D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

DXベータスパーク レビュー

DC超卵です
テストが終わって一安心。結果もかなり良かったです。
これから世間は卒業式&受験シーズンに突入、そのおかげで1年生は学校がほとんど休みに。
そして気付いたら春休み~という夢のような時期なのです。
いや~~もうダラダラ出来ますねぇ~
もうドラクエ7買っちゃいましたもんねぇ~ああぁだらだらするのが楽しみです~

昨日の2月27日土曜日から3月12日公開予定『劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン』関連玩具が一斉発売!
全部買ってきましたので3日に分けて毎日ご紹介していきます~
本日ご紹介するのは!ベータスパークアーマーを装着せよ!
DXベータスパーク」です!!!
s__DSC0769.jpgs__DSC0768.jpg
こちらがパッケージ。金色がふんだんに使われていて非常にゴーシャスです。
後ろに写っているベータスパークソードを構えた大地も格好良いですね~
s__DSC0765.jpg
今回は箱の上も格好良かったのでパシャり。
しっかりと初代ウルトラマンとティガも載っているのが嬉しいですね!
s__DSC0771.jpg
ちなみにお店で実際に見たりした方は分かると思うのですが今回パッケージがかなり巨大。
箱の前に置いたSDと比べるとよく分かります。
売り場でもカラーリングとそのサイズのせいでかなり目立っていましたね~
今回の劇場版のメインアイテムでもありますから気合の入りようが伺えます。
s__DSC0770.jpg
開けるといつもの箱に「エクスベータカプセル」と「エクスパークレンス」が別々に入っていました。
箱が大きかったのはエクスパークレンスが変形状態で入っていたからなんですねw
他に付属してきたのは説明書のみ、電池は別売りなのでご注意下さい!

エクスベータカプセル
s__DSC0782.jpg
s__DSC0783.jpg
まずコチラがエクスベータカプセル。これにはどうやらウルトラマンの力が宿っているようですね~
あまり形もオリジナルのベータカプセルと変わらず、全然ウルトラマンの変身アイテムとして遊べそうです。
ちなみに正面に赤いボタンらしきものが付いてたりしますがエクスベータカプセルには電池が必要無し。
ボタンも造形こそされていますが押すことは出来ず!これ単体ではギミックが一切ありません。
ただ、後でご紹介するアローモードの時に使う引っ張りギミックがベータカプセル単体でも残っていますので
先端を引っ張って遊ぶことは可能になっています。
まあベータカプセルにもスピーカー、LEDを付けろというのも無茶なのでこれは仕方ないでしょう・・・

エクスパークレンス
s__DSC0784.jpg
s__DSC0787.jpg
こちらはティガの力が宿っているとされる、エクスパークレンス。
ティガのプロテクターに良く似た部分やグリップ部分など本来のスパークレンスを思わせる部分がいくつかありますが
微妙にアレンジされているのでそんなに似ていないんですよねw
パッと見で「スパークレンスだ!」と分かるんですがスパークレンスじゃないような・・・w
水色のクリアパーツがエクスベータカプセルより多く、さらに金色の塗装が加わっているのでゴージャスな印象です。
そしてエクスパークレンスにはDX玩具らしい「光る!鳴る!」ギミックが搭載!
単4電池x2個で遊ぶことが出来ますので百円ショップで買ってきましょう!
s__DSC0789.jpg
電源を入れると正面のカラータイマー部分が水色に発光!
ウルトラマンの登場する時のような音の後、スパークレンスのような音が鳴り響きます!
てっきり一点だけピカーンと光るのかと思いきやカラータイマーが全体がボヤ~と光るんですよ!
発光する範囲の広い神秘的な光を放ちます。
音声はまさにあの赤くなった画面からウルトラマンが拳を突き出すあの時の発光の音!
その後ダイゴがスパークレンスを正面に突き出した時になるものに似た音が鳴ります。
う~ん、本当にスパークレンスの音かいまいち自信がないです・・・w

ここからは赤い文字がエックスの声、青い文字が大地の声です。
グリップ部分にある赤いトリガーを押すとLEDが光り、大地とエックスの台詞を聞く事が出来ます。
音声は
これがティガとウルトラマンの力!
そしてこの星の持つ希望の力だ!
この二つの音声がトリガーを押すたびに交互に鳴るようになっています。
エックスの台詞が非常に意味深で奥が深いですね~
これは映画の中の重要な場面で使われそうな予感がします。(予感ですよ!)

さあてここからはメインの合体遊び!
s__DSC0790.jpg
エクスパークレンスの中にエクスベータカプセルを差し込むだけのお手軽合体!
しっかりとカチッというまでエクスベータカプセルを差し込むと
s__DSC0794.jpg
エクスベータカプセルの先端が展開し、LEDが発光!変身サウンドが鳴り響きます!
この変身サウンドがエックスの変身音声の後ティガの変身音、さらにはウルトラマンが変身音が連続して鳴るという
一粒で3度美味しい素晴らしいサウンドになっているんです!!
変身音が三つとも神秘的にアレンジされているのでもはや美しさを感じてしまう音声ですよw
この変身音声だけでもう大満足でしたw
s__DSC0792.jpg
こちらが完成したベータスパーク ソードモード。
エックスが持っている物とはサイズがまったく違いますが大地の持っている方とは同じサイズ。
エックスになりきるというよりもエックスの変身者になりきる用なんでしょうね~
てっぺんから一番下まで約36cm。エクスラッガーが30cmほどだったのでそこそこ長くなりました。
ただ、剣先に向かっていくにつれてどんどん細くなって行くのでボリュームは少なめ。
仮面ライダーのDX武器なんかと比べると少し小さく感じますね~
ちなみにエクスベータカプセルを外したいときはエクスパークレンスの赤いボタンを押すとロックが外れて外せるようになります。

この状態でもトリガーを押せば三種類の音声がランダムで鳴り、LEDが光ります。
音声は
シャアッ!+剣撃音1」
タァッ!+剣撃音2」
テヤッ!+剣撃音3」
この3つがランダムで鳴ります。
仕様なのか偶然なのか分かりませんが僕の5~6回同じ音が連続で鳴る事がしょっちゅうあるんですよねぇ
きっと僕の運が悪いんでしょうw
そしてこれとは別にトリガーを長押しすることでLEDと一緒に必殺技音声が発動!
ベータスパークソード!ベータスパークソード!+必殺技音声」
大地のエックスが同時に台詞を叫び、結構長めの必殺技音声が鳴る大迫力な音声でした。
この必殺技の音もよーく耳を澄ませばウルトラマンの八つ裂き光輪の音などいろいろな音が混じっていましたね~

以上でソードモード遊びは終わり!お次はアローモードへと変形させて行きます。
s__DSC0796.jpg
まずはソードモード状態でエクスパークレンスのグリップ脇にあるボタンを左右同士に押します。
(※当たり前ですがエクスデバイザーは必要ありません。)
s__DSC0797.jpg
そしてこのボタンを押しならOで囲った部分を丸ごと後ろに下げると・・・
s__DSC0798.jpg
カラータイマーから上の部分が丸ごと後ろに行き、連動してプロテクターが展開!
発光と同時に変形音声が鳴ります!!!!!
この変形音声もティガのタイプチェンジの音が混じっていて思わずニヤッとしてしまいましたw
s__DSC0799.jpg
これでベータスパーク アローモードの完成です!
ソードモードの時はこぢんまりとしていましたがアローモードにするとプロテクターがガバッと開くので一気にボリューミーになりました。
これは格好良いんじゃないでしょうか!!!
アローモードでもトリガーのギミックは生きていて
シャアッ!
タアッ!
テヤッ!
というソードモードの時と同じようにエックスの声だけランダムで鳴り、LEDも発光します。
弓矢の攻撃音が聞きたい時は
s__DSC0799 (1)
エクスベータカプセルの先端部分を後ろに引っ張るとLEDと一緒に攻撃音が1種類のみ鳴ります。
しっかりと引っ張る部分にバネが入っているので放したら勝手に戻るのが実に弓らしいです。
攻撃音がもう1種類ぐらい入っていると面白かったかもしれませんね~
ちなみに持ち方ですがグリップを左手に持って右手で矢を放つのが正しい持ち方のようです。
左手でトリガーを押してエックスの声を聞いてから右手を離せばかなりなりきれますよ~w
そしてもちろんアローモードにも必殺技音声が!!
引っ張り部分を放さないでずーっと引っ張っているとLEDと一緒に待機音声が鳴ります。
この待機音声はゼペリオン光線のチャージの際の音声!
そして待機音声を聞いてから矢を放つとLEDの発光と共に
ベータスパークアロー!ベータスパークアロー!+必殺技音声」
という音声が鳴り響く~!!!
s__DSC0803.jpg
ソードモード時と同様に大地とエックスの叫びが格好良いですし、必殺技音声はアロー専用の音声!
こちらにもゼペリオン光線の音が入っていましたしウルトラマンのアタック光線らしき音声も!
いや、これはアタック光線じゃなくて円盤の光線のような気が・・・w(また自信が無い)
アローモード遊びも以上で終わり!
ソードモードに戻すときはまたグリップ脇のボタンを押しながら先ほど倒した部分を起こしてプロテクターは手動で閉めます。
s__DSC0804.jpg
エクスデバイザーで始まったウルトラマンXの玩具展開。
ついに劇場版アイテムであるベータスパークが発売されましたね。
今の所次のX関連玩具の情報はありませんが一体Xはどうなるのかこれからも注目です!

という訳で劇場版関連玩具レビュー第一弾をお届けしました!
ウルトラシリーズの武器玩具は仮面ライダーの武器玩具と比べるとどうしても連動性・拡張性に欠けているんですが
その分単体で玩具として完成していて、非常に満足度の高いアイテムであることが多いんですよね~
このDXベータスパークも非常に遊び応えのある玩具で個人的には大満足でした。
大きさが心配だったんですがソードモードの長さは対象年齢を考えると十分ですし、アローモードに変形させると一気に大迫力に!
エクスベータカプセルとエクスパークレンスの合体・変形も単純なギミックであるんですが
『差し込む!伸びる!光る!音が鳴る!』というこの一連の流れが本当に楽しいですw
また発光もカラータイマー全体が光るので綺麗ですし、音声も大地とエックスの声がしっかり鳴るのも嬉しい所!
さらにそれぞれ鳴る音声になにかしらウルトラマンかティガの音声が混じっていて本当に格好良い!!!
遊んでいるとウルトラマンやティガのシーンが蘇ってきます。
特に一番お気に入りなのがエクスベータカプセルとエクスパークレンスを合体させた際の音声。
この音声が劇場のあの音響設備の中大音量で流れたらもう失神ものでしょう!w
定価4500円と少々お高めなのが唯一残念な部分ではあるんですが
割引のあるお店で買うとなると大体3000円後半~4000円ほど。
僕は約4000円で買って来ましたが遊んでみて4000円の価値は十分にありましたね!!!!
ウルトラマンXが好きな方、そして初代ウルトラマン・ウルトラマンティガが好きな方なら間違いなく買って損無し!
思いっきりオススメ出来る良いおもちゃでした!!!
『劇場版X』を見に行く予定のある方はすぐにゲットしちゃいましょう!!
以上!「DXベータスパーク」のレビューでした。
それでは~!
スポンサーサイト
  1. 2016/02/28(日) 12:56:51|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソフビレビュー ウルトラ怪獣DXゴーグアントラー&ウルトラ怪獣DXゴーグファイヤーゴルザ | ホーム | S.H.Figuarts ウルトラマンシリーズ 発売決定!&新作限定サイバーカード!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/455-79ebc5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (10)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR