D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンX超全集 感想

DC超卵です
今日はこの後中学校の同窓会に行ってきます。
幹事のやる気があるのは大いに歓迎なんですがちょっと早すぎませんかねぇ・・・w

今日は!!
s__DSC0976.jpgs__DSC0977.jpg
(サイバーカード風付録のレビューは→コチラ
ウルトラマンX 超全集3回くらい読んだので感想です!!
まず本のデザイン!表紙はエックス・エクシードX・サイバーゴモラ・XiOと
ヒーロー側全員が集結しているド派手な表紙に!
しかも光沢のある特別な印刷が施されていて、若干凹凸があるのが高級感がありますね。
写真伝わりにくいですがエックスとXiOのみんな、超全集の文字などがデコボコ、テカテカしています。
一方、裏表紙は全エックスのアーマーの写真が集結していますが写真少な目。
そして最初手に取った時、「なんだこの裏表紙折り目が付いちゃってるじゃないか」と思ったんですが
よーく見てみるとなんと!エックスのファイティングポーズ!!
いや~驚きましたねw
このエックスも特殊な印刷でデコボコ・テカテカしています。
s__DSC0975 (2)
昨年のギンガSの表紙と。
去年はラメが散りばめられていてこれはこれでド派手ですが、写真はかなり地味なギンガストリムのうつむき。
これがまた格好良いんですよねぇ~w
どちらも表紙に気合が入っているのが嬉しい限りです。
s__DSC0971 (1)
帯も比較。「ギンガS 超全集」の帯が破けてくしゃくしゃになってしまったのは去年記事にしましたね。
いやぁ・・・本当に事故なんですが一年経った今でも後悔しています・・・
そんなことはさておき、どちらの帯も売り文句が本当に格好良い!
ギンガSは『日本には・・・このヒーローがいる』
Xは『「ウルトラマン」放送開始から50年。見とどけよ・・・』
いや~どっちも痺れますねぇ

とまあ、表紙と帯の感想をズラズラと書きましたよ~w
ではズバリ内容の感想を述べますと
おもしろかったぁ(お馴染みの語彙力不足)
一番最初、一気に読み終えたときの満足感が本当に心地よかったんですよ。
「ああ面白かった。買って良かった。」と!
この「ウルトラマンX 超全集」断言します!!
ウルトラマンXの全てが載っているといっても過言ではありません!!

XiOの隊員のプロフィールや膨大な量の裏設定に、全メカニックのデータ。
エックスのデータにモンスアーマー・サイバーカードの情報も満載、さらには客演ウルトラマン達のデータまで。
TVシリーズの全エピソードガイドに加えて、Xに登場した全怪獣の情報はもちろんのこと
去年のギンガS超全集唯一の不満だった劇場版のデータもネタバレありで全て掲載。
全監督のインタビューに、大地役高橋健介さんのロングインタビュー。
X関連のイベントレポートや、X関連のデザイン画。
さらには巻頭にミニサイズの「ウルトラファイトビクトリー超全集」でグア軍団の情報もカバー。
そして新ウルトラマン列伝の放送リストもギンガS超全集に載っていなかった所から3月いっぱいの放送まで全て掲載。

もうですね、これが載ってない!とか個人的には無いんですよ。
一番気になっていたエクスラッガーの詳細な設定も田口監督のインタビューで語られていて
それ知ったことにより、グリーザや大地の両親などのことで引っ掛かっていたもやもやがすーっと無くなっていきましたw
この「ウルトラマンX 超全集」はやっぱりXファンの方なら間違いなく『買うべき』本ですね。
僕個人としては大・大・大・大・大満足でした!!
もっといろいろ語りたいんですが言ってしまうと本を読んだときの感動が薄れてしまうので
是非これから買おうという方は本の核心に触れた感想を読まず、そして劇場版Xをご覧になってから読まれることを強くオススメします!!

以上!「ウルトラマンX 超全集」の感想でした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/03/20(日) 16:56:29|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新ウルトラマン列伝 第141話「決戦!ウルトラ10勇士!!最終章・絆が生む力」感想 | ホーム | ソフビレビュー ウルトラヒ-ローX劇場公開記念SP [50周年記念]ウルトラマン クリアゴールドラメVER>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/469-943b26dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (4)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (180)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (7)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR