D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ソフビレビュー ウルトラ怪獣DX タイラント(SDU)

DC超卵です
昔TVを録画していたHDDが出てきたんですが
なんと2006年当時のメビウスが全話入っていたんですよ!これが!
CMも一切カットしていなかったのでいろいろ懐かしいCMを見ることが出来ましたw

本日ご紹介するのは!何故今なのか!
ウルトラ怪獣DX タイラント(SDU)です!

s__DSC0249.jpg
s__DSC0251.jpg
ついにゲットしたんですよ!買い逃していてプレ値の付いていたタイラントを!
近くの玩具店でそこそこのお値段で新品が売られているのを発見。
定価よりも全然高かったんですがこれも何かの機会!と思い、勢いで購入してきました~
前々から欲しかったのでついにゲット出来ましたよ。(何故発売日に買わないのか)
出来に関してはもう文句無し!今回のソフビはギンガ版の着ぐるみを元に造形されていますが再現度が高い!!
鎌や鉄球、耳に角。どのパーツも素晴らしいクオリティです。
欲を言えば口と鉄球の先っちょはしっかりと開けて欲しかった所ですがそれも些細なこと!
タイラントの定番ソフビの中では一番の造形でしょう。
尻尾がしっかりと塗られていれば本当に完璧でした・・・
可動範囲は両腕・両足・尻尾となっています。
s__DSC0264.jpg
こちらがタグ。名前も(SDU)ですし、写真はギンガと大怪獣バトルウルトラギャラクシーNEOの物ですね~
ライブサインはもちろん付属しており、DXダークスパーク・DXビクトリーランサー・DXエクスデバイザーどれでリードしても
タイラントと呼んでくれて、鳴き声も聞くことが出来ました。
s__DSC0255.jpg
ウルトラ怪獣シリーズEXのタイラントと一緒に。
当時右側のタイラントにも「凄い再現度だ!」と衝撃を受けたのですが
DX版のタイラントはさらにそれを上回る再現度ですね・・・
二体共耳のシワまで再現されているのにこだわりを感じますw
s__DSC0254.jpg
ウルフェス2015開催記念ソフビのメタリックブルーVERと一緒に。
この二体を並べるのをずっと楽しみにしていたので今写真を見ながら満足感に浸っていますw
メタリックブルーVERは塗装も美しく造形も素晴らしいのでとにかく映えますね!
二体共存在感が凄まじいですよ~

s__DSC0260.jpg

ウルトラ戦士に倒されたはずの怪獣達が合体し、暴君怪獣タイラントとして復活した!!
タイラントは宇宙で暴れ回り、なんとウルトラ5兄弟を全員倒してしまった・・・
s__DSC0259.jpg
ついに地球に上陸したタイラント!!果たしてタロウは兄さん達を倒した強敵に打ち勝つことか出来るのか!?
タロウよ負けるな!!!ウルトラ兄弟を越えてゆけ!

という訳でまたしても今さらソフビレビューでした~
ついにゲット出来たタイラント。その迫力は凄まじく手に入って本当に嬉しいです。
今回はそこそこのお値段で購入しましたがこれが定価1500円だというのが信じられませんね。
ああぁ・・・何故発売日にあんなに置いてあったのに買わなかったのでしょうw
今後は買い逃しのないように徹底していきたいですねw
とにかく!このタイラントの出来が本当に良いということを再確認できました!!
以上!ウルトラ怪獣DX タイラント(SDU)のレビューでした!
それでは~
  1. 2016/01/23(土) 16:59:00|
  2. ソフビレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ソフビレビュー ウルトラ怪獣DX ゾグ(第2形態) | ホーム | ウルトラマンシリーズ50周年記念サイトがオープン!>>

コメント

タイラントは僕の怪獣ランキングでは3位に入ってますw(2位はダークザギ、1位はゼットン)
よかったですね!僕も近くに古めなおもちゃ店があるから行ってみようかと思ってます!(たしか装着変身もあったからなぁ) ちなみに僕は「DXも500みたいに何回も生産するでしょw」と思ってしまいその油断でタイラント、さらにアストラ、エンペラ様までもがあぁっ!
  1. URL |
  2. 2016/01/23(土) 17:59:05 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

廃盤ウルトラ怪獣500のフォローが最近凄いですね!流石です
実は私も年末の記事に影響されまして
「怪獣大決戦」のウルトラファミリーの再現を目指しています。
タイラントはいいですよね、ダストパンさえあれば「VS怪獣軍団」が再現できるのですがw
因みに私のお気に入りウルトラ怪獣500は
ゴドラ星人、巨大ヤプール、ゼットン二代目です
  1. URL |
  2. 2016/01/23(土) 23:26:16 |
  3. スピンゴマ #-
  4. [ 編集 ]

各怪獣のパーツが丁寧なのがいいですよね。それに比べて、後輩のファイブキングのソフビは…w

話は逸れますが、ウルトラ怪獣DXシリーズは結構展開されてますが、ウルトラBIGソフビは3体で止まってますよね。あのシリーズ完成度高かったから、打ち切りになったら残念だな…
  1. URL |
  2. 2016/01/24(日) 10:39:09 |
  3. ここいっちー #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

タイラント格好良いですよねぇ・・・合体怪獣なのにこのまとまり具合は本当に凄いです。
僕もネクサスアンファンスを買い逃してしまったのが本当に悔やまれます!!
DUPKさんも絶版探し頑張ってください!
  1. URL |
  2. 2016/01/25(月) 20:36:11 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉スピンゴマさん

もう買い逃すのは絶対に嫌なので一気に買い込んでいます!w
一般販売で買い逃したのはネクサスアンファンスだけです!!w
怪獣大決戦のウルトラファミリー勢ぞろいは本当に満足感がありますので頑張ってください!
早くユリアンとジョーニアスの実写VERも欲しいですね・・・
ダストパンは何か別の企画で同サイズのをしれっと出して欲しい所w
というかミラーマン怪獣は秀逸なデザインの怪獣が本当に多いので安価のフィギュアシリーズを出してくれないかなぁと。
僕のお気に入りの怪獣500はキングジョーとレッドキングですね。
これが現代における幼児向けバンダイ定番ソフビの最高峰の出来なのではないかと思っています。
  1. URL |
  2. 2016/01/25(月) 20:41:10 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ここいっちーさん

タイラントは各パーツがボリューミーで本当に格好良い!
ファイブキングは存在を忘れてましたw比較を撮れば良かった・・・
フィイブキングは約タイラント二体分のお値段なので思わず「ほほぉ~」とw
ウルトラBIGソフビはやはりサイズが中途半端なのが何とも言えないですね。
怪獣DXともあうわけではないですし、800サイズとも並べられませんし・・・
大きい分造形は本当に素晴らしいんですけどそこが微妙だと思います。
僕もまだ購入していませんが近々購入予定です。
  1. URL |
  2. 2016/01/25(月) 20:44:38 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

僕も最近ヤフオク!でついにウルトラ怪獣DXのタイラントを新品の状態で購入し、今日届きました。1月にウルトラ怪獣オーブも全種コンプリートしたのと、昨日Amazonでエタルガーとグリーザを注文したので今後はウルトラ怪獣DXを揃えていこうと思っています。
  1. URL |
  2. 2017/02/04(土) 19:05:26 |
  3. ウルトラ之介 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ウルトラ之介さん

続々とソフビが集まってきますね!
僕は限定ソフビがさっぱり集まらず・・・w
やっぱり買わずに後悔より、買って後悔ですよ・・・
  1. URL |
  2. 2017/02/10(金) 18:36:05 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/442-c435890b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (12)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (56)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR