D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソフビレビュー ウルトラ怪獣DX ゾグ(第2形態)

DC超卵です
本日劇場版Xの関係者向け試写会が行われたみたいですね~
みなさん「面白かった!」と仰られているので非常に期待が高まります!!!
あと約2ヶ月、玩具発売までは約1ヶ月!いや~楽しみですw

本日ご紹介するのは近所でラス1!ああ危ない!
ウルトラ怪獣DX ゾグ(第2形態)です!

s__DSC0265.jpg
s__DSC0267.jpg
ウルトラマンガイアの最終回に登場したラスボス怪獣ゾグがウルトラ怪獣DXでソフビ化!
2014年4月の新列伝でのガイア最終三部作の放送に連動して発売されました。
当時ウルトラ怪獣DXではスーパーグランドキングとタイラントが発売されておりどちらも完全新規造形でしたが
こちらのゾグは両翼、両腕、前左足のみ新規造形で他は既存の金型の流用という形で発売!
発売当時は「お!これから旧シリーズで小さかったやつがリメイクされるのか!?」と可能性を感じた商品ですね~
流用された金型はガイア放送当時に初めて発売されたゾグ(第2形態)の800シリーズですが
造形変更されていないお腹の刻印の部分が1999から2013にわざわざ変更されています。
ゾグの旧ソフビも高さは低かったものの、横と奥に大きく旧ソフビの中でも大きめだったのですが
DXではさらに両翼が巨大になり、塗装も豪華になってより劇中の姿に近付きました!!
比較する気満々だったのですが二つ折りタグ時代のゾグを所有していたはずなのですが紛失・・・すいません・・・
可動範囲は旧ソフビよりも増え羽の付け根と二の腕、4つの足が独立して可動します。
s__DSC0276.jpg
こちらがタグ。写真が似ているので同じ写真が使われいるのかと思わず二度見w
しかし「根源破滅天使」って凄い肩書きと言うか、別名というか、異名と言うか・・・w
悪魔の怪獣らしく身長と体重に『6』が多いのもこだわりを感じます。
今回のゾグですがスパークドールズなのでわざわざ左足に窪みを新規造形にしてまでライブサインが付属。
DXダークスパーク・DXビクトリーランサー・DXエクスデバイザーでリードすると
「ゾグ」と呼んでくれましたが、どの玩具でも鳴き声は無く共通音声でした。
あの特徴的な鳴き声を手軽に聞けると嬉しかったんですけどね~
s__DSC0269.jpg
旧ウルトラヒーローと一緒に。
小さい頃買ってもらった紙箱時代のガイアSV(ボロボロ)ですw
やっぱり旧ソフビと並べてしまうと高さが負けてしまっていて弱そう・・・
s__DSC0270.jpg
ヒーロー500と並べてもまだ低いですが大分マシになりました。これだと普通の怪獣サイズで並べられます!
実際のスケールに合わせると邪神みたいにとんでもないことになっちゃうんでしょうねw
正面から見るとゾグの舌が塗装されていないのが結構気になります。
s__DSC0271.jpg
頑張って再現した一番印象的なシーン。
600Mを超える巨体でビルを蹴散らしながら走ってくるその姿に幼少時は打ちのめされましたねw
ティガから巨大怪獣がどんどん出てくるようになりましたが個人的にはゾグが一番印象に残っています。
絶望感も中々あったと思いますよ!!!!(その後のあっさりっぷりからは目をそらしながら・・・)

s__DSC0274.jpg
天使のようだったゾグが悪魔のような姿になり巨大化した!
踏みつけられてしまったアグルをガイアが救出!!
今こそ地球を守るため、二大ウルトラマンの力を合わせる時!!
地球はウルトラマンの星だ!!!

という訳でまたまた時期遅れなソフビレビューでした。
まず最初にこのゾグですがネットを見てみると定価より若干高くなってきていますので欲しい方はお早めに・・・
で、こちらのゾグ!最初情報が来たときは「えぇ・・・一部新規造形なのぉ・・・」とあまり購買意欲が湧かなかったのですが
いざ買ってみるととにかく横に大きいんですね!このゾグ。怪獣DXでも横には一番巨大なソフビです。
元々の旧ソフビもかなり劇中に近かったので違和感もほとんど無く、羽が巨大になって塗装が豪華になったことで
一気に劇中に近付いたと言いますか、ゾグのフィギュアの決定版になったと思っています。
唯一残念なのが白タグ版、二つ折り版の二体共塗られていた羽の裏側が塗装されていないこと。
ここが塗装されていれば文句無しでした。
ですがライブサインも付いてきて定価1500円も納得の大ボリュームで大満足ですね!
どうしてこれもすぐ買わなかったのか・・・w
足も4本全て動いてボリュームもあるというまさに王道怪獣ソフビ!!!!かなりオススメのソフビです!
以上!ウルトラ怪獣DX ゾグ(第2形態)でした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/01/25(月) 20:44:40|
  2. ソフビレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新ウルトラマン列伝 第133話「守れメビウス!ファントンの落し物」 | ホーム | ソフビレビュー ウルトラ怪獣DX タイラント(SDU)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/443-fe45dcf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

