D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

新ウルトラマン列伝 第148話「ジャック対ベムスター ウルトラセブン参上」 感想

DC超卵です
「ウルトラレプリカ」のベータカプセルとスパークレンスが平日から注文受付開始ということでどうしようかなーと悩んでいます。
普通に授業中だと思うので購入不可!!果たして売り切れずに残っているのか・・・
3000個って少なすぎません!?

logo_新列伝
今日は土曜日ですね~!新列伝!!
本日放送されたのは!

第148話「ジャック対ベムスター ウルトラセブン参上(帰マン第18話)」です!
まず今日は久しぶりにゼロがナビゲーターだったわけですが
「さあっ!ジャックを助けに来るウルトラマンが誰か楽しみにしてくれよな!」
148ゼロ
「あっ書いてある~・・・」
盛大に笑わせていただきましたw
やっぱりゼロがナビゲーターだと安心しますし、こういうギャグのキレも抜群ですね~

という訳で今週放送されたのは帰ってきたウルトラマン第18話「ウルトラセブン参上!」。
大人気怪獣ベムスターが初登場したお話ですね。
そしてベムスターよりも注目されるのがやはり、ジャックを助けに来たウルトラセブン!!
TVシリーズで過去作品のウルトラマンが現行作品に客演したのはこの帰マン第18話が最初!
その後のウルトラシリーズの方向性を決めたと言っても過言では無い記念すべき回なのです。
ジャックとセブンが共闘したわけではないですが、セブンが少しだけでも登場しただけでインパクトは抜群。
ここから帰ってきたウルトラマンの人気はさらにグングン上がっていったんだとか。
この回辺りから段々お話も明るくなってきて、MATも岸田隊員が優しくなっていきましたねw
今回の第18話もセブンが登場するのはもちろんの事、他にも見所満載!

大迫力の特撮!そして加藤隊長の熱さ!!さらに強敵ベムスター!!!
色々な要素がどれも素晴らしくてこの回はただ純粋に『面白い』です。
特撮はガスタンクの爆発がとにかく凄まじくて迫力十分。
MATとベムスターの空中戦も大迫力でついつい見入ってしまいます。
一体どうやって操演したらあんな風になるんでしょうか・・・
そして可愛い見た目とは裏腹にいろいろやらかしている実力派宇宙大怪獣ベムスター!!
宇宙ステーションを飲み込んだのはもちろんのことガスをなくなるまで吸い込んでしまった為、街の人たちは火が使えず困ったはず!w
その五角形のお腹はスペシウム光線も吸収してしまい、ジャックを大いに苦戦させました。
そして親友の仇を取る為に奮戦する加藤隊長!!その姿はまさに男の中の男。憧れてしまいますね~
今回はジャック復活の際の名台詞も含めて加藤隊長が主役と言っても過言では無いでしょう!
個人的にはセブンよりも加藤隊長の方が格好良くてそっちの方が印象に残っています。

またこの18話の隠れた見所の一つとしては帰ってきたウルトラマン以降のウルトラシリーズに出演されている方が二人!
TACの今野隊員とUGMのイトウチーフですね!どこで出演されていたか探してみてください~

セブンからウルトラブレスレットを貰い、見事ベムスターを撃破したジャック!(普通にノー編集でしたね。)
最後にゼロとジャックはセブンからブレスレットを貰ったことがあるというお話をしてセブンに感謝。
148ゼロ・セブン・ジャック
昔はグレていたゼロですが今ではもうセブンと仲良しで微笑ましいですね~
そしてそのまま微笑ましく終わるのかと思いきや
ウルトラマンオーブ ハリケーンスラッシュ02
最後にチョロっとスタイリッシュにハリケーンスラッシュ登場ッ!
今回ゼロがナビゲーターだったのはハリケーンスラッシュへの布石か!?
一体どんな風にゼロとジャックの力をオーブが手に入れるのか・・・
情報公開が待ち遠しいですね。


来週は久しぶりにギンガがナビゲーターでタロウ最終回!!
実は列伝5年間の歴史の中でタロウが丸々1話放送されるのはこれが初!
ウルトラシリーズ最終回の中でも最高傑作と名高いタロウの最終回をお見逃し無く!
以上!新ウルトラマン列伝 第148話「ジャック対ベムスター ウルトラセブン参上」の感想でした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/05/07(土) 18:46:02|
  2. ウルトラマン列伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今週のレッドマン 第22話~第26話 | ホーム | ULTRA-ACTの新作が出るぞ!(半分嘘で半分本当)>>

コメント

ライブサインの情報を聞き慌てゴルザ、ガッツ、エクリプス、シャイニングゼロ、ピグモンを買いました! そしてカービィも
ベムスターかわいさもありながらとても強いですよね~ 改造?かわいさはないですが僕は好きですよ(小声) ウルトラブレスレッド伝説もここからら始まりましたね!僕は技の中ではウルトラランスが好きです♪でも火輪の豪快さもなかなかw
次回はタロウさん感動の最終回!(バルキー、サメクジラがラスボス(笑)なのは気にしない)
  1. URL |
  2. 2016/05/07(土) 19:32:12 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

僕は後セブンダークとルナミラクルゼロをゲットできればぁぁぁぁぁ
ベムスターは見た目とのギャップがありすぎますねwやってることがえげつないです。
改造ベムスターはベムスター似ている生物兵器だと思えば中々の格好良さ、僕も結構好きです!
ウルトラブレスレットはこの後なんでもかんでもいろんな物に姿を変えていきますね・・・w
僕はやっぱりウルトラディフェンダーに強い衝撃を受けましたね。物理で防ぐんですから!
来週のサメクジラも結構えげつないことしてくれてるんですが、地上だと全然活躍出来ないのでなんともw
バルキーもネタキャラのイメージが付いてしまいましたねw
  1. URL |
  2. 2016/05/08(日) 18:30:54 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/490-fb4d734e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (38)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR