D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ソフビレビュー ウルトラ怪獣DX チブル星人エクセラー(SD)

DC超卵です
学校でインフルエンザが流行したためにお休みになりましたよ~!!
嬉しいような悲しいような・・・
とりあえず自分はかかってないのでこの休みの間にサイバーカードリストを仕上げます。(外出禁止)

本日ご紹介するのはまさかのギンガSで再登場!
ウルトラ怪獣DX チブル星人エクセラー(SD)です!
s__DSC0286.jpgs__DSC0277.jpg
見てくださいよ、このチブル星人には勿体無い格好良さw
細かいディティールもしっかり造形されていて情報量が凄いですし、塗装も背面までメタリック塗装がバッチリで綺麗!
肩回りの塗装が少し足りてないんですがそれも気にならないくらいシルバーが綺麗です。
ちなみに今回材質がまったくソフビでは無く非常に硬くて重い素材に!
かなりズッシリくるのでこれまた満足感があるのですがお子様がうっかり足などに落としてしまうと危なそうですが
サイズに重みに塗装の綺麗さとまさに『DX』なソフビになっています。(ソフビじゃないんですけどね)
このエクセラーのデザイン自体は「大怪獣ラッシュ」に登場した「チブローダーストロング」の色変えなんですが中々格好良いですよね~
まず大怪獣ラッシュに登場した時もびっくりしたんですがまさか実写作品にも登場してしまうとは・・・
s__DSC0289.jpg
ちなみに今回の可動範囲ですがなんと両足の付け根が動くのみ!
うーーーんこれは何とも遊びずらい・・・
s__DSC0292.jpg
そして今回のもう一つの可動範囲というかギミックがこのキャノピーの開閉!
中のコックピット?からチブル星人のミニフィギュアを取り出すことが出来ます。
s__DSC0295 (1)s__DSC0295 (2)
こちらがそのチブル星人のフィギュア。
残念ながら足がくっ付いてしまっているので劇中の姿とは大分イメージが異なりますが
このサイズにしては良く出来ているのではないかなぁと。
s__DSC0296.jpg
無人になったチブローダーにはサイズが合えばフィギュアを乗せる事が出来ます。
僕は丁度良いサイズのフィギュアを所有していなかったのですが、もしかしたら凄いしっくり来るフィギュアがあるかも・・・w
s__DSC0297.jpg
ちなみに今回チブル星人の盗難防止の為かブリスターに入れられて販売されていましたね。
s__DSC0299.jpg
こちらがブリスターに引っ掛かっているタグ。CGのチブル星人が目がこわぁ~い・・・
こうやって劇中のCGと見比べてみると今回のソフビのオレンジの部分は劇中だと赤に近い色ですね。
今回も当然ライブサインが付属していて
「DXダークスパーク」・「DXビクトリーランサー」・「DXエクスデバイザー」でリードすると
どの玩具でも「チブル星人」と呼んでくれましたが鳴き声は無く共通音声でした。
s__DSC0300.jpg
ちなみに今回のタグは二つ折りタグになっていて中には遊び方や注意書きが。
このキャノピーのジョイントがとにかく脆くて折れやすいみたいですのでご注意を・・・
s__DSC0288.jpg
恩師?の怪獣500と一緒に。
エクセラーは高さもそこそこありますし、特に横幅は怪獣500を遥かに上回っています。
本編でも人間より若干大きいぐらいでリアリティがありましたね~!ちょっと怖かったのが印象的です。
s__DSC0301.jpg
他のウルトラ怪獣DXとも比較!
エクセラーは横に、ファイブキングは前後に大きくなっています。
ファイブキングも前後にはボリュームがあるので迫力はありますし実に怪獣らしいのですが
エクセラーが1500円なのに対し、この塗装と造形で2500円はちょ(しつこい)
s__DSC0304.jpg
エクセラーが5体の怪獣をモンスライブし、超合体怪獣ファイブキングへと姿を変えた!!
5体の怪獣の力を使い分け大暴れするファイブキング・・・
果たしてヒカルとショウは勝利することが出来るのか!?
UPGとそしてギンガとビクトリーと力を合わせ、朝焼けの死闘に終止符を打て!!!!!
(なんのソフビのレビューだ)

という訳でまたしても今さらソフビレビューでした。
今回のエクセラーですが塗装も豪華で造形もばっちり、さらにチブル星人を搭乗可能などなど色々な要素がいっぱいで
かなりハイクオリティなフィギュアではあったんですがあくまでも『フィギュア』ならの話。
『ソフビフィギュア』として見てみるとまず、ソフビ製ではないので固くて重くさらに両腕も動かないのでどうも遊びずらいという印象です。(そもそも劇中でまともな戦闘シーンが無いのでどう遊べば良いのか・・・w)
これは好みの分かれる所だと思いますが、個人的にはそういうものだと割り切って満足しています。
あんまり遊ばない方なら全然、固定フィギュアとして満足出来る商品だと思いますね~
とにかくその重量と塗装とディティールで存在感バッチリ!メカ系が好きな方には間違いなくオススメです!
そんなにお値段も上がっておりませんし是非チェックしてみてください。
以上!ウルトラ怪獣DX チブル星人エクセラー(SD)のレビューでした!
それでは~

  1. 2016/01/27(水) 20:02:22|
  2. ソフビレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サイバーカードリストが完成!! | ホーム | 新ウルトラマン列伝 第133話「守れメビウス!ファントンの落し物」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/445-6a8becf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (11)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR