D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
5年目突入!総来場者数様25万人突破!!ありがとうございます!

今週のレッドマン 第12話~第16話

DC超卵です
中々新ウルトラマンの発表はされませんね。
Xが4月30日に発表されたので今年もそれくらいなんでしょうか?
玩具展開を含め、一体どんな作品になっているのか楽しみです!

logo_Redman.png
さあ!今週のレッドマンもみなさん見逃してませんか!?
毎日毎日ついつい見てしまいますねw
それでは今週の感想でも・・・


第12話 ペギラ登場
今回はガラモンに続いてQ怪獣のペギラが登場。
ガラモンほど大きく形が変わったわけでは無いですがカラーリングはだいぶ奇抜にw
でも意外とペンギンに近付いたような?w
そして顔も初代ペギラから大分ブサイクになってしまいましたね・・・
どうやらこのペギラ着ぐるみは頭はアトラク用で胴体はオリジナルなんだとか・・・
たった6年でこの変わり様・・・
そんな中この12話ですが結構カメラアングルなども凝っていてレッドマンが格好良く見えるシーンもチラホラ。
レッドマンVSペギラ
この坂本監督チックなローアングルとか中々格好いいですよね~
トドメのレッドナイフもいつもとは違う投げ方でこれまた格好良かったです。
ただ、ペギラの出来が・・・w

第13話 ジラース・バルタン星人登場
レッドマンに華のあるメジャー怪獣バルタンに加えてジラースも登場。
バルタンはウルトラファイトのによく似ているアトラク用。
ジラースはなんだかもうゴジラの面影を一切残さないただの恐竜になってしまいましたね・・・
今回はジラースとバルタンの喧嘩からスタート。
被害の拡大を食い止める為、レッドマンが不意打ちレッドアローで先制します。
なんだかフラフラしながら戦う三体。二体相手にしても特にいつもと変わりないレッドマンの実力はさすがですね。
最後はジラースとバルタンを相打ちさせる形でフィニッシュ!
レッド相打ちッ!
どんなチャンスも見逃さない、レッドマンの洞察力が垣間見えましたね。

第14話 ゴーロン星人・ペギラ登場

今回も怪獣が二体登場。段々バラエティ豊かになってきましたね。
先ほども登場したペギラに加えて今回はゴーロン星人が登場しましたが
ウルトラファイトのよりも再現度が低下していますね・・・生え際が危ないです・・・
今回も前回同様、怪獣二体の喧嘩からスタート。もしかしたらレッドマン対策の為に練習していたのかもしれませんね。
そんな中あの不穏なBGMの中レッドマンが登場。いつもの通りの流れに。
今日も必殺技のレッドナイフが炸裂しますがなんと二刀流!!
レッドナイフッ!二刀流ッ!
怪獣二体を同時に切り裂くというレッドマンらしからぬ格好良さでした。
その後倒れる二体もイイ味出してましたね~

第15話 ジラース登場
またしてもジラース登場。目が凄い血走ってます。
しかも冒頭からやたらと猛スピードで突っ込んで来てさすがに笑ってしまいますw
あっさりレッドマンに避けられ危うく落ちそうになるジラースが少しかわいいかも?
レッドマンVSジラース
今回はは特にこれと言って見所は無く、いつも通りの流れ。
最後のレッドアローを喰らい、枝によしかかりながら絶命するジラースが強烈な印象を残してくれました。

第16話 ジラース・バルタン星人登場
またまたジラース、しかもバルタンと一緒に再登場です。
二人仲良く坂を上っているのかと思ったら後ろからレッドマンに追いかけられていました・・・
その後はレッドマンに捕まってしまい、結局バトルに。
今回もレッドマンは苦戦することなく二体相手に奮戦していますね~
倒れたジラースに手を貸すバルタンには少し感動。やっぱりこの二人仲良しなんですね。
ただレッドマンの勢いは止まる所を知らず、ついにバルタンは恐れおののき!
レッドマンVSバルタン01
そして仲間のジラースを置いて逃走!!!
レッドマンVSバルタン02
このバルタンの演技がリアル過ぎて・・・本当にレッドマンに襲われる怪獣が可哀想です。
その後取り残されたジラースはレッドマンの恰好の餌食。巴投げを喰らいKOです。
今回のバルタンだけがレッドマンと交戦した数々の怪獣中の唯一の生き残りなのですが
映像に残されていないだけできっとレッドマンに・・・

今週のレッドマンは結構恰好良いシーンや凝ったシーンが多い印象を受けました。
必殺技もワンパターンにならないようになっていて製作者の方々の工夫が感じられますね~
今週一番注目なのはやはり第16話の逃走バルタン!
レッドマンに恐れおののく迫真の演技をお見逃し無く!
12話のペギラは明日までの配信ですよ~!
以上!今週のレッドマンでした!
それでは~

スポンサーサイト
  1. 2016/04/24(日) 19:51:38|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新作TVシリーズ 『ウルトラマンオーブ』公式発表&玩具公式ディーザーサイトもオープン! | ホーム | 新ウルトラマン列伝 第146話「マックス救出作戦 つかみとれ!未来」感想>>

コメント

レッドマンはデアゴが発売されたら買おうか迷います(BOX出そうなので)
ウルトラマンオーブは非公式なら画像も、ソフビラインナップもリークされてますよね。
(昭和怪獣3体は買う予定)
  1. URL |
  2. 2016/04/24(日) 20:55:24 |
  3. スピンゴマ #-
  4. [ 編集 ]

〉〉スピンゴマさん

レッドマンはアンケートで思わせぶりな質問もありましたし
是非DVDかBDを出して欲しい所・・・
オーブは名前こそ知っていましたがネタバレを見ないようにしていたので
今日の公式発表で初めて目にしました。
玩具展開なんかもまったく知らないのでこれから発表されるのが楽しみです。
  1. URL |
  2. 2016/04/25(月) 18:47:25 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/483-bfb80d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道札幌の大学1年生でウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
今は現行ソフビシリーズの図鑑を製作しています。

ウルトラマン
ソフビ図鑑
続々更新中!




~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (71)
ウルトラヒーローシリーズ      (一般流通・定番) (58)
ウルトラ怪獣シリーズ        (一般流通・定番) (24)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (一般流通・その他) (1)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (限定販売) (1)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンR/B玩具レビュー (3)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (24)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (8)
ウルトラマン玩具情報 (186)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンR/B(ルーブ) (4)
ウルトラマンジード (18)
ウルトラマンゼロ          THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (64)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

フュージョンライズ! アクセスカウンター!  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR