D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光は絆だ。誰かに受け継がれふたたび輝く・・・

DC超卵です
みなさんにとってはかなりどうでもいいことだとは思うのですが
自分がずーっと探していたものをそこそこのお値段で発見し、悩みましたが決心し購入!
ついにあの戦士を入手することができました・・・
ついついテンションが上がってしまいそのまま勝手にレビュー行きますっ!w

本日ご紹介するのは!!
ウルトラヒーロー500 17ウルトラマンネクサス(アンファンス)です!!
s__DSC2156.jpgs__DSC2159.jpg
近所のショップにて偶然発見したこの商品。
ネットオークションなどでもとんでもない値段になっていて諦めかけていたのですが
そこそこの値段で購入することが出来ました~(それでも定価よりはるかに高くて参ってます・・・)
プレ値が付いてるのはみなさんお察しの通り生産終了になってしまったからですね。
いや~発売当時何故買わなかったのか・・・本当に悔やまれます・・・
ですがこのアンファンスを入手したことにより、絶版SDは全て入手!!
あとはセブンダークやらルナミラクルゼロやら入手し損ねた限定品だけです。
段々コンプリートに近付いてきました!!!
s__DSC2160.jpg
ネクサスジュネッスと一緒に。
アンファンスはかなり頑張って塗られている方でしたがジュネッスではごっそり塗装が減ってしまいましたね・・・
そもそもアンファンスって何故生産終了してしまったんでしょうね。
アストラと80が何故絶版になってしまったかは容易に想像出来るんですが
アンファンスは結構早めに初版が店頭から消えさり、そのまま入荷すること無し・・・
あれなんでしょうか頑張って塗ったアンファンスよりも塗装省略したジュネッスの方が売れたりするんでしょうかね~
確かに僕も小さい頃にアンファンスかジュネッスを選べと言われたらジュネッスを選んでいましたね・・・
でも今はアンファンスの方が好きかもしれませんw
s__DSC2163.jpg
タグも比べてみましょう。
やっぱり今の二つ折りタグは写真が小さくて物足りないですね~
アンファンスはペドレオンと戦っているネクサスが非常に格好いいです。(3話でしょうか・・・?)
s__DSC2162.jpg
アンファンスを入手したことにより、ようやくウルトラ10勇士の基本形態も揃いました!!
劇中で特徴的だった9人のウルトラマンの並び歩くシーンをイメージしたもののまったく雰囲気出ず・・・w
これはこれで格好良いので良しとしましょう!!w

という訳で念願のネクサスアンファンスをゲット出来ましたが
やっぱりなぜ発売日に買わなかったのかと後悔するばかり・・・
アンファンスの生産終了を聞いた日からスパークドールズは絶対発売日に買うように注意しています。
残す未入手SDはセブンダークとルナミラクルゼロとティガダーククリアラメVER!!
売っていないわけでは無いのですがかなりのお値段なので今は買わないでおきます・・・
あんまりプレミア価格で商品を買うのは財布に悪いですしね・・・
みなさんもおもちゃのコレクションはご計画的に。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/04/27(水) 20:42:54|
  2. ソフビレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<てれびくん 2016年6月号を買って来た!!  | ホーム | 新作TVシリーズ 『ウルトラマンオーブ』公式発表&玩具公式ディーザーサイトもオープン!>>

コメント

D・C超卵さんもついにアンファンスをゲットされましたか!おめでとうございます!僕も生産終了になったと知った直後からずーっと探していましたが、先週ついにヤフオク!で購入しました。最近プレバンで注文していたジャンナインも今日仕事から帰ったら届いていたので、一般販売分のウルトラヒーロー500は全てコンプリートしました。後はエックスのアーマーソフビ(ベータスパークアーマー以外)、残りのウルトラ怪獣500、ウルトラ怪獣Xを買えれば一般販売のSDはコンプリートです。
  1. URL |
  2. 2016/04/28(木) 21:04:32 |
  3. ウルトラ之介 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ウルトラ之介

やっとゲット出来ました!
今思うと生産終了になったんじゃ?という話題が出た時にAmazonをチラッと見たら新品1000円だったのを思い出します。
買っておけば良かった・・・
これで僕は一般販売分はコンプリートです!
残るはタイラントセットとウルフェス2013限定ソフビx3とセブンダークのみ!
ちょっとずつ集めてコンプを目指したいと思います。
  1. URL |
  2. 2016/04/30(土) 07:43:12 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/485-12a9d4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

