D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

今週のレッドマンの感想 第2話~第6話

DC超卵です
更新が少なめですいません・・・
新学年になったりで大忙しでした。
logo_Redman.png
毎週金曜日の新企画。「今週のレッドマンの感想」。
ただいま円谷プロ公式チャンネルで平日毎日午後6時から配信されている「レッドマン」を
一週間分=5話分まとめて金曜日に振り返ります。
1話単体の感想はコチラの記事で紹介しているのでよければご覧下さい。
それでは今週まずは第2話から~

第2話 ブラックキング登場
まず第2話からいきなり超強豪怪獣ブラックキング登場w
う~んこの怪獣セレクトのセンスもレッドマンらしいですねw
帰ってきたウルトラマン放送終了直後の作品なので帰マンで使われた怪獣の着ぐるみがそのままレッドマンに続々登場します。
このブラックキングの着ぐるみは実際にジャックの撮影に使われた物なのですが
尻尾や足がぺったんこだったり、トゲもつぶれていたりと哀愁が漂っています・・・w
今回注目すべきはレッドアローをしっかり避けるブラックキングのフットワークの軽さ。
その後あっさりレッドナイフで切り裂かれてしまいますがレッドマン相手に結構奮戦していたのではと思います。

第3話 アーストロン登場
第3話は帰マン第1話に登場した怪獣アーストロンが登場。
撮影用のアーストロンは改造されてしまっているのでレッドマンにはアトラク用の着ぐるみが登場していますが
顔は似てないですし、首は膨れていてなんだか残念な感じに・・・w
今回の注目ポイントは細い木の枝を蹴飛ばすアーストロンでしょう。
レッドマンに向けて細長い枝を蹴飛ばしてコロコロ斜面を転がっていくのは実にシュール。
レッドマンも何とかジャンプしてかわしていましたが着地がちょっと危なかったですw

第4話 アーストロン登場
第4話も続けてアーストロンが登場。
今回は序盤からレッドマンらしいシーン!!
のそのそと斜面を降りてくるアーストロンに向かって猛ダッシュしてくるレッドマン。
BGMが完全に敵側のBGMだったんですがそれが流れる中よろよろ走ってくる姿はまさに悪魔!w
今回は「赤い通り魔」と言われても仕方ないようなレッドマンでした・・・

第5話 ブラックキング登場
第5話には2話ぶりにブラックキングが登場。
序盤から手から光弾を飛ばすブラックキングにそれを華麗に避けるという中々格好良いシーンから始まります。
太陽もだんだん沈んできている中、激しい死闘を繰り広げるレッドマンとブラックキングは趣があってイイ感じ。
戦闘も中々スピーディーで戦いも白熱して来た中、その勢いで終わらないのがレッドマンクオリティ。
レッドマンを投げ飛ばした後、突然ブラックキングがノックアウトッ!w
そしてその倒れたブラックキングをさらにレッドマンがレッドフォールで投げ飛ばし追い討ちをかけるという衝撃の展開。
この何ともいえないシュールな雰囲気がクセになるんですよね~
そしてこの後ブラックキングの姿を見た物は居ないのでした・・・(出番終了)

第6話 ガラモン登場
開始から全力ダッシュしているレッドマン。きっと向かう先にはとんでもない強敵が居るに違いありません。
モヤモヤしていてイマイチ姿が見えませんが、霧の先には黒い影・・・
そしてその影が消え、レッドマンの背後に現れた!!
ガラモン 1972
!?
いやぁ・・・いくらアトラクション用の着ぐるみだからってこの再現度は逆に凄いですよ・・・w
ガラモンと言えば隕石怪獣らしく、丸々としていたシルエットがなんとも特徴的でしたがそんなのお構いなし!w
アクションしやすいように腕も足も伸び、首も出来て人間らしい姿になりました。(蛇腹も無くなりましたね)
チャンネルNECOで放送された時の新撮のシーンで「格闘タイプのガラモン」と説明されていましたが
何度見てもこのガラモンには度肝を抜かれますね・・・w
能力としては瞬間移動出来るので結構奮戦しているように思えましたがレッドアローには敵わず。
小手先の技ではレッドマンには到底及ばないようですね~

という訳で今週配信されたレッドマンは第2話から第6話。
インパクトで言えばやはり5話か6話でしょうけど個人的には第6話をオススメしたいですねw
やっぱりこのガラモンのインパクトは強烈すぎますw
良くも悪くも大らかな時代だったんだなぁと思うと考え深いですね・・・
第6話以外にもレッドマンに襲われるアーストロンや突然死ぬブラックキングなど他では絶対見られないシーンが満載!
一週間限定配信ですのでまだ見ていない回がありましたら是非、お見逃し無く!
以上!今週のレッドマンの感想でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/04/08(金) 17:40:40|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新ウルトラマン列伝 第144話「初代ウルトラマン降臨!ウルトラ作戦第1号」感想 | ホーム | 新ウルトラマン列伝 第143話「光の勇者たち ウルトラヒーロー伝説」感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/476-15aed225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR