D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

新ウルトラマン列伝 第136話「ウルトラファイトビクトリー 希望の聖剣」軽い感想

DC超卵です
来週末にテストが終わりますので!いつものペースに戻るまでもう少々お待ちください!!
しかしテストが終わった後の土曜日に劇場版X玩具発売ですよ~
全てレビュー予定ですのでお楽しみに!!(どれからレビューしましょうかね)

logo_新列伝
今日は第136話「ウルトラファイトビクトリー 希望の聖剣」が放送されました。
2015年3~6月に13週に渡って放送された「ウルトラファイトビクトリー」を1本にまとめたものを
二週に分けて放送するということで今回まずは前編。

ラボチームの大地、マモル、ルイルイの三人は以前戦ったグア軍団のモルド、そしてギナを思い出していました。
とんでもない強さでXiOもエックスも苦戦を強いられましたが、先輩ウルトラマンであるギンガとビクトリーの協力のおかげで見事勝利。
そんなギンガとビクトリーが以前グア軍団の一人、ジュダと戦った時の事を振り返ってみようという所から今回の物語は始まりました。

今週は前編ということでジュダ・スペクターが復活しそうなところで終わり!来週は超獣軍団対ウルトラ戦士からお話が始まるようです。
今回またウルトラファイトビクトリーを見直して思ったのはやっぱり『分割放送に向いていなかった』なぁとw
放送当時は完全新作ということもあり、毎週楽しみに見ていましたが今冷静になって見直してみると展開が本当に遅い・・・
1本にまとめたものを見ると怒涛の展開の連続で実に見応えのある映像になっているんですが
本放送時は毎週毎週謎のタフネスさを見せるアリブンタに正直うんざりしていたこともw
アリブンタが倒されてからはスピーディーな展開になるので本放送時もテンションが上がっていきましたが
毎週アリブンタは本当に続きが早く見たくてもやもやしていました。(そしてまた良い所で次週に続くんですよね~)
お話自体はギンガ達と昭和ウルトラマン本人達の初共闘、さらにはギンガビクトリーがTV作品初登場!
さらには巨大ヤプールを筆頭に集う超獣軍団に少しながらも復活して元気な姿を見せてくれたシェパードンなど
本当に見所の多いバラエティ豊かな作品で、見ていて単純に面白いんですよね!!
次回はついにジュダ・スペクター復活ということで来週も楽しみです。




先週放送された「バラージの預言 アントラー復活!」も今週金曜日まで無料配信中。
こちらもお見逃し無く!
以上!新ウルトラマン列伝第136話「ウルトラファイトビクトリー 希望の聖剣」の感想でした。
それでは~

スポンサーサイト
  1. 2016/02/16(火) 18:56:38|
  2. ウルトラマン列伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ウルトラマンX超全集が発売決定!! | ホーム | ウルトラBIGソフビ新作&50周年記念スパークドールズが発売!>>

コメント

やっと入荷されたのでゼットン2代目1発ゲット! そしていままで無印版1~11話、映画のギンガの声を根岸ボイスだとわからず杉田ボイスだと思ってましたw
アリブンタは超獣の中でも好きだったので久々の登場は嬉しかったですね♪(しぶといですがw)ルナチスクはかわいいしキラー、シェパードンはウルトラマン並にかっこよかったですしヤプールさんもいい声ですよねw
そして次回のためにも俺たちは、見つからなかったアストラを再び探す!
  1. URL |
  2. 2016/02/17(水) 15:13:48 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

確かに展開遅かったですなぁwww
主題歌とオリキャス嬉しいぞい

  1. URL |
  2. 2016/02/17(水) 16:07:54 |
  3. ネクストねばあ #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

やっとガシャ二弾入荷しましたか!そして二代目おめでとうございます~
ギンガは番外編だけ杉田さんが担当されていましたがそれ以外は根岸さんですよw
ギンガの時は加工されていて格好良かったんですがSの時はただの人の声になってしまっていて残念。
アリブンタはまさかの復活で驚きましたね~2015年に新しい着ぐるみまで作られるとは思ってもいませんでした。
ウルトラファイトビクトリーは超獣達が大活躍で超獣好きの方にはたまらないですよね~w
そしてまだアストラ見つかりませんか・・・
きっとどこかにあるはずですから諦めず頑張ってください!
  1. URL |
  2. 2016/02/17(水) 18:03:51 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ネクストねばあさん

ファイトビクトリーはやっぱり分割に向いていなかったと思うんですよねぇ
やっぱり客演ヒーローは当時の主題歌やBGMが流れてくれると一気にテンション上がりますね!
今回は主題歌はもちろんのことエースとレオのピンチBGMも流れて素晴らしかったです。
  1. URL |
  2. 2016/02/17(水) 18:09:04 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/451-c6a5d3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (7)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR