D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

新ウルトラマン列伝 第141話「決戦!ウルトラ10勇士!!最終章・絆が生む力」感想

DC超卵です
少し前の話題になりますが今年もウルトラマンフェスティバルの開催がいつもの場所で決定したみたいですね!
今年はウルトラマン50周年ということで一体どんな展示になるのか!?
非常に楽しみです。

logo_新列伝
今日は火曜日ということで新ウルトラマン列伝が放送されました。
本日放送されたのは三週連続劇場版ギンガS分割放送最終回!!
第141話「決戦!ウルトラ10勇士!! 最終章・絆が生む力」です!

ナビゲーターはすっかり溶け込んでるゼロとラボチームとついでにエックス。
冒頭でいきなりマモルをマモちゃん呼ばわりするゼロに盛大に笑わせてもらいましたw
そして最後!大地とエックスが自分達もウルトラマン達だと再確認するシーン。
なんだかエックスが最新ウルトラマンじゃ無くなった様な気が一瞬しましたね~
中々考え深いシーンでした。
movie_visual.jpg
という訳で今週完結した劇場版ギンガS!
やっぱり見返してみて感じたことは「エンターテイメント性の高い映画」だなぁと。
本当に見ている人達が純粋に何も考えず楽しめる爽快感のある映画だと思います。
人間同士の激しいアクション!分かりやすく笑える楽しいギャグ!
平成ウルトラマン達の勢ぞろい、大活躍!坂本監督らしい大迫力の特撮!!
良い意味で豪華なヒーローショーのような映画だと思います。
そんな劇場版ギンガSの中でも一番楽しめると思われるのがやはり本日放送された
ウルトラ10勇士とエタルダミー達とのバトル!!!!
9人のウルトラマンが横並びになってビル街を歩く斬新で格好良いシーンからの
各ウルトラマン毎に懐かしいアレンジBGMが流れながらの宿敵のバトル!!
坂本監督らしい少し漫画っぽい描写もありましたが、そんなのも気にならないくらいBGMの効果が凄くて
「そうそう!!これこれ!!!」と大興奮してしまいましたw
ダイナとガイアがつるのさんと吉岡さんだったのも非常に嬉しかったですし
他のウルトラマンも劇中で印象的な名言を言いながら戦いに赴くのは痺れますねぇ(代役の方なのが非常に残念・・・)
エタルダミーのチョイスもダークメフィストはエンペラ星人は普通に再登場させることはほぼ不可能なキャラなので
こういう形で再登場してくれたのは嬉しかったですね~!格好良いですし!(スラン星人は目をそらしつつ・・・)

そしてサーガのダイナとコスモスがやってくれなくて少し物足りなかったタイプorモードチェンジのバーゲンセール!!
平成三部作は安定の格好良さですし、コスモスは見慣れた下からの映像では無く、正面を向いてのモードチェンジ!
そしてゼロはストロングコロナ、ルナミラクルに加えていつの間にかシャイニングに自由に変身出来るように!
ゼロのシーンだけ圧倒的に長かったのはゼロが人気というのに加えて、これも坂本監督の仕業ですねw
どのウルトラマンも坂本監督らしいド派手な必殺技で格好良かったです!!!

いろいろ書きましたがやっぱり「劇場版ギンガS」は肩の力を抜いて純粋に楽しめる娯楽映画として非常に良い作品なのではないでしょうか!?
お子様に見せても、歴代平成ウルトラマンが登場するということで大興奮されること間違いなし!!
今回新列伝でこの作品を初めてご覧になったという方!是非、映像ソフトのレンタルか購入をおすすめします。
最初から最後まで一気に見るとこの作品の世界観にもっとどっぷり浸かれるはずです・・・
そしてこの映画を面白いと思ったそこのあなた!是非、「劇場版ウルトラマンX」も見に行くべきですよ~!!
きっと後悔はしないはずです・・・!!

新ウルトラマン列伝は4月2日土曜日から朝9時に時間が変更になります。
という訳で来週は火曜6時台の列伝は最終回!!
最終回といえばやっぱりこの回!ウルトラマン第39話「さらばウルトラマン」ですね!
協力者だと思われていた岩本博士の陰謀により、科特隊日本支部は絶対絶命のピンチに!
そして現れるウルトラシリーズ史上最強最悪の怪獣・ゼットン。
果たして科学特捜隊とウルトラマンはこの恐ろしい強敵に勝てるのか!?
お見逃し無く~

先週放送されていた劇場版ギンガSの第二章も今週金曜まで無料配信中。
こちらも是非チェック!!
以上!新ウルトラマン列伝第141話「決戦!ウルトラ10勇士!! 最終章・絆が生む力」の感想でした。
それでは~
  1. 2016/03/22(火) 19:24:58|
  2. ウルトラマン列伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ソフビレビュー ウルトラマンシリーズ放送開始50周年記念 ウルトラ6兄弟スペシャルセット | ホーム | ウルトラマンX超全集 感想>>

コメント

ルガノーガーなどのデザインコンテストの怪獣って全く再登場しませんね‥少し残念
10勇士たちは自分の能力をしっかり生かしていてかっこよかったですよね~!! さらに偽物でもちゃんと強敵だったファイブキングやメフィスト、(ホントラッキーな)スラン星人、エンペラ様にベリアル陛下! 特に陛下は子供たちが「うぉぉー!」となってたのを思い出し「あの子たちはゼ口世代なんだろな~」とw
そして次回は一番好きな怪獣のゼットンやゾフィー兄さん登場! 後先週バードンのソフビ買いました(小声)
  1. URL |
  2. 2016/03/22(火) 22:16:08 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

ルガノーガーも含めデザインコンテストの怪獣達は良いデザインの怪獣が多いのですが
ほとんどアトラク用なので中々映像作品等には出せないんでしょうね・・・
10勇士は当時のBGMが流れる中、坂本監督らしい動きで戦ってくれるのが本当に格好良かったですね~!!
エタルダミーも中々良い活躍でした。
当時は違和感の凄かったスラン星人もXで少しマックスの苦労が知れて違和感が減ったような気がしますw
そしてもうゼロ初登場から7年経っていますからゼロ世代のちびっ子もいるんですよねぇ(しみじみ)
来週はゼットンが大暴れ!!ラボチームの面々の反応が楽しみです。
僕は先週ビクトリーランサーを壊しました(小声)
  1. URL |
  2. 2016/03/26(土) 22:59:40 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/470-9179948f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (38)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR