歪んでますねぇw
それはさておき!当たり前なんですが真っ白よりも塗装されている方が格好良いですよね。
限定ソフビらしい特別感はあるんですがなんだかなぁと。
s__DSC0241.jpgs__DSC0243.jpg
ちなみに今回嬉しい事に箱に入っていて販売されていました。
箱には実際のスーツをしろ~く加工した写真が用いられています。
裏にはギンガストリウム『スノーカラーVER』の設定が載っているのが意外でした~
s__DSC0244.jpg
そして今回のギンガストリウムはカードまでも付いてきます!!
箱入りソフビでカード付き・・・
2000年代のウルトラヒーローシリーズを思い出して懐かしくなりますw
こちらにも箱と同じギンガストリウムの写真とデータが載っています。
s__DSC0238.jpg
今回ももちろんライブサインが付いてくるんですが
ギンガストリウムとは異なり、左足のみでしかも珍しいカラーのライブサインになっています。
このカラーのライブサインはこのソフビだけですね。(多分・・・)
DXダークスパーク&DXビクトリランサーで読み込ませると「ウルトラマンスペシャルイベントッ!」
DXエクスデバイザーだと「スペシャルイベント・・・」という音声でした。
s__DSC0236.jpg
大勢の観光客で賑わう旭川冬まつりに突如雪と氷を操る二大怪獣が出現!!
人々を守るためギンガの雪像が実体化した!!
冬まつりと平和を守る為戦え!ギンガ!!

という訳で今さらながら去年発売された北海道限定ソフビをご紹介いたしました~
最初に北海道限定で発売されると言う事と名前だけが公開され
いつも関東限定ばかりでムキーッとなっていた僕は歓喜したんですが
いざ画像を見てみるとう~んという気分だったのを思い出しました。
スノーカラーだからとは言え白い成型色丸出しで塗装一切無しなのが非常に残念。
箱とカードが付属してくるのは中々良いとは思いますがもう少し一工夫あると良かったと思います。
それよりなにより個人的に一番残念なのがそのお値段。
なんと定価1000円(税込)なんですよねコレ。
う~んこれはちょっとどうなのかなぁ・・・と。
北海道限定ソフビなので嬉しい気持ちもあるんですが残念な気持ちも半々w
何ともコメントしずらいソフビですがとりあえずプレミアが全然付いてないので人気は無いみたいですね。
「雪が好きだ!」とか「石膏像が好きだ!」という人は間違いなくオススメ出来ますが
ヒーロー500のコンプリートを目指していない人などにはオススメ出来ない商品です。
以上!ウルトラヒーロー500SP 北海道限定ウルトラマンギンガストリム スノーカラーVERでした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/01/20(水) 21:12:23|
  2. ソフビレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウルトラマンシリーズ50周年記念サイトがオープン! | ホーム | 新ウルトラマン列伝 第132話「激闘マックス!遥かなる友人」感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/440-4be0de23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR