D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンX超全集付録 サイバーカード風 ホオリンガ(怪獣いろは)レビュー

DC超卵ですあれですね!?劇場版XのBlu-rayは去年同様7月に出ますね!?
そしてウルトラマン50周年とうま~く絡めてくれるんでしょう!
ああ楽しみです(気が早い)

今日はついに届きました!!!
ウルトラマンX 超全集』!!!!!!!!!
いや~楽しみだったXの超全集がついに届きましたよ~!
と!思ったのですがなんと急用がっ!!
一日中読むつもりだったのですが出かけなければならない・・・
ぐぬぬ・・・読むならゆっくり読みたい・・・
という訳で、今日はとりあえず付録のサイバーカード風 ホオリンガ(怪獣いろは)をレビュー!
本の感想は明日の朝に書き足しておきたいと思います。
(本の感想は別記事でアップしました→コチラ

それではレビューです!!
s__DSC0937.jpgs__DSC0938.jpg
『ウルトラマンX』第10話「怪獣は動かない」に登場した怪獣ホオリンガ。
そのホオリンガを擬人化させたイラストがこの怪獣いろはということになります。
劇中ではホオリンガが現れた村である坂根村の村おこしのためこのいろはのグッズが大量に販売されていましたね~
「せっかくイラストが描かれているのに何も商品展開はないのはもったいないなぁ・・・」と思っていたら
まさかのサイバーカード風付録になって商品化されましたw
サイバカード『風』とは言いながらもデザインは普通にサイバーカードですし裏面にはホオリンガの写真もしっかり載っています。
ただ、付録ということもあってカードの材質が今までで一番ペラペラな紙製。
簡単に折れたり、傷が付いてしまったりしそうなので取り扱い要注意です。
QRコードが付いていないのがサイバーカード『風』らしいところですねw
s__DSC0932.jpg
今回の超全集の巻頭にこのいろはのサイバーカードが付いており、切り離して遊ぶことが出来ます。
切り離すのに中々緊張しました・・・w
s__DSC0935.jpg
s__DSC0936.jpg
サイバーホオリンガと比較。NOはどちらも同じのBK-25。
説明文が微妙に異なっていますしサイバーホオリンガはホオリンガの写真がありませんね。
また並べるとより分かりやすいと思いますがいろはの方は妙に文字のフォントが安っぽいフォントになっていますw
う~んこれもサイバーカード『風』ということなんでしょか・・・
しかし!このいろはをあなどるなかれ!!!
s__DSC0940.jpg
なんとサイバーカード『風』にも関わらず、DXエクスデバイザーでリード可能!!!
音声は「サイバーホオリンガ」のカードとまったく同じ音声でしたがまさか読み取れるとは思いませんでした・・・

という訳でまずは付録をご紹介しました~
付録ということもあり薄い紙製なのが悔やまれますがサイズもデザインもサイバーカードに忠実というかまったく同じ!
しかもDXエクスデバイザーでリード可能という想像よりも遥か上を行く、良い付録でしたw
サイバーカードコレクターの方、怪獣いろはちゃんのファンの方は是非チェックしてみてください~
以上!サイバーカード風 ホオリンガ(怪獣いろは)のレビューでした!!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/03/16(水) 16:22:35|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ソフビレビュー ウルトラヒ-ローX劇場公開記念SP [50周年記念]ウルトラマン クリアゴールドラメVER | ホーム | 新ウルトラマン列伝 第140話「決戦!ウルトラ10勇士!! 第二章・究極の戦士」感想>>

コメント

いつも楽しく拝見させて戴いてます
いろはリード出来るんですね
うちも届きましたが映画行くまで
封印中です(汗)
  1. URL |
  2. 2016/03/18(金) 10:32:46 |
  3. ino #-
  4. [ 編集 ]

〉〉inoさん

いつもご覧頂きありがとうございます!
いろははまさかのリード可能で驚きました。
サイバーカード「風」ということですが普通にサイバーカードでしたねw
超全集は映画のページ以外にも映画のネタバレが随所に書かれて油断ならないですから
封印は良い判断かも・・・?w
  1. URL |
  2. 2016/03/22(火) 19:27:22 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/467-63f9fc96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (12)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (56)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR