D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

今週のレッドマン 第17話~21話

DC超卵です
スパークドールズのライブサイン廃止&値上げが話題になっていますが
もしかしたらこれ生産終了になっている奴らも再販される可能性があったりするのではないでしょうか・・・?
値上げ対象商品のところにも「ウルトラ怪獣500 01~73」までと書かれていますし可能性は0ではない!?
と見せかけて人気の無かった怪獣はウルトラ怪獣Xの人気だった怪獣に入れ替わってるとか?w
何はともあれライブサイン付きのが欲しい方は今の内に買っておくべきですね。

logo_Redman.png
今週一週間も毎日楽しかったレッドマン。もはや中毒ですね。
これがあと5ヶ月ぐらいあると思うと・・・ヘッヘッヘ・・・

第17話 ゴーロン星人登場
月曜日にはゴーロン星人が登場。
散歩をしているといきなりレッドマンが立ちふさがります。
ここでレッドマンがしばらく気付かないのはわざとなのか本当にボケてて気付かなかったのか・・・
その後はいつも通りのレッドファイト。ゴーロン星人の着ぐるみがいろいろ心配です。
あまりのレッドマンの強さに逃げ出そうとするゴーロンでしたがそこにレッドマンのOPが流れてしまいます。
レッドフォールッ!
OPが流れてしまってはもう最後。レッドマンに捕まってしまいそのままレッドフォールでKO。
最後は某チャージマンのように若干尺が余って終了です。
もう少しOPが流れるタイミングをズラせませんでしたかねぇ・・・

第18話 ゴモラ登場
今回はゴモラ登場のはずですがゴモラに似た何か別の怪獣になってしまっていますね・・・
こんな薄っぺらいゴモラは中々居ないんじゃないでしょうか。
冒頭からまたしてもレッドマンから逃げているゴモラからスタート。
レッドマンの謎のテレポーテーションが炸裂します。
その後は坂をグダグダ下りながらもみ合いへ。(果たして回りのタイヤは一体何mあるのか!?)
最後は一瞬の隙を突いたレッドマンが斜面の上へジャンプした後、もう一度ジャンプして落下しながら
ゴモラに目がけてレッドチョップ!!そしてチョップが脳天に直撃した後にさらに追い討ち!
レッドチョップッ!
完膚なきまでにゴモラを叩きのめしました。怪獣相手なら容赦はしない!さすがレッドマンです。

第19話 カネゴン・ウー登場
今度はカネゴンとウーが登場。ウーはファイトの時のよりもさらに汚れており毛がスカスカに・・・
そして問題のカネゴン。緑色になってしまい背中には変な模様が・・・
なによりカネゴンは人間が変異した怪獣のはずなんですがレッドマンはお構いなし。果敢に立ち向かっていきます!
ただ、お金にがめつい人がカネゴンになるのでもしかしたらとんでもない悪人が変身したカネゴンだったのかもしれませんね。
カネゴンに気をとられて忘れそうになりますがウーも子供を想う親の気持ちが生み出した幻の怪獣のはず・・・
もしかしたら何か別の方法で生まれた悪のウーなのかも・・・?
今回はまたまたレッドマンに追いかけらるカネゴンからスタートですが、途中でウーが現れレッドマンの気を逸らすことに成功。
レッドマンの怪獣はテレポーテーション使いが多いですね。ウーはともかくカネゴンも使えるなんて・・
レッドマンピンチ
そしてその大きな口でレッドマンを食べようとするカネゴン。レッドマンは何とか脱出しますが、むりやり脱出したせいかカネゴンの口がもうグニャグニャに。
レッドマン カネゴン
ですが直しもせず、そのまま戦闘続行!!うーんシュール。これぞレッドマンの醍醐味です。
レッドアローッ!
最後はレッドアローでウーとカネゴンを串刺しにして見事勝利。インパクトはありますが今回はカネゴンの口の方が印象に残りますねw

第20話 ウー・ゴモラ登場
今回は向かい合うウーとレッドマンからスタート。まるで西部劇のようです。
ですがウー1匹でレッドマンにかなうはずもなくレッドマンにボコボコに・・・
するとそこにウーの大親友であるゴモラが助太刀に現れました。
レッドマン ゴモラ&ウー
抱き合うウーとゴモラ。美しき怪獣の友情ですね~
そのあとは2対1でレッドマンに立ち向かい、意外とレッドマンを追いつめます。
ですがやはりレッドマンは強い、強い。段々と形勢が逆転してきて最後は必殺技のレッドキック!!
二体同時に蹴りを額にくらい、ノックアウトです。
親友同士共に倒されてしまうのが実にむなしいですが、レッドマンの前ではそんな友情も意味を成さないようです。

第21話 ウー・ゴモラ登場
またウーですよ。うぅぅぅ・・・
レッドマンと死闘を繰り広げているウーですがその様子をゴモラが見守っています。
ですがウーがピンチになってもゴモラは見ているだけ。ウーはレッドマンに倒されてしまいました。
するとその瞬間ゴモラが飛び出し、レッドマンに不意打ち!
前回の友情はなんだったのか。親友を囮にする外道っぷりです。
ゴモラの驚異のパワーに苦戦を強いられるレッドマンでしたが今回SEが貧弱すぎませんかね?
レッドマンとゴモラの拳がぶつかるたびにペシッ!ペシッ!そして投げ飛ばすとドガッシャァァァァァン!
SEの差がひどすぎて実にシュールです。
最後はレッドアローを構えながら寝そべっているレッドマンにゴモラが猛突進!
レッドアロー!
グサッと刺さって見事レッドマンの勝利です。

という訳で今週はいろいろな怪獣がたくさん登場し非常に華のある戦いが多かったんではないでしょうか?
特にゴモラとカネゴンというメジャー級怪獣もレッドマンとバトル!!
今までやられっぱなしだった怪獣達も段々奮戦するようになってきて見応えも増してきましたね~
最近ネタよりも普通のヒーロー番組として楽しめるようになってきました。
明日からはあの有名宇宙人も有名怪獣も続々登場!見逃せませんよ~!
そうそう!GWということでレッドマンの1話から最新話の21話までが期間限定で全話配信中!!
https://www.youtube.com/playlist?list=PLwDaeL3aOb-x8wxSdbJvG0zOPGYLGz0tD
GW中の空いた時間はレッドマンを見て楽しみましょう!!!
以上!今週のレッドマンの感想でした。
それでは~

  1. 2016/05/01(日) 10:42:17|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ULTRA-ACTの新作が出るぞ!(半分嘘で半分本当) | ホーム | 新ウルトラマン列伝 第147話「タイプチェンジヒーロー!ティガと光の戦士たち」感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/488-2a76a2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (38)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR