D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ソフビレビュー ウルトラマンシリーズ放送開始50周年記念 ウルトラ6兄弟スペシャルセット

DC超卵です
昨日から春休みに突入!毎日ほのぼの過ごしています。
今日は映画館に行ってXの2回目も見て、エクシードXにも会えて大満足です。

そんな映画を見終わった後に買って来ました!
本日ご紹介するのは新作ソフビ!(スパークドールズと言えないのが寂しい・・・)
ウルトラマンシリーズ放送開始50周年記念 ウルトラ6兄弟スペシャルセット」です!!

s__DSC1204.jpg
s__DSC1205.jpg
まずはパッケージ!!
発売前に「パッケージにこだわりがある」と発表されていたのでワクワクしていたですが
いやぁこれは本当に素晴らしいパッケージに仕上がっていますね!!
表には初代ウルトラマンに写真に本体のゴールドウルトラ6兄弟。
側面には6兄弟が載っており、そして背面!!!
これまでウルトラ6兄弟のメンバーがどの作品に登場したかが、とてつもなく細かく掲載されています。
TV作品はもちろんのこと、劇場版やオリジナルビデオ。ウルトラファイトやウルころまで網羅w
TVを編集しなおした劇場作品までほとんど載っているのでそこまで載せなくてもいいよ!wと言いたくなるくらい・・・
これは是非、みなさん玩具屋さんでチェックしてみてください。その情報量に驚かれるはずです・・・
s__DSC1201.jpg
そしてさらにニクイのがソフビの入ったブリスター下の台紙。
各ウルトラヒーローのウルトラサインが書かれています。
これは開けた時に思わず「おおっ!」と声が出てしまいましたw

で!今回の6兄弟スペシャルセットですが商品自体はウルトラヒーロー500の色替え!なんですが
ライブサインが今回はまったく貼られていないのが特徴的。したがって商品名に『500』や『スパークドールズ』など一切書かれていません。
ちなみに足裏のライブサイン用の窪みはしっかりと残っております。
そしてこのセットなんですが定価がなんと4500円(税別)と中々の高額商品!
一体につき約750円と通常のウルトラヒーロー500よりも250円アップとかなりお高めになっています。
果たしてその250円分の違いはどこにあるのか!?
という訳で今回は通常カラーとゴールドカラーを一緒にご紹介して行きます~!!

ウルトラマン
s__DSC1160.jpg
s__DSC1164.jpg

最初はもちろん!ウルトラ兄弟の次男にして地球に一番最初に訪れた光の巨人、ウルトラマン!!
作品のドラマ性の高さ、魅力のある怪獣達。成田先生による美しすぎるウルトラマンのデザイン。
全てが他の特撮作品よりも一線を画しており、50年経った今なお人気のある要因だと思われます・・・
ソフビですが先述の通り、造形はまったく一緒。塗装箇所すらもまったく同じとなっています。

そしてゴールドの部分はしっかりと塗装なんですがブロンズの部分が塗装では無く、なんと成型色!!
これからご紹介する5体もゴールドは塗装なのですがブロンズ部分が成型色剥き出しの塗装無しという仕様になっています。
う~ん、これで+250円なのはいかがなものか・・・
ただ、ゴールドの塗装がかなり綺麗で思わず見惚れてしまいます・・・w

ゾフィー
s__DSC1166.jpg
s__DSC1169.jpg

お次はウルトラ6兄弟の長男にして、宇宙警備隊の隊長ゾフィーです!!
ウルトラマン最終回にて少し登場した後しばらく姿を見ることは出来ませんでしたが
それから5年経った「ウルトラマンA」で再登場!それ以降頼れるリーダーとして何度もウルトラ戦士を助けに地球に駆けつけています。
そんなゾフィーのゴールドVERですが写真を見て、お気づきになった方もいるでしょう。
背面の塗装が省略されています・・・
う~~~ん!!自分で勝手に塗装されているものと思い込んでいただけなんですがこれはかなりショック!
+250円なのでここはしっかり塗装して欲しかったです・・・

ウルトラセブン
s__DSC1171.jpg
s__DSC1173.jpg
ウルトラ6兄弟の三男にして、ウルトラ警備隊7番目の隊員ウルトラセブン!!
ウルトラマンよりもさらにハードなドラマと、SF色の増した作風が特徴的で
ウルトラシリーズの中でも初代派か、セブン派か、人気を二分化させています。

セブンは他のウルトラヒーローに比べるとゴールド部分が少なめ。
プロテクターの窪みが塗装が施されていませんがこのサイズで塗れというのは中々厳しいですし
通常のセブンも塗られていないので仕方無し!
ただ、目くらいは二色で塗って欲しかった所ですね~

ウルトラマンジャック
s__DSC1174.jpg
s__DSC1179.jpg
ウルトラ兄弟4番目の戦士、帰ってきたウルトラマンことウルトラマンジャックです。
ウルトラセブン放送終了から3年、満を持して『帰ってきた』ウルトラマンは第二期怪獣ブームの火付け役となりました。
当時の人気は凄まじく、現在活躍するクリエイターの方々に多くの影響を与えたとされています。

ジャックもやはり背面の塗装が省略!!!
もうお気付きになった方もいらっしゃると思いますが今回のスペシャルセットのソフビは全て
シルバーがゴールド、レッドがブロンズに本当にそのまま色が変わっただけとなっています。
目とカラータイマーが成型色よりもさらに濃いブロンズで塗装されていて少し怖い・・・w
ジャックは二重のラインが多く、ゴールドとブロンズの境目の部分が増えているので
個人的には他の兄弟よりも格好良く見えますね~

ウルトラマンA
s__DSC1181.jpg
s__DSC1183.jpg
ウルトラ兄弟5番目の弟にして超獣退治の専門家ウルトラマンAです!
「仮面ライダー」の人気による『変身ブーム』を受け、男女同時変身や作品を通しての敵ヤプールや
怪獣よりも強い超獣など斬新の要素も多い挑戦作となっています。
ウルトラ兄弟の設定もこのAから映像内で描かれるようになりました。

エースは元々塗装省略が無いのでゴールドカラーになっても問題無し!
エースも中々ゴールドカラーが似合っていますが少しブロンズ像にも見えますねw
ゴールドの面積はエースが一番広いので6兄弟の中でも一番ゴージャスです。

ウルトラマンタロウ
s__DSC1187.jpg
s__DSC1190.jpg
ウルトラ6兄弟の末っ子にしてウルトラの父と母の実の息子、ウルトラマンタロウです!
単純明快なストーリーにウルトラ6兄弟/ウルトラファミリーの設定が確立され続々とウルトラヒーローが応援に!
ウルトラシリーズの中でも一位、二位を争うほどバラエティー豊かな作品になり、爆発的な人気を獲得しました。

タロウもプロテクターのブツブツが塗られていませんがこれも仕方無し!(というかブツブツは金色なので塗っても意味無いんですけどね)
それ以外は特に塗装省略も見られず、イイ感じです。
やっぱりウルトラホーンって単純ですけど格好良いですよねぇ・・・
男って角に弱いんでしょうか?w

s__DSC1198.jpg
これでウルトラヒーロー500サイズの初代ウルトラマンのカラーバリエーションは全5種、
s__DSC1193.jpg
500サイズのタロウもカラーバリエーションが全5種となりました。
また所有していないので紹介出来ませんでしたが、セブンが通常・ゴールドそしてセブンダークを含めて全3種。
ゾフィー、ジャック、エースは今回初めてのカラーバリエーションとなりました。
ウルトラマンの中でも特に人気のあるウルトラ6兄弟ですがその中でも人気は偏りがちですね・・・w

s__DSC1192.jpg

最後はやっぱり6体並べて!!
いろいろ不満を言ってきましたが6体並べるとそんなのも気にならないくらい格好良い!!!
この感動は実際に自分の手で並べてもらってその目で見ないと実感出来ないでしょう・・・
やっぱりウルトラ6兄弟はカリスマ性がありますよねぇ。
平成三部作やら、ウルトラ10勇士やら平成ウルトラマン達もチームを組んで活躍していますが
やはりウルトラ6兄弟の圧倒的存在感にはまだまだ遠いかな~という印象。
ウルトラ6兄弟はウルトラシリーズを代表するウルトラヒーロー達です!!

という訳でスペシャルカラーのソフビセットをご紹介いたしました。
う~ん何とも評価に迷うと言いますか・・・
期待以上の部分がかなりあったのですがそれと同じくらい期待以下の部分も多くプラスマイナス0という印象です・・・
いろいろ大人の事情なのは分かるんですがやはり500円版と同じ塗装範囲で750円というのは辛い所です。

ですがそんな不満やもやもやが6体ズラっと並べると一気に吹き飛ぶんですよね。
この金色のウルトラ6兄弟を並べた時の満足感と達成感、そして感動。
これは本当にこのセットを買われた方にしか体験出来ない心地よさです。
もしこの記事を読んで興味が湧いた方がいらっしゃいましたら是非お店にチェックしに行ってみてください。
きっと気付いたらレジでお会計を済ませているはずですw
なんだかこのセットは不思議な魅力があり、どこか惹かれてしまいますね・・・
オススメはあえてしませんが、ウルトラマンを応援している方なら買って損は無しです。
SnapCrab_NoName_2016-3-26_22-53-4_No-00.png
5月と7月にはウルトラ10勇士のスペシャルセットが5体ずつ発売される予定ですし
6兄弟と10勇士のスペシャルカラーをズラっと並べたらさぞ壮観でしょうねぇ・・・
ああぁ!!楽しみです!!!
以上!「ウルトラマンシリーズ放送開始50周年記念 ウルトラ6兄弟スペシャルセット」のレビューでした!
それでは~
  1. 2016/03/26(土) 22:54:58|
  2. ソフビレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<劇場版X 2回目見て来た!(ネタバレあり) | ホーム | 新ウルトラマン列伝 第141話「決戦!ウルトラ10勇士!!最終章・絆が生む力」感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/471-2f20c44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (38)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR