D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

新作TVシリーズ 『ウルトラマンオーブ』公式発表&玩具公式ディーザーサイトもオープン!

DC超卵です
昨日言っていたらついに公式で発表されましたね~!!!

logo_orb.jpg
ウルトラマンオーブ
http://m-78.jp/news/n-3764/
作品概要

・放送開始日:2016年7月9日(土)
・放送時間:毎週土曜日 9:00~9:30
・放送局:テレビ東京系6局ネット 他
・話数: 25話
・製作:円谷プロダクション・テレビ東京・電通

主演
石黒 英雄
クレナイガイ01

監督
田口 清隆
アベ ユーイチ・市野 龍一・冨田 卓・武居 正能

シリーズ構成
中野 貴雄・小林 雄次


いや~!!!ウルトラマン50周年記念の今年2016年!!
その記念すべき年に放送される新ウルトラマン「ウルトラマンオーブ」がついに発表!!!
こうやって毎年、毎年、新作ウルトラマンが見られるなんて本当に夢みたいです。
今回のオーブは土曜朝9時からということで現在の新列伝と同じ放送時間ですが
どこにも「新列伝内で放送」という文字がありません。
ギンガもXも必ず書いてあったのですがこれは一体・・・?
まさか列伝が終わっちゃうとかないですよね!?ね!?
まあまだ決まったわけでもないですし、列伝内放送だと紛らわしいので
オーブ放送中は列伝はお休みという形かもしれませんのであまり気にせず行きましょうw

それよりもっと気になるのが話数!!
前作のXは本編22話+総集編3話でしたが今回のオーブは全25話に少し増えましたね!
たった3話と思われる方も居るかもしれませんが3話増えると大分違うものですよ。
Xのように1話完結のお話が大半なのかそれともギンガ・ギンガSのような連続ストーリーなのか・・・
あらすじも何も発表されていないのでストーリーそのものがどうなのかも気になりますね~!!
そして製作のところにかなり久しぶりに電通さんが復活。
確かメビウス以来だったと思うんですがこれは宣伝に力を入れてくれるのではないでしょうか!?

今回の主人公はクレナイ・ガイ。
ネットではクレナイ=紅・ガイ=男ということで紅男=レッドマンでは?と騒がれていますがw
確かにウルトラマンの原点といえばレッドマン。もしかしたら本当に名前の由来はレッドマンかも?
演じられるのは石黒 英雄さん!特撮ファンの方なら仮面ライダー電王のカイ役でおなじみですね!
電王放送当時コロコロ表情の変わるカイが怖くて苦手だったんですが・・・w
クレナイ・ガイは雰囲気もガラッと変わって一気にヒーローらしくなりましたね!
ガイは風来坊の青年ということで服装は普通な感じ。防衛チームには所属していないでしょうか?
どことなく姫矢さんに似ているような気もします・・・
そして手に持っているのはやっぱりオーブの変身アイテムなんでしょうか!?!?
中々巨大で玩具がどんな風になるのか!早く発表が待ち遠しい!

そしてウルトラマンオーブのメイン監督はXから続投!田口監督!!
もはや何も言うことはありませんね!田口監督で一安心です。
他にもアベ監督と冨田監督がXから続投。
さらに市野監督がコスモス以来にウルトラマンに帰ってきてくれました。
と思ったらパチンコのウルトラバトル列伝の監督も務めていらっしゃったんですね!w(今知りました。)
市野監督はシリアスな回もユーモラスな回もどちらも印象に残る回が多い監督さんなので
今回もどんな演出をしてくださるのか非常に楽しみですね~
そして武居 正能監督。正直どんな方なのか存じ上げていなかったのですが
Xの助監督で同姓同名の方を発見。冨田監督に続く、助監督から監督へ!?
一体どんな作風の作品を作ってくださるのか楽しみです。

そして今回初公開となった新ウルトラマン・ウルトラマンオーブ。
50周年記念らしく歴代ウルトラマンの力をフュージョンして戦う戦士。
ウルトラマンオーブ スペシウムゼペリオンs
まずは基本形態のスペシウムゼペリオン
ティガとウルトラマンの力が融合した姿ですね!
赤・紫・銀というカラーリングに模様などマンとティガの要素が随所に散りばめられていますが
正直な所、個人的にはあまり格好良くないかなぁ・・・と。
胴体のデザインはそこそこシンプルで良いと思うんですが顔がシンプルすぎるような気がしています。
ギンガ・ビクトリー・エックスと顔のデザインが細かいウルトラマンが続いていたので少し物足りないのかもしれませんw
ただティガのプロテクターらしきデザインがあっておお!となったり目もギンガっぽい目付きでイイ感じ。
カラータイマーも今までのウルトラマンにはなかったドーナツのような形状で特徴的!
なんやかんやで動いている劇中の姿を見たら気に入ってしまいそうですw
ウルトラマンオーブ ハリケーンスラッシュs
お次はジャックとゼロの力を借りたハリケーンスラッシュ
ネーミングがかなりお上手ですし、デザインも結構好み!
意外と赤・青・銀でもうまく纏まるものですねぇ。黒のおかげで引き締まって見えます。
ポーズもかなりスタイリッシュですしハリケーンスラッシュという名前もスタイリッシュ!!w
頭部のデザインから考えて、かなりゼロのイメージを色濃く残していそうです・・・
ウルトラマンオーブ バーンマイトs
最後はタロウとメビウスの師弟の力を借りたバーンマイト
これもタロウらしさとメビウスらしさがイイ~具合に分かれていて格好良いですね!
特にウルトラホーンがタロウというよりも父のように巨大!胸部のファイヤーシンボルも分かりやすくていかにも強そうですw

序盤はこの三形態を使いこなしてオーブは戦うみたいですが
オーブの普通の姿といいますか・・・どのウルトラマンの力も借りていないオーブの素体のような姿って無いのでしょうか?
どのタイプも黒色がかならずあり、膝下は共通デザインなのでてっきり普通のオーブが居るのかと思いきや
特にそういった情報は無し・・・
M78星雲の戦士なのか超古代の戦士なのかあるいは地球のウルトラマンなのかはたまた未来から来たウルトラマンなのか!?w
そういった説明もどこにも書かれていないのでガイとの出会いも含めて詳細な設定が気になりますね~!!
この発表当初の何も分からないもやもやがまた楽しいのですw


とりあえず率直な印象をダラダラと書きなぐってみましたが
ウルトラマン50周年の今年に放送される新作ということでやはり期待値は高まってしまいますね!!
早くオーブの動く姿や詳細な設定、そして登場してくれるであろう新怪獣などなど楽しみが満載です!!!
個人的にもう一つ気になるのがやはり今年の玩具展開。
50周年ということで商品展開の量は例年とは比べ物にならない量になるはず!!
一体どれくらいの玩具が発売されるのか・・・楽しみでもあり、恐怖です・・・w
玩具公式サイトのオープンも待ち遠しいです!!!
〈追記〉
オーブ玩具公式サイト
http://www.b-boys.jp/ultraman/
既にオープンしていました!オーブ玩具公式サイト!!
とりあえず今は何も情報が載っておらずこの格好いい画像のみ。って・・・
今年のメインアイテムもカードじゃないですか!!!!!
まあウルトラマンのDCDが始まると聞いた時から薄々気付いてはいましたが・・・
今年もやっぱり集めるしかありませんねぇっ!!
ただこれDCDのカードも全部DX玩具と連動するとかになっちゃったらキリが無いですよねw
一体どんな仕様になるのか・・・6月下旬が待ち遠しいです。
Xも6月1日に玩具サイトが本格オープンしたので今年も情報解禁日の都合で1日でしょう。
はぁ~後約1ヶ月。ワクワクしますねぇ!!
僕は1年間、本編も玩具も全力でいや、本気で追いかけます!!!!!!
みなさんも今年1年間、ウルトラマンオーブを応援して行きましょう!!!
以上!ウルトラマンオーブに関する独り言でした!
それでは~!
スポンサーサイト
  1. 2016/04/25(月) 18:09:26|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<光は絆だ。誰かに受け継がれふたたび輝く・・・ | ホーム | 今週のレッドマン 第12話~第16話>>

コメント

土曜朝9時とか仕事じゃないですか・・・
  1. URL |
  2. 2016/04/25(月) 21:16:28 |
  3. ハロルド #-
  4. [ 編集 ]

オーブの放送形式が気になりますね
今まで列伝を1クール13話で録画保存していたもので
列伝内なら全く問題ありませんが
それにしてもバーンマイトが個人的にツボですw
  1. URL |
  2. 2016/04/26(火) 15:41:18 |
  3. スピンゴマ #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ハロルドさん

僕もバイトの可能性が高そうです・・・w
  1. URL |
  2. 2016/04/27(水) 20:43:42 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉スピンゴマさん

どこにも列伝内で放送と書かれていないのが不思議ですよね・・・
列伝は放送している限りメリットしかないのでやめるなんてことは無いと思うのですが。
僕がバーンマイトが一番ウルトラマンらしくて安定感があるなぁと思い始めていますw
  1. URL |
  2. 2016/04/27(水) 20:44:58 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/484-8bc57be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (11)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR