D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き大学1年生の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
5年目突入!総来場者数25万人様突破!!ありがとうございます!

ソフビレビュー ウルトラヒ-ローX劇場公開記念SP [50周年記念]ウルトラマン クリアゴールドラメVER

DC超卵です
明日で高校一年生の授業は全部終了となります~
留年の人は今日電話がかかって来るはずなんですが一切かかってこないので一安心。
いやぁあっという間の一年でした。

本日ご紹介するのは!
『劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン』公開劇場限定ソフビ!
ウルトラヒ-ローX劇場公開記念SP [50周年記念]ウルトラマン クリアゴールドラメVERです!(商品名長い・・・)

s__DSC0941.jpgs__DSC0944.jpg
劇場版X公開とウルトラマン50周年ということで劇場限定ソフビとして発売になったこの商品。
劇場限定ソフビが発売されるのは2012年公開「ウルトラマンサーガ」の時のゴメス(S)以来、実に4年ぶりになります。
ウルトラ映画といえば劇場限定ソフビも魅力的だったのでこうやって復活したのは懐かしいですね~
という訳で今回限定ソフビとして選ばれたのはもちろん初代ウルトラマン。
ソフビの造形自体はヒーロー500のウルトラマンとまったく同じですがカラーリングが変更!
成型色が乳白色のクリア(完全に透明ではないです)になっており、ゴールドのラメが散りばめられています。
ラメも結構多めで見栄えもいいですから50周年記念ソフビに相応しいですね。
また、「ウルトラヒーローXシリーズ」でウルトラマンエックス以外のヒーローが商品化されたのは今回が初になっています。
s__DSC0947.jpg
全ウルトラマンのスパークドールズと比較!
左からSUPERてれびくんウルトラマンギンガ付録ダークVER・通常版・劇場限定版・円谷英二展限定版となっています。
さすが人気の初代ウルトラマン。3体のカラーバリエションが発売されていますし今月末にもう一体増える予定ですw
そして並べるまで気付かなかったんですがカラバリ三体全員にラメが入っていました。
造形は4体とも一緒なんですがカラーリングだけでガラっと印象が変わるのは面白いですね~
s__DSC0954.jpg
こちらがタグ。ウルトラヒーローXなので当然サイバーカードが付いてきます。
さらにはライブサインも付いてきてDXエクスデバイザーでのみリード可能!
てっきり共通音声だと思っていたんですがなんと!「劇場スペシャル」という音声が!
△ボタンを押すとウルトラマンの声、Oボタンを押すと「ウルトラヒーロー」という音声が流れました。
いや~正直ライブサインには期待していなかったので素直に嬉しかったですね。

s__DSC0955.jpgs__DSC0957.jpg
こちらが今回付属するサイバーカードの「スペシャル限定 ウルトラマン」。
NOもスペシャルカードの『S05』ということで表のデザインは眩しいですねw
裏のデザインが結構普通なのが少し残念でした。
DXエクスデバイザーにも対応していますが読み込ませても通常のウルトラマンサイバーカードと同じ音声。
必殺技は相変わらずスペシウム光線でした。
というかこのカード、結構格好良いというか今までのサイバーカードで一番好きかも・・・
s__DSC0959.jpg
全初代ウルトラマンのサイバーカードと一緒に。
左からカードセット01版・ウルフェスプレイコーナー景品・ウエハース版・劇場限定版となっています。
ウルトラマンの写真は今回の劇場限定版の写真が一番自分の理想の初代像に近いですね~
やっぱりウルトラマンにとっても黒目って大事なんですね。
s__DSC0965.jpg
ちなみにウエハース版以外は裏にデータが掲載されているのですが
NOとQRコード以外三枚共全て一緒・・・
う~ん、贅沢かもしれませんが写真くらいは変えて欲しかったですね~
三枚とも音声も全て一緒となっています。
s__DSC0964.jpg
ちなみに今までのスペシャルカードと比べると虹色背景なのは共通なんですがウルトラマン自体が光り輝いているので
他のカードとは違う存在感を存分に醸し出していますw
いやぁ・・・このウルトラマンのカード本当に格好良いですねぇ(しつこい)

s__DSC0950.jpg
ザイゴーグと閻魔分身獣二体に苦戦を強いられるエックスとXiO!
もう駄目かと思われたその時、超古代の戦士ウルトラマンティガが姿を現した!!
だが、ティガだけでは無い!もう一つの光が飛来する!!
光が徐々に巨人の形へと変化していく・・・
エックスを救う為、人々の想いを守る為!
きたぞ!われらのウルトラマン!!!!

という訳で劇場限定ソフビをご紹介しました~
今回ゴールドクリアラメVERとして発売された初代マンですが思ってたよりもラメが多く綺麗!
50周年限定ソフビに相応しい良いソフビでしたね。ライブサインが専用音声なのも嬉しかったですし。
そしてサイバーカードは何回も言ってますが格好良くないですかこれ!?
今までのカードの中で一番当時の初代ウルトラマンに忠実なスーツだと思います。

そしてこれでサイバーカードは一旦打ち止めといいますか終わりということになってしまうんでしょうか?
3月17日現在サイバーカードが発売されたり、何かの付録になるという情報は一切ありません。
東京おもちゃショーでXiO隊員証とジオアトスのカードが配られてから9ヶ月間。
この3月までに発売・配布されたDXエクスデバイザーで読み込めるカードは全部で151種類。
その内僕は144種類、4枚入るポケットリフィル36枚分のカードを入手することが出来ました~
父と母が当たらなかったことが若干悔やまれますがまさかここまで集めてこられるとは思えませんでした。
ここまで集めてこられたのはたくさんの情報を下さったり、実際にカードの交換に応じてくださったりした当ブログの読者の方々のおかげです。
心より感謝申し上げます。
皆様のおかけで当ブログでも父と母、チャリティーオークション限定カード5枚以外の144種類のカード全てをレビューすることが出来ました。
今、その達成感で少し涙が出そうですw(最近涙腺が緩くて・・・)
最後に入手したカードは50周年記念の初代ウルトラマン!!何だか考え深いものがありますね。
そんな今年50周年を迎えるウルトラシリーズ!!!
きっと今年放送されるであろう新作にも何かしら玩具が出ることは間違いなし!!
しっかりと追いかけて行きますよ~!!!
サイバーカード!一年間楽しませて頂き、本当にありがとうござました!!!
以上!ウルトラヒ-ローX劇場公開記念SP [50周年記念]ウルトラマン クリアゴールドラメVERのレビューでした!
それでは~!!
スポンサーサイト
  1. 2016/03/17(木) 20:27:57|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウルトラマンX超全集 感想 | ホーム | ウルトラマンX超全集付録 サイバーカード風 ホオリンガ(怪獣いろは)レビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/468-5c9abb7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道札幌の大学1年生でウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
今は現行ソフビシリーズの図鑑を製作しています。

ウルトラマン
ソフビ図鑑
続々更新中!




~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (71)
ウルトラヒーローシリーズ      (一般流通・定番) (58)
ウルトラ怪獣シリーズ        (一般流通・定番) (26)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (一般流通・その他) (1)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (限定販売) (1)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンR/B玩具レビュー (3)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (24)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (8)
ウルトラマン玩具情報 (186)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンR/B(ルーブ) (5)
ウルトラマンジード (18)
ウルトラマンゼロ          THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (64)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

フュージョンライズ! アクセスカウンター!  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR