D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新ウルトラマン列伝 第146話「マックス救出作戦 つかみとれ!未来」感想

DC超卵です
結局劇場版Xは映画館で2回しか見ることが出来ませんでした・・・
うう・・・後一回見たかった・・・
札幌シネマフロンティアは午後~夜に全然上映してくれないので時間が合わず。
と思っていたら7月にDVD&Blu-rayの発売が決定~!
もちろんBlu-rayのメモリアルBOXを購入予定です。
特典DISC90分とかもうニヤニヤしちゃいますねw

logo_新列伝
今日は土曜日!やはり見逃せないのが「新ウルトラマン列伝」

今日は第146話「マックス救出作戦 つかみとれ!未来(マックス39話)」が放送されました!


今回はエックスのナビゲーターのシーンがかなりあっさりしており冒頭ではちょっと先週を振り返っただけ。
ラストで未来を掴み取れるかは君達の手にかかっている!とテレビの前のちびっ子にエールを送っていましたね~
チラッとマックスが出てきてくれたのも嬉しかったです。
146マックス&エックス

このマックスの最終回。まあいろいろ言いたいこともあるんですがとにかく素晴らしいのは何と言ってもラストシーンでしょうか。
なんとかギガバーサークを倒し、平和を取り戻した地球。マックスはそれを見届け地球から離れます。
それから数年カイトに似た青年が宇宙に旅立つことに。
それは実はカイトの孫であり、カイトとミズキは結婚しているんですねぇ!!!!
いや~このシーンのインパクトは今でも強烈に覚えていましてね・・・
ウルトラシリーズでは何度も主人公とヒロインの恋愛が描かれてきましたが
ほとんどがうまくいくことは無く、悲しい結末を迎えてしまうことが何度もありました。
そんなジンクスを打ち破ったのがティガのダイゴとレナだったわけですがTV最終回では特に結婚とかは描かれず。
映画やダイナの最終章でその後は一応描かれていましたが今回のマックスは最終回の時点で孫まで登場してしまっているんです!
ウルトラシリーズでは無いような衝撃的なシーンだったのでかなり思い出深いです。
146カイト&ミズキ
なによりこのシーンの台詞がX第8話にしっかりと繋がっているのにも注目ですよ~!
まさかXでああいう拾われ方をするとは思ってもいなかったのでそれもまた嬉しかったですね!

今回デロスはカイトの行動を見て人間達に猶予与え、しばらく眠りに付きました。
その後人間達はウルトラマンの力を頼ること無く、ミズキの理想としていた平和な未来を掴み取ることが出来ました。
このマックスの最終回は見直すたびにどこかホロッとしてしまう素敵なお話ですよね~

ただ、ちょ~とお話が駆け足気味といいますか。
扱われているテーマが壮大なので2話構成よりも3話構成にした方が盛り上がったのでは?と思うこともありますね。
バーサーク・システムが起動したことによる世界中への影響やマックスが捕まってからの人間達の奮闘などが
もっと細かく描かれていると良かったのかなとも思ったり・・・
何故3話構成にした方が良いのかと思った一番の理由として本放送時この第39話の次の週に
第40話として今だソフト化されていない総集編がしっかり30分放送されていまして・・・
「総集編やるより続きが見たかった」と小さい頃から思っていたんですw

ただ、他の平成ウルトラマン達の本編中に伏線を張り巡らし、それを回収しながら強大な敵を討ち砕く最終章とはまた違う
突然始まりスピーディーに終わる昭和ウルトラマンらしいマックス最終回もまたイイ味出してるのではないでしょうか!
いろいろ言いましたが、やっぱり世代ということもありウルトラシリーズの最終回で一番好きかもしれませんw

マックス最終回「つかみとれ!未来」もしまだご覧になっていない方がいらっしゃいましたら是非Youtubeでご覧下さい。
きっと何か心に残してくれるはずです。


来週はタイプチェンジヒーロー特集!!
ティガを中心にダイナやコスモスも登場!!
意外と「素早く動くなら青・力を増すには赤」と戦況によってタイプを使い分けるのは
ティガとダイナとコスモスとゼロぐらい?メビウスやガイアはどっちかというとパワーアップですし・・・
なにはともあれ来週も早起きするか録画かYoutube!お見逃し無く!
以上!新ウルトラマン列伝 第146話「マックス救出作戦 掴み取れ!未来」の感想でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/04/23(土) 20:12:11|
  2. ウルトラマン列伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今週のレッドマン 第12話~第16話 | ホーム | ソフビレビュー ガシャポン ウルトラヒーロー500&ウルトラ怪獣DXウルトラマンティガ 光と闇の最終決戦セット>>

コメント

ウルトラシリーズあそこまでの恋愛が描かれるのは徴笑ましかったですよね しかも未来の話まであるのもラストらしいなぁ~と ギガバーサークもストーリーの展開が割と早めだったのでそこまで絶望感はなかったと思いましたがデザインと強敵っぷりはとてもかっこよかったです!さらにスーツ改造のインペライザーも強敵なのも嬉しいです♪(‥‥ゼノン‥)
次回は再びティガなのでまたテンションが上がりますw
  1. URL |
  2. 2016/04/23(土) 23:56:13 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

本当に感動的なラストで見るたびに微笑ましくなってしまいますよね~
ギガバーサークは中々ウルトラシリーズでは見られないデザインで惚れ惚れします。
インペライザーとは足しか流用部分が無いんですよね~
ゼノンはもうちょっと活躍させれなかったのか・・・w
来週はまたティガ!!!レイビーク星人戦の等身大アクションが楽しみです。
  1. URL |
  2. 2016/04/24(日) 19:56:24 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/482-393ee903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

