D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

新ウルトラマン列伝第135話「バラージの預言 アントラー復活!」感想

DC超卵です
一週間更新出来ずすいません・・・
絶賛テスト期間でございます。
テスト多すぎませんかね・・・とほほ・・・

logo_新列伝
そんな勉強の疲れを癒してくれるオアシス、それが火曜日の列伝でございます。
今日は第135話「バラージの預言 アントラー復活!(マックス第11話)」が放送されました!

夜に一人ラボに残り作業をしている大地。
するとエックスが突然マックスのサイバーカードから謎の電波が発生していると報告が。
早速エクスデバイザーで読み込んでみるとマックスからの警告と共に、以前マックスが苦戦したアントラーの戦いの映像が送られてきたのです。
映像を見終わり、マックスが今後Xの世界にアントラーが現れることを伝えようとしていたのではと大地は考えます。
大地はどんなに強力な敵が現れようともエックスと力を一つにすれば負けることは無いはずと確信しますが
もうすぐそばまで赤く染められたアントラーが大地の元へ迫っているのです・・・
135マックス
という訳で今回放送されたのはマックスの第11話「バラージの預言」。
劇場版Xにゴーグアントラーが登場するということでそれに合わせたセレクトですね~
このお話の注目すべき部分はなんといっても特撮!!!
冒頭の砂が街を飲み込むシーンも凄い迫力ですし、アントラーの壊したビルの数もかなりのもの!
マックスとアントラーの戦いでもマックスが力んだためひび割れる地面に、巨大なありじごく!!!
映画と見間違えるようなクオリティでさすが金子監督と言った所です。
そういえばひそかに期待していたんですが冒頭のあのシーンはやっぱりカットでしたねw
そして今回のゲスト女優さんである藤谷文子さんと言えばやはり平成ガメラ三部作の浅黄役でおなじみですね!
キャスティングも金子監督ならではと言えるでしょう!!
そして初代ウルトラマン以来39年振りの復活となったアントラー。
当時ムシキングにドハマりしていた僕にとってアントラーとサタンビートルはまさにカリスマ的存在。
その内の一体であるアントラーがついに再登場したんですよ!!!!(大興奮)
初代アントラーを彷彿とさせるその圧倒的な強さに惚れ惚れしましたね~
マクシウムカノンを磁力光線で無効化させたのもかなり驚きました。
そんな中アントラーを語る上で欠かせないもう一つの存在が『バラージの青い石』。
マックスでもしっかり登場し、初代の時と同じくアントラー撃退の鍵となりました。
初代の時はキャップがアントラーに向けて思いっき振りかぶって投げるというシンプルすぎる方法でしたが
今回は新兵器マックスデリンジャーのビームを取り込みパワーアップさせて発射するというレンズのような役割に!
「そんなのありなのか!」と当時興奮したのを今でも強烈に覚えています。
そして『DXダッシュデリンジャー』をねだるも買ってもらえなかった苦い思い出・・・w

この「バラージの預言」は本当に好きなお話で語りだすと止まらなくなってしまうのでここまで!w
結構久しぶりに見ましたが初代ウルトラマンへのリスペクトも感じられ、特撮も大迫力の傑作でした!
そして最後にちょろっと写ったゴーグアントラーですが今回は背中に羽が生え、飛行能力を備えているんだとか。
赤いカラーも中々似合っていて格好良いですし、映画での活躍も楽しみですね~
さらに劇場版Xにも「芭羅慈(バラジ)遺跡」に「青い石」も登場するみたいでますますXロスが深まりそうw
ああっ!!!楽しみです!!!!!

来週からは去年の3月~6月にかけて放送された「ウルトラファイトビクトリー」を1本にまとめたものを半分に分けて2週連続で放送予定!
新たなる青き姿「ビクトリーナイト」へと変身するショウの活躍をお見逃し無く!!
昭和ウルトラマン好きのあなたにもオススメです。

先週放送された第134話も今週金曜日まで無料配信中。
ウルトラシリーズ初のニセウルトラマンが大暴れ!
こちらもチェックです。

以上!新ウルトラマン列伝第135話「バラージの預言 アントラー復活!」の感想でした。
それでは~

スポンサーサイト
  1. 2016/02/09(火) 19:32:43|
  2. ウルトラマン列伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラBIGソフビ新作&50周年記念スパークドールズが発売! | ホーム | 新ウルトラマン列伝 第134話「にせウルトラマン現る!?遊星から来た兄弟」感想>>

コメント

エンペラ様とナイトティンバーをゲットしました!
アントラーの虫っぽい声、アリジゴクらしい攻撃、ギチギチ鳴るアゴ、ホント魅力だらけですよね! ゴーグの活躍も楽しみです!!
そして次回のためにも俺たちはアストラ(さらに2代目ゼットン)を探す!!w
  1. URL |
  2. 2016/02/09(火) 21:02:01 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

エンペラ星人見つかりましたか!
アントラーは鳴き声とアゴのギチギチが本当に好きですw
もう虫怪獣のキングに相応しいのでは!?
ゴーグアントラーのDXソフビが待ち遠しい・・・
僕もネクサスアンファンスを見つけなければw
  1. URL |
  2. 2016/02/10(水) 17:33:25 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/449-03ab0af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (7)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR