D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

新ウルトラマン列伝 第134話「にせウルトラマン現る!?遊星から来た兄弟」感想

DC超卵です
実は結構『Xロス』に陥っていましてBlu-rayで見直したりしているんですが改善されず・・・
劇場版まであと1ヶ月と少しが本当に遠く感じます。
12月などと比べるとX成分が全然足りないのでいまいちテンションが上がりませんし
ブログのネタ切れも発生してしまうのですw

そんなこんなで今日は火曜日!!Xロスを少し潤してくれる新ウルトラマン列伝の日です。
logo_新列伝
今日は第134話「にせウルトラマン現る!遊星から来た兄弟(ウルトラマン第18話)」が放送されました!

次なる怪獣の出現に備え、怪獣達のデータを整理しているラボチームのメンバー達。
マモルがデータを分かりやすくする為に宇宙人を友好的かそうでないかどうかで分けようと提案します。
それを聞き、ゴールド星人tE・rUや星雲荘の宇宙人三人を思い出す大地やルイルイでしたが
友好的に近付いてきたと見せかけて敵だったスラン星人クワイラも思い出します。
グルマン博士がそれと同じ作戦で以前地球にやって来た宇宙人『ザラブ星人』を知っているということで
その時起きた出来事を見ていく事に・・・
789e655bf9f5bbbeaaf4697d1d5fd2c0.jpg

ウルトラマンに化け、人間達のウルトラマン対する信用を落とそうとしたザラブ星人を見て
ザラブ星人が化けたにせウルトラマンの見分け方を覚えるラボチームのメンバー達。
しっかりと本物のエックスと偽者を見分け本物に攻撃しないように、と注意する大地でした・・・

今回放送されたのはウルトラマン第18話「遊星から来た兄弟」。
ザラブ星人が初登場し、さらにはにせウルトラマンも登場となかなかバラエティ性のあるお話で
小さい頃はにせウルトラマンに圧倒的な力の差を見せ付けるウルトラマンが大好きでした。
特撮もかなりの迫力なのでお子様でも十分楽しめる作品だと思いますがそのストーリー自体は中々奥が深いですよね。
地球人よりも遥かに優れた宇宙人が友好関係を求めてやってきたわけなんですが
本当に何を企んでいるかは分かりませんし、その申し出を断った際には地球が攻撃される恐れもあるわけです。
そして今回のようにザラブ星人を信じてみたところ凶悪な宇宙人だった、ということも。
異星人が地球人にコンタンクトを取ってきた場合、一番適切な対応とは一体何か!?
それはまだウルトラシリーズの中でも明確に描かれてはいない難しい部分ですね~
2週間前に列伝で放送されたマックスの「遥かなる友人」に登場したキーフも
もしかしたら凶悪な異星人だった可能性もある訳ですし・・・
この問題の解決するにはまずは相手を信じ、信頼するところからだと思いますがそれを利用してきたのが今回のザラブ星人!w
いや~これは本当に難しい問題で解決策はまだまだ見つからないことでしょう。
ここ数週間ずっと友好的な怪獣、宇宙人の登場する回が放送されてきましたがこのタイミングでザラブなのはニクイですね~
そして今回ザラブ星人が仕掛けてきた「ウルトラマンの信頼を落とす」という恐ろしい作戦!
今まで人類を守ってきてくれたウルトラマンが突然町に現れ破壊活動を始めれば全人類が困惑するに違いありません。
いつもは冷静なキャップも「ウルトラマンが街を破壊している」という連絡を受けた時は動揺していましたし
さらには科学特捜隊という防衛軍である以上、地球の平和を守る為にはウルトラマンと対峙しなければならない訳です。
今まで共に戦ってきたウルトラマンに攻撃命令を下したキャップの心境は複雑だったことでしょう。
そういう人間の心理までも弄んでくるのがザラブ星人の憎たらしいところですw
Xに登場したザラブ星人は残念ながらにせエックスには変身してくれませんでしたが
きっと変身していたらXiOが一体どう対処すればいいか苦悩する。なーんていうお話が見れたかもしれませんね。
(ちょっと見たくなってきた・・・)
ザラブ星人はかなりあっさりやられてしまったので小物のようなイメージが付いてしまっていますが
やっていることは相当凶悪な宇宙人でしたね~
青野武さんの知性的な声も非常にマッチしていた魅力的な宇宙人だと思います。
今後もきっとウルトラシリーズを代表する宇宙人の一人として登場し続けることでしょう・・・

来週はマックスのアントラー回!!!
映画に登場するゴーグアントラーの予習でしょうか?もしかして劇場版Xの先行映像も!?
特撮がとにかく大迫力なのとアントラーの倒し方が個人的に好きなんですよね~w
果たして冒頭のあのシーンはこの機会に放送されたりするんでしょうか!?w
それも含めて楽しみです!

先週放送された第133話も今週金曜日まで無料配信中!
GUYSとファントン星人の心温まる?交流をお見逃し無く!
以上!新ウルトラマン列伝第134話「にせウルトラマン現る!?遊星から来た兄弟」の感想でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/02/02(火) 20:13:34|
  2. ウルトラマン列伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新ウルトラマン列伝第135話「バラージの預言 アントラー復活!」感想 | ホーム | 劇場版ウルトラマンX関連玩具の詳細が公開!&今後のサイバーカード展開について考える>>

コメント

Xロスですか!
てっきりBSで放送されたメロスの事かとおもいましたw

何気に初期のピックアップ放送は編集レベルでの違いがあるのでかなり集中して観ています。
本日の放送も「最初の科学特捜隊のセリフから続く博士の登場シーン」や「ビートルに戻るハヤタのたシーン」などがカットされていましたね。
そう言えば宇宙に出ていくのに宇宙ビートル仕様じゃないような…
  1. URL |
  2. 2016/02/02(火) 20:31:24 |
  3. スピンゴマ #-
  4. [ 編集 ]

ザラブは初代マン系の中でもかなり良いデザインですよね~ にせウルトラマンもにせメビウスも黒色と目だけで悪そうな感じが出てすごいですよね 後大怪獣バトルでは爆笑したりWiiではまさかの裏ボスだったり「THE LOVE」でガチ泣きしたのもいい思い出w
次回はマックスと僕の好きな怪獣上位に入るアントラー!(ゴルザも同じぐらい)
  1. URL |
  2. 2016/02/06(土) 11:03:58 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

〉〉スピンゴマさん

遠目で見るとメロスに見えますねw
ザ・ウルトラマン、もう公開終了してしまったのが勿体無いです。
僕も列伝が始まって最初の頃は2画面表示にしてDVDの画面とにらめっこしてましたが
最近はさっぱりですw
ジェットビートルが宇宙ビートル仕様じゃないのは製作順の問題なんだろうと思っていたんですが
16話より18話のほうが後に作られているんですよね・・・w
昔はおおらかな時代だったんですねぇ~
  1. URL |
  2. 2016/02/09(火) 17:53:26 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

ザラブはラゴンの改造とは思えないほど洗練されたデザインで
ザ・異星人といったデザインには本当に惚れ惚れします。
にせヒーローは何度も登場してきましたがザラブの変身だけヘタクソですね~w
大怪獣バトルウルトラギャラクシーNEOのニセウルトラマンには最高に笑わせてもらいましたw
Wiiの大怪獣バトルはミズノエリュウだけアホみたいに強かった記憶しかないですね・・・w
THE LOVEはラストシーン含め本当に心温まるお話でしたね。当時は意味不明でしたが!
さあもうすぐでアントラーが登場です!w
  1. URL |
  2. 2016/02/09(火) 17:59:10 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/448-b022e1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR