D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ソフビレビュー ウルトラヒーローX08 ウルトラマンエクシードX(ベータスパークアーマー)&ウルトラ怪獣DXザイゴーグ

DC超卵です
今日は一時間だけ学校があり、先生の話を聞いているとどこからともなく音楽が。
「ああぁ誰か携帯の電源切ってないなぁ」と思いながらボーっと話を聞いていたら鳴っていたのは自分の携帯でしたw
どうやら目覚ましが鳴っていたみたいなんですが聞いた事無い音楽ですし変な時間に鳴りましたし・・・
みんなに笑われましたし、携帯は没収されますし大変ですよ・・・

今日はもし楽しみにされていた方がいらっしゃいましたらお待たせいたしました!
2月27日(土)に一斉販売になった劇場版X関連玩具レビューも今日でラスト。
本日ご紹介するのは
ウルトラヒーローX08 ウルトラマンエクシードX(ベータスパークアーマー)」&「ウルトラ怪獣DX ザイゴーグ」です!!

ウルトラマンエクシードX(ベータスパークアーマー)
s__DSC0874.jpgs__DSC0875.jpg
今回の劇場版で新登場するエックスの新たなる姿!!
ただでさえ強いエクシードXがさらにアーマーを纏ってしまいました。
しかもこのアーマーこそウルトラマンとティガ、二人の伝説の戦士の力が宿ったベータスパークアーマー。
アーマーのデザインも右半身がウルトラマン、左半身がティガをイメージしたデザインになっていますね~
パッと見た感じまずは塗装が少ないという印象ですが実際のスーツはかなり複雑なカラーリングなので完全再現はほぼ不可能。
値段とサイズを考えるとやはりこれくらいの塗装になってしまうのも仕方無いのでしょう・・・
それよりも個人的に気になるのがアーマーのボリュームの無さ。
これもソフビを型から抜くときの都合なんでしょうけど肩アーマーが非常に小さい!
実際のスーツでは肩アーマーが巨大で格好良かったのでそこをなんとか再現して欲しかった所です。
ちなみに今回のアーマーのソフビですのでサイバーカードは付いていません。
可動範囲もいつも通りで両腕・腰のみとなっています。

ザイゴーグ
s__DSC0880.jpg
s__DSC0881.jpg
今回劇場版Xの親玉、閻魔獣ザイゴーグもDXソフビ化。
とりあえずですね・・・めちゃくちゃデカイですw
サンプル画像を見た時は色がとにかく少なく、かつ成型色が明るくて悪い印象しかなったんですが
実物を見て掌返し!!!!めちゃくちゃ気に入りました!!
結局成型色や塗装もサンプルそのままでチープなのに変わりありませんが、とにかくボリュームが凄い!
ザイゴーグのデザインも凶悪で格好良いですしそのデザインにこのサイズがマッチしていますね~!!
『キャラクターランド』の田口監督のインタビューで監督が「ザイゴーグにはいろいろな怪獣の要素を合わせた」と仰っていましたが
腕や足がレッドキングのような蛇腹だったり角の形がどことなくネロンガに似ていたりと納得。
このソフビでも背中のトゲは別パーツになっていたりとかなり忠実にザイゴーグが再現されています!
いや~しかしこの巨大さこそまさに映画の怪獣ですね~!!後で比較しますが本当に巨大です!
可動範囲は両腕・両足・尻尾と怪獣らしい可動範囲になっています。
s__DSC0846.jpg
タグはこんな感じ。
ザイゴーグのタグはいつものサイバーカード付きお馴染みのタグですが
タグの右上に『ライブサインが読みにくい場合』の連絡先が増えています。(ゴーグアントラー・ゴーグゴルザは無かったです。)
確かに今回のザイゴーグは足が巨大なのでなかなか読み込ませずらかったですw
という訳で先に言ってしまっていますが二体ともライブサインが付属!
ですがさすがに専用音声がエクスデバイザーに入っているわけもなく
ベータスパークアーマーは通常エクシードXと同じライブサインで「ウルトラマンエックス パワーアップ」。
ザイゴーグは「ニューモンスター」で当然鳴き声も無く、共通音声の足音が鳴りました。
今年のウルトラマンのメインアイテムがライブサインを読み取れるなら、ザイゴーグと認識してくれるかも・・・?
s__DSC0838.jpg
通常のエックス、エクシードXと比較。
今回のベータスパークアーマーはエクシードXと共通パーツは無く、全て新規造形に。
こうやってアーマー無しの二人と並べるとボリュームが増したように思えますが
s__DSC0840.jpg
こうやって他のモンスアーマーと並べるといまいちボリュームアップした感じがしないんですよねぇ・・・
「このボリュームならサイバーカード付けれたんじゃないの?」とついつい思ってしまいます。
s__DSC0841.jpg
ウルトラマン、ティガと一緒に。
エクスベータカプセルとエクスパークレンズもそうでしたが
鎧のデザインがウルトラマンとティガっぽいのかそうなのかが微妙な所なんですよねw
「右半身はウルトラマンなんだよ」と言われればああぁ~となりますが
言われないと「ウルトラマンなのかな・・・?」とw
ただ肩アーマーは左右でそれぞれ二人のウルトラマンの胸回りそのままのデザインなので一瞬で分かります。
s__DSC0834.jpg
ザイゴーグと他のウルトラ怪獣DXを比較。
タイラントもツルギデマーガも大きめのソフビですがザイゴーグもかなり大きめ。
顔の高さはザイゴーグが一番高いですね~(角まで含めるとタイラントですが・・・)
ここで見て欲しい所がザイゴーグの足の大きさ!!左右の二体よりも大分大きめになっています。
ザイゴーグは足や尻尾などが太ましいのが本当に格好良いですよ~
個人的にボリュームはアークベリアルとガタノゾーアを除いた怪獣DXの中で一番かもしれません。
s__DSC0850.jpg
同じお値段(2500円(税別))と一緒に。
チープさは二体共五分五分と言った所ですがファイブキングは何故こんなに小さくなってしまったのか・・・
ファイブキングは腕の長さは評価出来ますがそれ以外はあんまりです・・・
でも好きですけどね、ファイブキングw
そういえばザイゴーグはサイバーカードが付いて2500円ですがファイブキングは・・・
s__DSC0868.jpgs__DSC0869.jpg
今回ザイゴーグに付いてきたサイバーカードは「サイバーザイゴーグ」。
元のザイゴーグが格好良いのでサイバーザイゴーグでさらにスタイリッシュに格好良くなりました。
裏面を見るとやはり写真は無くシルエットでしたね。
エクスデバイザーで読み込むとこちらも当然専用音声が用意されてるわけも無く
「サイバーモンスター」と認識、鳴き声はなく共通音声の鳴き声。もちろん必殺技は共通音声でした~
s__DSC0873.jpg
サイバー閻魔怪獣軍団ここに集う!
宇宙人がとりあえず怪獣を従えていることはしょっちゅうありますが
怪獣が怪獣を操っているのはウルトラシリーズでも数えれるくらいしかないですね。
個人的にはネオスのバッカクーンがシルドバンの死体を操っていたのが小さい頃怖くて印象に残っています・・・
果たして映画本編でゴーグ怪獣とザイゴーグはどれくらい大暴れしてくれるのか!非常に楽しみですねぇ
s__DSC0827.jpg
封印から時放たれた閻魔獣ザイゴーグが大暴れ。
背中のトゲから閻魔分身獣ゴーグアントラー、ゴーグファイヤーゴルザを召喚した!
圧倒パワーを持つザイゴーグにエックスもついに敗れてしまう・・・
s__DSC0845.jpg
そんな絶体絶命のピンチを救う為、伝説の戦士であるウルトラマンとティガ。
そして以前エックスと共に戦ったゼロ・マックス・ギンガ・ビクトリー・ネクサスの7人のウルトラマンがエックスの元に駆けつけた!
s__DSC0828.jpg
ティガとウルトラマンの力、そしてこの地球の人々のが持つ希望の力が最強の鎧「ベータスパークアーマー」となってエックスの元に集まった!
世界中に出現したツルギデマーガと止める為、そして地球を恐怖に陥れる悪魔ザイゴーグを倒す為に
きたぞ!われらのウルトラマン!!!

という訳で三回に分けて新発売の劇場版X玩具をご紹介いたしました~!
どれも非常に魅力的な商品で大満足でしたね~!!!
というかもう、エックスが好きだとか劇場版Xが楽しみだという人が勝ったら絶対楽しめるんですよ!
どの商品も劇場版Xが待ち遠しい人には絶対にオススメですよ!!!
特に「DXベータスパーク」と「ウルトラ怪獣DX ザイゴーグ」!
ベータスパークはく音声が格好良くて燃えます!初代ウルトラマンとティガが好きだという人はさらに燃えます!w
合体・変形もお手軽ながらも小気味良くて爽快です。
ザイゴーグはさっきから散々言ってますがとにかくボリューミー!色も不気味な色ですし存在感が凄いです。
どこか目立つところに置いておきたい、そんなソフビ人形でした。
劇場版Xを見ようとしている方もこれらの玩具をなにか持っているだけで映画が何倍も楽しめるはず!
是非みなさんもおもちゃ売り場でチェックしてみてください!
以上!ウルトラヒーローX08 ウルトラマンエックス(ベータスパークアーマー)&ウルトラ怪獣DX ザイゴーグのレビューでした!
それでは~
サイバーカードリストを更新しました
スポンサーサイト
  1. 2016/03/02(水) 15:22:54|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ベータカプセルとスパークレンスの完全再現なりきり玩具がプレミアムバンダイ限定で発売決定! | ホーム | 新ウルトラマン列伝 第138話「超古代からの勇者!その名はウルトラマンティガ!」感想>>

コメント

ベータスパークアーマーのタグになんかネタバレ書いてあるような…
翼を出せるなんて今までどこかで言われてましたっけ?
そしてザイゴーグが飛べるという話も聞かないので、一体誰にこの翼を使うのかも気になります
  1. URL |
  2. 2016/03/02(水) 16:26:30 |
  3. swsw #-
  4. [ 編集 ]

〉〉swswさん

ついに気付かれてしまいましたね・・・w
僕も最初見た時「オオウッ!?」と大いに驚きました。
ザイゴーグにさらなる新形態があるのか、それともボス怪獣がいるのか・・・
もしかして『ウイング』なのに空は飛ばなかったり・・・
今日の先行上映で全てがわかりますが僕は公開日まで楽しみにしておきます。
  1. URL |
  2. 2016/03/03(木) 13:28:09 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/458-9e53e8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR