D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

何故か赤いアイツが配信〈追記〉これから毎日平日レッドマンが配信決定!!

DC超卵です
今日はエイプリルフール。
「来年こそブログで何かネタをやろう!」と去年の今頃は意気込んでいたんですがすっかり忘れてましたw
去年の1/1サイズのACTからもう1年ですか・・・早いですねぇ・・・

もう円谷のエイプリルフールネタは無いだろうと思っていたら突然公式チャンネルでヤツが配信開始なりました。

そう、赤いアイツ。レッドマンです。

あまりにもシュールすぎる為、伝説の作品になってしまった円谷プロ製作特撮ドラマ(ドラマ・・・?)「レッドマン」。
1972年「おはよう!こどもショー」内で毎日放送され、1話5分の全138話。
当時特撮が見たくてしょうがなかったちびっ子達からは大変人気を得ていたと叔父から聞いています・・・
ウルトラファイトと比べるとナレーションも無く、同じくこどもショー内で放送されたゴッドマンやグリーンマンと比べるとストーリーすら無い。
ただ、怪獣とレッドマンが出会い殴りあいに発展するという恐怖すら感じる番組内容。
時には何もしておらずただ散歩しているだけの怪獣にレッドマンが殴りかかるといった衝撃的な展開もあり、
「赤い通り魔」というありがたくない異名をもらってしまったのがこの伝説的ヒーローレッドマンなのです。
とまあ、いろいろ書きましたが実は一昔前にネットでレッドマンが流行った時代がありまして
その時にネタになってしまい今に至るだけなんですよね~w
確か2年前くらいにチャンネルNECOでグリッドマンと一緒にレッドマンも放送されていたので全話見てみたのですが
意外とピンチになってからチャンスを見つけ逆転勝利するといった展開や
怪獣5体に堂々と立ち向かっていくレッドマンなどヒーローらしい部分もいくつかあり結構面白かったんですよね。
ただ、ネタになっているようにシュール過ぎるお話があるのも事実でその回を見た時はゲラゲラ笑っていましたw

今回の第1話も結構ネタになることが多い回。まずいきなりレッドマンが必殺技で森林を焼くという珍行動の後飛び去り
偶然居合わせたダークロンに立ち向かっていきます。
肉弾戦でダークロンを倒した後に何故かレッドマンは武器のレッドアローを手に崖の上に。
そしてそこら辺にあった岩にレッドアローを投げつけ大爆発!ご満悦のレッドマンで第1話は終わってしまいましたw
岩は多分ダークロンに見立てたかったんだと思いますが全然ダークロンに見えないのが実にシュール。
戦闘シーンも不気味なBGMですし、効果音も少しだけ。第1話から既にレッドマンワールドは展開されていたのです。
こんなシュールでネタになることの多いレッドマンですが
その名前はウルトラマンとウルトラセブンの元ネタ(企画時の名前や、発表前のダミーネーム)だった由緒正しき名前。
そしてこのレッドマンのキャメラマンさんは現円谷プロ社長の大岡新一社長!
登場怪獣も98%がウルトラ怪獣と意外とウルトラシリーズに縁の深い作品なのです。
縁が深いというか2013年のウルトラシリーズがギネス認定された時にこのレッドマンはウルトラマンの派生作品としてカウントされていましたしねw

という訳でレッドマンは個人的に結構面白かった作品なのでついつい熱くなってしまいましたが・・・
この「レッドマン」みんなで見たら凄い楽しい作品なので是非「ニコニコ生放送」辺りで一挙放送して欲しいところ!
今回Youtubeで1話だけ配信されましたがこれから続きを配信する予定があったりするのでしょうか?
何故今回このタイミングでレッドマンが1話だけ配信されたのか!?謎は深まりますね・・・w
みなさんもこの機会に1話だけでも見てみてください。DVDの発売も個人的に待ってます!

〈追記〉
http://m-78.jp/news/n-3714/
先ほどニュースが更新されていたのですが
どうやらYoutubeで平日18時に毎日レッドマンが1話ずつ配信されるみたいですね!!!
ソフト化や放送の機会が少ないだけに心待ちにされていた方も多いでしょう。
先に言ってしまいますが、最後の5話が凄いです!!!w
みなさんこれから平日毎日レッドマンをお見逃し無く。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/04/01(金) 12:29:15|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新ウルトラマン列伝 第143話「光の勇者たち ウルトラヒーロー伝説」感想 | ホーム | 新ウルトラマン列伝 第142話「ゼットン襲来!さらばウルトラマン」感想>>

コメント

お久しぶりです!
まさかレッドマンが見れるとは思いませんでした!
今日はエイプリルフールなので『嘘かな?』と思っていたらホントだったので驚きました!
平日の楽しみができましたw
  1. URL |
  2. 2016/04/01(金) 20:36:00 |
  3. ゆっち #-
  4. [ 編集 ]

レッドマンは個人的にかなり見たかった作品なので、エイプリルフールの一発ネタにならなくて安心していますw

今回配信された1話ですが、レッドアローをそのままダークロンに突き刺すのかと思ったらおもっくそ助走してて爆笑しました
  1. URL |
  2. 2016/04/02(土) 01:41:41 |
  3. ベル #3e9jamCM
  4. [ 編集 ]

〉〉ゆっちさん

お久しぶりです~
こういう企画の一発目はミラーマンとかのほうが良いと思うんですがまさかの初っ端からレッドマン・・・w
4月1日から始めるのは紛らわしいですねw
毎日更新ということしっかり見逃さないようにしなきゃ・・・w
  1. URL |
  2. 2016/04/02(土) 10:37:11 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ベルさん

僕もエイプリルフールのネタかと思ったら普通にレッドマンが配信開始!w
レッドマンってどこか安定感が無いので走ったらヨロヨロなんですよね~w
これから1話を超えるインパクトの連続ですのでお楽しみに・・・
  1. URL |
  2. 2016/04/02(土) 10:40:00 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/474-9e1c9aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (180)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (7)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR