D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」感想(ネタバレなし&ネタバレあり)

DC超卵です
実は昨日とある場所に行くときに財布を忘れましたw(記事タイトルでネタバレ)
いや~ソフビも超全集も買えませんよ。参りました・・・
今日それだけを買いにまた街に出かけてきます。

昨日、3月12日 土曜日!!
劇場版X きたぞわれらのウルトラマン02
ついに「劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」が公開になりました~!!!!!!
僕も早速昨日(前売り券だけを持って)映画館に行ってきました!!!
いろいろ書きたいこと、言いたいことが昨日夜ずっとあったのですが
そのまま思うがままに書いてしまうとブログの記事として破綻してしまいそうなので一旦落ち着いて今、この朝に書いていますw

とりあえず最初にネタバレ無しの感想から行きましょう。
単純にですね僕が映画を見てエンドロールが終わり、明かりが付いた瞬間に感じたこと。
それはズバリ
感動した。

logoX.jpg
今回の映画「ウルトラマンX」のシリーズ集大成となっていると公開前から散々言われていたのですが
この度、自分の目でそのXの集大成を確かめることが出来ました。
Xのテレビシリーズ最終回から続いている今回の映画ですが
テレビシリーズを見てきた方ならクスッとなるシーン、燃えるシーン、そして思わず震えてしまうシーンなどなど
しっかりと『最終回のその後』を描いてくれていたのが「ウルトラマンX」のファンとして嬉しかったですし見たかったシーンでした。
「Xを見ていないなら楽しめないならそれって映画としてどうなの?」と思われる方もいるかもしれませんが
決してそんな心配をする必要はございません。
映画冒頭にあるXテレビシリーズのダイジェストと世界観の説明、さらには映画本編にも設定の説明がしっかりとされていて
Xを未見の方でもスッとXの世界観に浸れるようになっていてこれは凄いなぁと関心してしまいました。
ですがやはりこの映画を100%楽しむならXのTVシリーズの視聴は必須!



これから見に行こうとしている方には是非、こちらの「ウルトラマンX 総集編」3本を見てから映画をご覧になられることをオススメします。
この総集編3本、たった一時間半を見ただけで「劇場版X」をより深く楽しむことが出来るでしょう。
TVシリーズを全部見ていた方にも復習として見て頂くことを強くオススメいたします!!!!

順番が少し前後してしまいましたが今回の映画の見所!!
一つ目としては先ほども言いましたが『最終回後のXiOメンバーのその後』。
あの方がああなってたり、あの隊員がそうなってたり・・・w
そんなにXiOメンバーの平和なシーンは多くないんですが
その少ない平和なシーンだけでもう「映画を見に来て良かった・・・」と思える程良いシーンでした。

二つ目は映画のゲストキャストの方々!
今回ティガが登場するということで古科学者ツカサ役で出演されている吉本多香美さんはもう文句無しの素晴らしい演技で
映画の魅力をグンッとアップさせていましたね。
またツカサの息子役ユウト役を演じている高木星来君もまた良い演技で涙腺を刺激してくれましたw
最近の子役の方々の演技力の高さにビックリしています・・・
そして今回の映画の事件の引き起こした張本人、カルロス黒崎を演じているマイケル富岡さんも意外と出番が多く
印象的なシーンもたくさんありましたね~
ゲストの方々の熱のこもった演技がこの映画を多いに盛り上げてくれていたと思います。

三つ目は怪獣!!
今回映画のボス怪獣を務める「閻魔獣 ザイゴーグ」ですがまあ格好良いこと!
カラーリングもそうですし、顔付きも攻撃技も鳴き声も全てが凶悪!!
グリーザとはまた違う、別の恐怖をザイゴーグからは感じることが出来ました。
劇中では圧倒的な強さでエックスを追いつめ、街でも大暴れしてくれるので印象に残ることはまず間違いなし。
映画を見終わった後おもちゃ屋さんでザイゴーグのソフビがじわじわ売れていたのも頷ける活躍っぷりでした。
ザイゴーグの生み出した「閻魔分身獣 ゴーグアントラー・ゴーグファイヤーゴルザ」もザイゴーグに引けを取らない暴れっぷりで
これまた印象に残る魅力のある怪獣達でした。
そして予告にチラッと写るバルタン星人。今までどの媒体でもどんな活躍をするのか伏せられてきていましたが
非常に美味しい役だったのがバルタン好きとして嬉しかったですね~w

最後はなんといってもこの映画のメイン要素!!ウルトラマンとティガの活躍!!!
今回映画のポスターにも大きく載っているウルトラマンとティガ。
この二人の伝説の光の戦士が物語の重要な鍵を握っています。
とにかく二人共登場の仕方がとにかくズルい・・・
あまりの格好良さに思わず涙。久々に特撮でポロっと泣いてしまいました。
個人的にウルトラマンとティガに思い入れがあったというのもあるんですが
久々に大活躍するこの二人を見れたのは本当に嬉しかったです。
これから映画をご覧になる方はこの二人の登場の仕方、そしてこの二人が戦っている際に流れるBGMにご期待下さい。

また戦っているということで思い出しましたがこの映画、最終決戦の迫力が本当に素晴らしいです。
精巧なミニチュアセットの中で大暴れする閻魔獣達に敢然と立ち向かっていくエックス・ティガ・ウルトラマンの三大ウルトラマン。
それを援護するXiOの活躍っぷりにバックで流れるBGM!!
全てが本当に格好良く、それが全て適度に混ざり合いさらに格好良さを増していくのです。
特撮技術に関してはアナログ特撮とデジタル特撮の融合、その真骨頂が見れたのではないかと感じていますね~
この戦闘シーンでも思わず鳥肌、そしてまた涙目になってしまいましたw


とまあ長々と自分なりに見所を書いてみました。

今回「劇場版X」本当に分かりやすく言うならば素直に面白いです!見なきゃ損です!!
去年の「劇場版ギンガS」がヒーロー映画だとするのならば「劇場版X」はヒーロー・怪獣の要素が五分五分!
どちらの要素も盛りだくさんで娯楽映画としても楽しめる事が出来ました。
ですがただの娯楽映画とではなく、メッセージも各シーンに散りばめられていていろいろと考えさせられたり・・・
Xのテレビシリーズを見て来た方ならば本編内での各メッセージに唸られるはずです。

これから見に行かれる方がいらっしゃるならやはりウルトラマンXの総集編三本と
初代マンとティガも数話見ておけばさらに映画を楽しめる事間違いなし!
ウルトラマンとティガに思い入れがある方なら見に行かなきゃ本当に勿体無いですよ~!!

今回「劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」は傑作でした。
ウルトラマンシリーズファンの方ならば絶対に楽しめる事間違いなし!
僕もあと2回程見に行こうと思っていますが見終わったらあまりの面白さにきっと2度目が見たくなるはずです。
是非みなさん、劇場に足をお運び下さい!!!
以上!「劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」のおすすめポイントでした!
それでは~






















ここからはネタバレありの感想です











































ここまでお読みになっている方はきっと既に劇場版Xをご覧になってきた方でしょう。
いや~本当に面白かったですよね、劇場版X。
劇場版ギンガSと今回のX、どっちが面白かったかと聞かれると僕はXを答えますね。
とまあどうでも良い話は置いておき、ネタバレありで個人的に良かったところと悪かった所を。

良かったところ
・XiO隊員達のほのぼのシーン
・意外と格好良い所を見せるカルロス黒崎
・ザイゴーグの恐ろしいほどの強さとどんどん出てくる技の数々
・ザイゴーグ邀撃作戦の迫力!
・XiOのメカニック・サイバーカードの大活躍
・ティガ・ウルトラマンの登場シーン
・閻魔獣VS三大ウルトラマン&XiOの総力戦
・ウルトラマン、ティガのアレンジBGM
・大地の最後のあのセリフ

残念だった所
・サイバーゴモラの活躍が思っていたより少なかった
・モンスアーマーの活躍が・・・
・よく分からない五大ウルトラマンの登場とサイバーカードの関係


こんなわけで自分の気持ちを文字に起こしてみましたが
あまり悪かったところが出てこなくて一安心w

良かったところのまずはXiOの隊員達。
娘さんと復縁した神木隊長や、まだジオアトスにお守りがついているハヤトなど
TVシリーズでその後が気になっていた部分がしっかり描かれていて嬉しかったですね~
プンスカ怒る橘副隊長も面白かったですw
そして戦闘シーンではTVでは惜しくも実現しなかったジオマスケッティ三形態の揃い踏みに
バンバン使ってくれるサイバーカード!!
TVではエックスのアーマー装着以外ではほとんど使われることのなかったサイバーカードですが
最終回から今回の劇場版にかけてXiOの技術が進化したのか様々な場面でサイバーカードが大活躍していましたね。
使われたカードも見慣れたゴモラやエレキングだけでなく
しっかりとテレビ本編で倒したバードンやレッドキングのサイバーカードだったのも設定が守られていて嬉しかったです。
ザイゴーグ邀撃作戦や最後の決戦でもサイバーカードがたくさん使われていて見応えがありました。

そしてザイゴーグや閻魔分身獣たちの活躍っぷり。
ゴーグアントラーもゴーグファイヤーゴルザは新たな能力を存分に披露してくれていましたね~
アントラーの飛行シーンはおおっ!と興奮しました。
そしてザイゴーグの暴れっぷりですよ。
光線で溶岩のようなものを作ってから地面に潜るのも格好良いですし
スカイ・ランドマスケッティとエナジーシールドの攻撃にもピクリともせず破壊・破壊・破壊!
サイバーゴモラを一瞬で倒してしまったのにも痺れましたね~!
その結果サイバーゴモラの活躍が少なくなってしまったわけですが
今回の映画はウルトラマンとティガがメインですから仕方無い部分もありますね。

そしてついに復活したティガとウルトラマン。
ティガはまさかのユウトが光を受け継ぎ変身したのには驚き!!
夜の街に立つティガの美しさ。本当に完成されたデザインですよね~
そして初代ウルトラマン!!
今回一切喋りませんでしたが無言なのがむしろ逆に良い効果を引き出していたのではないでしょうか!?
ウルトラマンが無言だと神々しさが凄まじいですね・・・本当に伝説の戦士でしたね・・・
ティガもウルトラマンも復活の仕方がXらしい復活の仕方だったのも思わずニヤり。

そしてその後の戦闘シーンではとにかく鳥肌の連続!!!
ウルトラマン達と怪獣達の乱戦に加わるXiOのメンバー達!!!
XiOの援護を受け大活躍するウルトラマン達は本当に格好良かったですし
怯みもせず襲い掛かってくるザイゴーグ達も格好良かった!!
そこであのBGMが本当に卑怯!!!卑怯すぎますよ。
ティガの戦闘シーンで涙腺が緩み、ウルトラマンの戦闘シーンでポロッとなりました。
あのBGMで猫背で戦ってくれる初代ウルトラマンを待っていたんですよ・・・
今回50年目の節目で理想的な初代ウルトラマンの活躍が見れて本当に嬉しかったです。
そしてベータスパークアーマーも大活躍!!
大地のベータスパークのアローモードへの変形の仕方には目を疑いましたねw
ベータスパークアロー発射シーンは鳥肌モノでした。

最後はXが終わってしまうんだと実感してしまいまた泣きそうになってしまったのですが
その数分後にすぐ帰って来て感動台無しに・・・w
地球に飛来した怪獣デザストロに対するアスナの一言はフフッとなりましたしw
この時の大地の一言が印象に残りましたね。

ここからは残念に思った所。
ただ単純に五大ウルトラマンの活躍シーンは必要だったかな?と思うんですよ。
去年が10勇士だったのに今年3人だけだと一気にスケールダウンしてしまうのでこれも仕方無いとは思うんですが
どーも蛇足だったんじゃないかなぁ・・・と個人的には思いますね。
何より登場の仕方がイマイチ分からないんですよね。何故サイバーカードが5人を呼び寄せたのか・・・
そして喋ってくれるのがゼロとギンガだけだったのもう~ん・・・と。
時期が時期なので仕方無かったんでしょうけどやっぱりビクトリーには大地にまた釘を刺しておいて欲しかったですし
いっそ中途半端なので5人とも無言かゼロだけ喋らせたほうが良かったような気がします。
ティガとウルトラマンの活躍が本当に素晴らしかったのでどうもこの5人が気になって仕方なかったです。

それと悪いところかどうかはまた別の話だと思うんですが
今回の劇場版XではXのメインテーマである「怪獣との共存」がほとんど描かれていないのが評価の別れそうな所。
XのTVはギンガのTVシリーズに比べるとドラマ性があったと思うのですが劇場版は一気に娯楽編に。
去年の劇場版ギンガSと雰囲気は結構似ていましたね。
個人的にはXはバラエティ豊かなのが魅力なのでこれはこれでアリだと思うんですがどうなんでしょうねぇ~

いろいろ書きましたが「劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」は大満足でした!!
超全集やパンフレットを読んでから見るとまた印象が変わりそうですね~
それこそ超全集に劇場版を保管してくれる情報があったりするんじゃないですか!?
いや~まだまだ見足りない・・・あと二回は絶対見に行きます!!

そして気になるのが「ウルトラマンX」シリーズはこの映画で終わりなのか。
自分の中で「ウルトラマンX」は特別な作品になってきているのですが
このまま終わってしまうのは何とも勿体無い・・・
Xを夢中で追いかけてきたこの一年間、本当に幸せで楽しかったです。
ありがとう!また会おう!エックス!!!
例年通りなら来月には新作ウルトラシリーズが発表となりますね。
Xの続編か、新ウルトラマンか!
わくわくしながら待っていようと思います。
以上!「劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」の感想でした!
皆様の感想もお聞きしたいのでお気軽にコメント欄にお願いします!
それでは~!!


スポンサーサイト
  1. 2016/03/13(日) 09:58:17|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サイバーカードレビュー 劇場版X入場者特典 ベータスパークアーマー&キャンペーン景品 ハイブリットアーマー | ホーム | ついに明日「劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」が公開!!>>

コメント

ホントいい意味でヤバイ映画でしたね! 細かいネタにおお!となったり、ベータスパークXに興奮したり、ティガの登場シーンは意外ながらもティガらしく、マンさんもまさに原点という感じがすばらしかったです‥!(ソフビもゲット) そしてBGMには心で「フォォォッ!!」とw ゼロ様もしっかりゼ口様でしたw ザイゴーグの強さと○ッヴみたいな鳴き声もすばらしかったー!手下も超かっこいいし、バルタンもいい味出してましたね♪ 人物は安定のルイルイが特に‥w ユウト君も「まさかの」でしたね!
もう70分たまらなかったー!!w
  1. URL |
  2. 2016/03/13(日) 10:52:52 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

劇場版X、素晴らしい映画でした。
小ネタが随所に仕込まれていましたし、燃えるシーンも非常に多かったですね。
ティガとウルトラマンの大活躍が本当に感動できました。(ソフビ売り切れてましたw)
BGMは本当にズルい・・・反則ですよ・・・(半泣き)
5人ウルトラマンも戦闘シーンは格好良かったですしファンサービスも忘れないゼロはさすがですw
ザイゴーグも含め、今回の怪獣達は活躍の場が多くてどの怪獣も魅力的に写りました。
尺に関しては最初のダイジェストが少しダレていたので「あれ・・・?」と思ったのですが
もう映画本編が始まったら熱中してしまいましたねw
キャストの方々の熱演も素晴らしく、本当にXの集大成に相応しい劇場版。
これでXは見納めになってしまうのでしょうか・・・
続編に期待したいっ
  1. URL |
  2. 2016/03/14(月) 18:56:06 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

今回の劇場版は本当に傑作でした! Xioのほのぼのシーンも仲の良いチームで平成の科学特捜隊を見ているような気分でしたw
しかも防衛隊の活躍がしっかり目立つ!本編ではサイバーテレスドンくらいしかマスケッティでは使われませんでしたが、今回はどんどん出てきましたねぇ!苦戦している感じがしっかり出ていました!怪獣の暴れっぷりもまぁ凄いwザイゴーグの登場の仕方はまさに「閻魔」でした。何よりBGMがすばらしいっ!ウルトラマンの戦闘シーンはBGMで決まりますねぇ。Xも戦闘後お別れのシーンの時はちょっと詰め過ぎじゃない?と思いましたが、後の再開シーンでひっくり返されましたw地球を守りに再度やってきた!って感じがもうウルトラマンって感じでしたね。全然描き切れてないですが、Xは本当にウルトラシリーズの中でも最高傑作に当たる出来でした!
ありがとう!ウルトラマンX!
  1. URL |
  2. 2016/03/14(月) 19:55:45 |
  3. 真姫推し見習イバー #-
  4. [ 編集 ]

〉〉真姫推し見習イバー さん

コメントありがとうございます!
今回の劇場版X本当に見所が多すぎて言いたいことが山ほどあるのですがそれが口から出てこないっ!w
とにかく、BGM!BGMが素晴らしかったのは言えます!!!ザイゴーグも格好良かったですし、XiOも大活躍!!!
ラストシーンは僕も「え?ここれでお別れ?」とちょっとテンション下がりましたがすぐ戻りましたw
別れたんだか、別れてないんだか・・・w
ウルトラマンX、僕も自分の中で特別な作品になったと思います。
ここで終わらせてしまうのは勿体無い!続編希望です!!!
  1. URL |
  2. 2016/03/15(火) 19:30:23 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/463-e189b02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。