D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

新ウルトラマン列伝 第147話「タイプチェンジヒーロー!ティガと光の戦士たち」感想

DC超卵です
昨日は食べ放題のお店に行って来ました。
いつもはすぐにお腹一杯になってしまうので、今回は万全のコンディションで挑んでみたところ
そこそこ食べることが出来たのでまあ満足。元は取れていないでしょうけどお値段相応の満足感はありました。
さて、朝ごはんは何を食べましょうか!!(実は食べるの好きだったりします)

logo_新列伝
今日は土曜日~新ウルトラマン列伝の日ですよ~

今回は4週間ぶりの総集編!第147話「タイプチェンジヒーロー!ティガと光の戦士たち」が放送されました!
147エックス
劇場版Xでエックスと共に戦ったウルトラマンティガ。
ティガの戦う相手によって姿を変える能力タイプチェンジにエックスは注目。
今回はタイプチェンジを使って戦うウルトラマン達を見て行くことに。
新規映像でティガの3タイプをおさらいがあったのも良かったですね!

まず最初はティガVSレイビーク星人!
等身大で戦うティガが格好良すぎてもはや美しく見えてしまう名勝負ですね!
マルチタイプで部下達と戦った後は、パワータイプにチェンジして壁を破壊。
この時、壁を突き破るパワータイプはティガの変身バンクの飛び人形を塗り替えたものなんですよ~
最後はスカイタイプで円盤を打ち落とす!という今回の総集編に相応しい戦いっぷりでした。
お次はゾイガーとの戦い!!大人の事情でダイゴがまったく写せない為、せっかくの名シーンが・・・
ですが、もはや当たり前のように流れる「TAKE ME HIGHER」。嬉しいですねぇ~
ゾイガー戦もスカイタイプとパワータイプを使い分けて戦っているのでこの総集編にはピッタリ。
いや~スカイタイプは紫一色というカラーリングが実にスタイリッシュで格好良い!!
もしかしたらマルチタイプよりも好きかもしれませんw
そしてパワータイプ!!やっぱりパワータイプって結構俊敏だなぁと思うんですよ。
ゲームなどでパワータイプは重量級のような動きになっていることが多いですが結構本編では飛んだり跳ねたりしてますよね~
レイビーク星人の攻撃を素早く避けるパワータイプが印象に残っています。

お次はコスモスの能力を見て行くことに!
振り返っていくのはカオスバグとコスモスの戦いですが
この回といえばやっぱりムサシとフブキ「春風コンビ」結成!!
なんだかんだ言ってもこの二人良いチームワークでしたよね~w
それはさておき!!命を持たないカオスバグにはルナモードのルナエキストラクトが通用しない!
そこでコスモスは戦闘特化のコロナモードへチェンジ!!カオスバグに挑みます。
見事、ネイバスター光線でカオスバグを撃破しました~!

最後はダイナとグラキエスの戦い!!
この回は劇場版Xにも出演していたマイケル富岡さんがゲスト出演している回!
残念ながら今回はチラッとしか写りませんでしたねw
グラキエスと金星で戦いを繰り広げるダイナ!金星の大気は非常に高気圧なのでフラッシュタイプでは思うように動けず苦戦を強いられます。
そこで超能力の使い手のミラクルタイプへとチェンジ!素早く動けるようになり決着かと思いきや
グラキエスも俊敏でダイナの攻撃を避け、さらにはその凄まじいパワーでダイナを圧倒!
ダイナは一回の戦いで一つのタイプにしかチェンジ出来ない為、力の弱いミラクルタイプではグエキエスには敵わない!
グラキエスに突進され溶岩に落ちそうなダイナ。その後ろではスフィアがダイナを狙っています。
ダイナの足が溶岩に浸り、もう駄目かと思われましたがスーパーGUTSは諦めません!
大気のせいで標準がズレてしまい。スフィアに攻撃が当たりませんでしたが
ダイナのピンチを救う為、危険を顧みずスフィアに急接近して攻撃!!見事スフィアを撃破しました!
スーパーGUTSの根性を見たダイナも自分を奮い立たせグラキエスを投げ飛ばし
最後はフラッシュタイプに戻ってグラキエスの頭頂部にチョップ!スフィアを破壊しました。
グラキエスは人工バクテリアに戻り、宙を舞うのでした。
やっぱりダイナの展開は熱い!!!ついつい書いていて熱が入ってしまいますね!!!
スーパーGUTSのメンバーが皆熱血漢なのが良いんですよね~

最後にエックスが平和を願う思いがウルトラマンに新たな力を与えてくれると締めくくります。
エックスもまた、怪獣や人間達の力を借りながら平和を目指して戦って来ましたもんね~
するとなんとエックスから衝撃的な発言が!!
なんと新たなるウルトラヒーローが現れたと言うんです!!!
ウルトラマンオーブ スペシウムゼペリオン03
ウルトラマンオーブ バーンマイト&ハリケーンスラッシュ
新たに姿を現した謎のウルトラヒーロー・ウルトラマンオーブ!!
果たして彼は一体何者なのか!?続報が待たれます。

Youtubeでは「ウルトラマンオーブ」の特報も公開!!
映像で初めて分かったのですがオーブの目はパワードほど真っ青では無いですがこの青色に光るんですね!!
目の光り方は中々格好良いかも・・・
うーん早くオーブの活躍が見たいです!!

そして来週の新列伝はジャックとベムスターの戦い!!あのセブンが助けにやってきます!
ナビゲーターはなんとゼロが帰ってきました!!親父の活躍を見に来たのかと思いましたがこれはハリケーンスラッシュ誕生への布石!?
来週の久々のゼロのナビゲーター!見逃せませんね!

そして「新ウルトラマン列伝公式ブログ」にて発表されましたが
新ウルトラマン列伝は6月で最終回を迎えるみたいですね。
2011年7月から放送が始まり、ウルトラマンシリーズ最長の5年間放送という偉業を成し遂げました。
最初は再放送番組かと思いきや、3分間の新作「ウルトラゼロファイト」そして30分完全新作「ウルトラマンギンガ」が始まるなど
列伝のおかげでウルトラシリーズがどんどん勢いを増していきました。
列伝とのお別れは悲しいですが、7月からは新番組「ウルトラマンオーブ」が始まります!
残り2ヶ月オーブを楽しみにしながら新列伝も応援して行きましょう!!!!
以上!新ウルトラマン列伝 第147話「タイプチェンジヒーロー!ティガと光の戦士たち」の感想でした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/04/30(土) 10:25:00|
  2. ウルトラマン列伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今週のレッドマン 第17話~21話 | ホーム | てれびくん 2016年6月号を買って来た!! >>

コメント

タイプ・モードチェンジ特集も良かったですね~!
少し特殊なコスモスのモードチェンジの理由がきちんと説明されたのも(当たり前かもですが)良かったです。

しかし新列伝終了…かなり寂しいですが、ウルトラマンオーブが完全な新番組枠になるのは嬉しいです。
ブログで無印列伝も含めての終了宣言を見るとリニューアル放送は無いのかな…という気もしますが、何らかの形で戻ってきてくれるといいですね!
  1. URL |
  2. 2016/04/30(土) 15:34:41 |
  3. COSMOS #-
  4. [ 編集 ]

〉〉COSMOSさん

やっぱり列伝の総集編は非常に面白い!!
コスモスの説明もしっかりしてて良かったです。

列伝が終わってしまうのは非常に残念。『帰ってきた』りしませんかね・・・
でもオーブが楽しみで仕方無い!!w
実に複雑な気持ちです・・・w
オーブが終わった後に列伝帰って来てほしいですね!
  1. URL |
  2. 2016/05/01(日) 11:40:06 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/487-cea95a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR