D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソフビレビュー ガシャポン ウルトラヒーロー500&ウルトラ怪獣DXウルトラマンティガ 光と闇の最終決戦セット

DC超卵です
あのセットが届いてから既に一週間・・・
うまく写真を撮ることが出来ず難儀していたのですがようやく自分なりに納得することが出来ました!
ということで!

本日ご紹介するのは!!
少し旬も過ぎた気もしますが!w
忘れた頃にあのインパクトをもう一度!!!
ガシャポン ウルトラヒーロー500&ウルトラ怪獣DX
ウルトラマンティガ 光と闇の最終決戦セット
』です!!!


ウルトラヒーロー500 ウルトラマンティガ パワータイプ(石化Ver)グリッターティガ
s__DSC1633.jpg
s__DSC1636.jpg
まず最初にご紹介するのはウルトラヒーロー500の二体!!
ティガの石化Verはしっかりとポーズも付いておりまさに、石像になってしまい海底に沈んでしまったあの姿!
塗装もただのグレーの塗装だけかと思いきや、しっかりザラザラとした石像らしい質感になっており抜かりなし!
石像ティガ用の足に挟むタイプの台座も付属していました。
そしてグリッターティガはいつもの金色クリア成型のソフビでは無く、こちらもティガ最終回に登場したTV版のグリッター!
登場時の金色に光り輝いているティガのマルチタイプが忠実に再現されています。
この状態を忠実に再現した商品って中々無いような気もしますがもしかして商品化初!?
ちなみに二体共ご丁寧にライブサインが付いておりどのDX玩具でも読み取り可能!
二体のライブサインは普通のウルトラマンティガと認識してくれました。
s__DSC1618.jpg
ちなみに今回のグリッターティガは新規造形になっておりマルチタイプのティガと結構印象が異なります。
グリッターの方が手足が長くなってスーツの皺の造形なんかもよりリアルになりましたね!
ただ、顔の造形に関しては個人的な好みですがマルチタイプの方が好きかな~とw
皆さんはどちらティガがお好きですか?
ウルトラ怪獣DX ガタノゾーア
s__DSC1606.jpg
s__DSC1609.jpg
この絶望感。このサイズ。
今までバンダイの定番ソフビシリーズでこれまでのサイズを誇るソフビがあったでしょうか?
もういつも使っている写真背景には全然収まらない圧倒的ボリューム!!
そして細かすぎるディティールに重厚な塗装!!
ティガ最終章で強烈なインパクトを残した邪神・ガタノゾーアが余すこと無く存分に再現されています。
いやぁ巨大です。巨大すぎます・・・
可動範囲も両腕に顔、さらには6本の節足が全て独立して可動します。
そして尻尾の裏側に小さくライブサインが付いておりこれも全DX玩具でリード可能。
全てガタノゾーアと認識してくれて鳴き声も聞く事が出来ました。
s__DSC1614.jpg
ヒーロー500と(思い入れのある)当時のティガソフビと並べるとこの差ですよ・・・
これはもう勝てる気がしませんねぇ・・・
腕も顔も足も何もかもが巨大!!!他の追随を許しません!!!
s__DSC1611.jpg
800サイズのガタノゾーアと比べてもそのボリュームは雲泥の差!!
このガタノゾーアはティガ放送当時の物なので塗装もさっぱり気味でやっぱり物足りないですね~
今回のDXガタノゾーアはほぼフル塗装となっていて本当に格好良いんですよ・・・
s__DSC1625.jpg
前後のボリュームもこの差。
DXガタノゾーアの塗装の細かさを存分にご堪能ください・・・
このお腹の黒光りに惚れ惚れしますね!
s__DSC1628.jpg
普通の怪獣サイズで一番尻尾が長いタイラントと並べてもこんな具合に。
というかガタノゾーアが巨大すぎてうまく写真が撮れずなんだか訳の分からない感じに・・・w
とにかく巨大なんですよ!!!!この邪神はっっっ!!!
s__DSC1629.jpg
箱も巨大でもう撮り切れません!!!w
とりあえずこんなに大きなダンボールに堂々と商品名が書かれた状態で届きました。
宅急便の方に「プレミアムバンダイからウルトラマンティガのお届けモノで~す」と・・・
宅急便の方もあまりのサイズに思わず驚いておられました・・・
s__DSC1632.jpg
ダンボールを開けると同じサイズの滅茶苦茶格好良いパッケージが登場しましたがまったく撮れず!!
ティガのDVD全巻に付属する応募券を集めて応募出来たグリッターティガとガタノゾーアのセットのパッケージを
アレンジしたパッケージになっています。
こんなにワクワクするパッケージはDXエクスデバイザー以来ですね・・・(結構最近)

s__DSC1613.jpg
ついに復活した暗黒の支配者・ガタノゾーア
ガタノゾーアの尖兵ゾイガーが世界中の主要都市を破壊し、世界中が闇に包まれていく。
GUTSの基地も闇に飲み込まれ絶体絶命のピンチ!!
隊員達はなんとか脱出するもダイゴは基地に残りレナと隊長に別れを告げてからティガへと変身する・・・!
ティガはパワータイプにチェンジし、ガタノゾーアに果敢に挑むもその力の差は歴然。
s__DSC1612.jpg
ガタノゾーアのレーザーにより、力を失ったティガは石像へと戻ってしまう。
ティガに敗北により失意に沈む世界中の人々。
GUTSとマサキケイゴによるティガ救出作戦が行われるも作戦も失敗に・・・
皆、希望を捨て生きることを諦めてしまった中・・・
子供達はまだティガの復活をティガの勝利を諦めてはいなかった!!!!
s__DSC1620.jpg
子供達の思いが、レナのダイゴへの想いが光となってティガの石像へ集まっていく!!!!
その時ティガは金色に輝く光の巨人グリッターティガとなって蘇った!!!!
s__DSC1622.jpg
ティガとガタノゾーア。世界の命運をかけた光と闇の最終決戦が今始まる・・・!!!
ティガ!希望の光を輝けるものたちへ

という訳でプレミアムバンダイ限定ソフビセットをご紹介いたしました~
今回のティガ20周年を記念して発売された光と闇の最終決戦セット!
新規造形のヒーロー500二体と超巨大DXソフビのセットで約2万6000円
という・・・何ともまあ破格のお値段でして・・・
僕も最初、情報が来た時はこれはどうしようかと心が揺らいだのですが
小さい頃からティガの最終章は何度も見ている大好きな思い入れの深い回でして・・・
ここで買わないで本当に良いのか?後悔しないのか自問自答を繰り返し購入することを決意しました。
ただあまりにも高すぎてちょっと受け取るのが遅れてしまったんですが・・・w(代引きで支払いでした。)
とりあえず今開けて棚に飾ってある状態なんですが無理をしてでも買って良かった!!!
石像ティガは質感がとにかく石像らしくザラザラでポーズも完璧!!
グリッターティガも白い成型色の上からフル塗装でTV版のグリッターを完璧に再現。
そしてガタノゾーア!!本当に巨大で重くて格好良くて・・・
毛(触手?)が長すぎる気もしますがそれを気にさせないほどの圧倒的サイズ!!
今まで何百体もソフビを購入してきましたがここまで満足したソフビは16年間の中で始めてです。
今回のセットは今後何年も語り継がれるトンデモソフビセットになることでしょう。
今はもう販売も終了し、オークションなどでもかなりのお値段が付いてしまっているみたいですが
もし、自分の納得の行くお値段で売られている場面がありましたら是非自分自身の目で見て欲しい。そんなソフビです。
いろいろ不評もありましたが・・・
とりあえず自分は大・大・大・大満足!!!!!!一生手放すことは無いでしょう!!!!
ウルトラマンティガ20周年をこのガタノゾーアと共に心よりお祝いいたします!!!
以上!ガシャポン ウルトラヒーロー500&ウルトラ怪獣DXウルトラマンティガ 光と闇の最終決戦セットのレビューでした!
それでは~
  1. 2016/04/22(金) 21:23:40|
  2. ソフビレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新ウルトラマン列伝 第146話「マックス救出作戦 つかみとれ!未来」感想 | ホーム | 新ウルトラマン列伝 第145話「マックス最後の戦い!地上壊滅の序曲」 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/481-4aae8145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

