D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラエッグ ベムスター

DC超卵です
ただいまDr.エッグがいろいろな所を回って
握手会などをしてくれているそうです
札幌にも来てくれよ!ナイス・・・じゃなかった
Dr.エッグさん!!
今日紹介するのは、「出遅れてるww」とか言わないで!
ウルトラエッグベムスターです!

ウルトラエッグ ベムスター

41hJ0kaCzNL__SL500_AA300_.jpg


発売日 2月23日
定価945円
全長9cm
重量82g



E・Gモード前面
s_DSC00611.jpg

E・Gモード背面
s_DSC00613.jpg
まず早速欠点がありまして・・・・
E・Gモードだと立たせづらいです。
キングジョーからずーっとE・Gモードでも立つようになってたんですけどね~
早速問題作の臭いが・・・(笑)
A・Tモード前面
s_DSC00607.jpg

A・Tモード背面
s_DSC00609.jpg
・・・・・・・・・・・・
開発者は一体これのどこを見て、「ベムスター」だと思ったんでしょうか?
自分はまったくベムスターに見えません!!!!
顔もまったく似てませんし、体形も特徴的な星型になっていません!
これじゃあ改造ベムスターよりもブサイクですよ!!!
s_DSC00637.jpg
できのイイ、ミニソフビとはまさに!雲泥の差!!!
ミニソフビの方が顔つきもそっくりですし、体形も非常に良好ですよ!!
エッグで勝っているのは、ミニソフビは尻尾が一体成型なのに対し、
尻尾が別パーツと言う事ぐらいしかありません!
これは非常に残念です!

パッケージ表
s_DSC00615.jpg

パッケージ裏
s_DSC00616.jpg
パッケージは1月以降に発売されたエッグのパッケージ仕様となっております!
で、パッケージで気なったのが
s_DSC00617.jpg
!?
ベムスターが特徴的な腹部から光線を発射しております!!!
劇中では角から発射するんですが・・・?オリジナルの必殺技なのかな?
お次は変形方法!
s_DSC00627.jpg
まず、卵の殻を一気に横に開きます
この時、うまく卵の殻が背中にロックできません(怒)!
ちゃんと知らべて売れよバンダイッィィィィィィ!!!!!!
s_DSC00634.jpg
そして手足と尻尾を展開させます
爪の塗装は剥がれやすそうなので、出す時は要注意ですね
s_DSC00633.jpg
そして後は、背中のフタを開け、頭を出せば・・・・・
s_DSC00636.jpg
ベムスターの完成だあああ!!!!
ああ~似てない!
ちなみに可動範囲は・・・
s_DSC00659.jpg
首が上に向くだけで、腕と足そして尻尾の可動は無いに等しいです
そのせいで、非常におもちゃとして遊びづらいです・・・・・
でも、首が上に向くので
s_DSC00660.jpg
飛行シーンは再現できますよ!
最近発売されたメルバと一緒に!
顔が正面に向くので飛行シーンの再現度はメルバよりも
ベムスターの方がうまく再現できますよ!

次は、ジャックと対決!!!
ベムスターの特徴と言えば第二の口と言われる
腹部はどんな光線も吸収できてしまうのです!!
s_DSC00599.jpg
スペシウム光線が吸収されてしまうと言う、ショッキングな回でもありました!!
超合金のジャックとACTのエフェクトで頑張って再現!!
しかし、ACTでジャックが出てしまったので
超合金のジャックはもう使わなくなりますね・・・・
ついでに、さっきパッケージに書いてあった腹部からの光線を再現!
s_DSC00601.jpg
アグルV1のエフェクトを全て使って再現!(ティガダークのもね!)
なかなかうまく再現できたぞ!
この調子で~






ジャックにドォオオオォォォォン
s_DSC00602.jpg
ああ~何かスッキリしました!!
超合金ジャックお疲れ!!
※8/25追加!
エッグスキャナーの音声紹介です!
音声は全て怪獣図鑑モードの音声となっているのでお間違いなく!
音声1
この怪獣の名前は・・・ベベベベベムスターッ!
音声2
身長46メートル!体重6万1000トン!
音声3
バランスタイプだ!
音声4
凶暴な性格だぞ!
絶対バランスタイプじゃないよなぁ・・w

最後に

良いポイント
・飛行シーンをかなり忠実に再現できる
悪いポイント
・体形が違う
・顔が違う
・E・Gモードで立たない
・他のエッグと比べると小さい
・変形の際に羽のロックがしっかりされない
・可動させる部分が少ない
・単純におもちゃとして遊びづらい

点数
★☆☆☆☆

と言う訳で「ウルトラエッグ ベムスター」でした
なんなんでしょうか?これは?
ナース、メトロン、恐竜戦車と良作が続いていたので
期待していましたが
まったくと言っていいほどベムスターに見えません
開発した人は何がしたかったのか分かりませんし
欠点も多すぎます!
完全なる失敗作です!

それでは


※8/25に記事を一部追加しました


  1. 2013/04/14(日) 12:06:26|
  2. ウルトラエッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<7~9月発売予定エッグ画像公開! | ホーム | ウルトラマンギンガ連動新作ソフビシリーズ>>

コメント

ウルトラマンSTORY0ではベムスターが腹からビーム出しますね
まああのベムスターは惑星サイズな上に頭が五つある奇形ですけど
  1. URL |
  2. 2014/10/31(金) 21:31:45 |
  3. 通りすがり #TR3qNPeQ
  4. [ 編集 ]

〉〉通りすがりさん

え!?STORY0にそんな敵が!?
STORY0は金銭的都合でなかなか集められず読む機会無くて困っています・・・
今の所4,5,6巻しか持ってないんですよ~~泣
続きが読みたいです・・・・
  1. URL |
  2. 2014/11/01(土) 11:45:43 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/48-763061b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (66)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR