D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

今週のレッドマン 第22話~第26話

DC超卵です
今日でGWも最終日、みなさん素敵な連休をお過ごしですか?
僕は今日も朝からバイトしてきてクタクタです・・・
ああぁ!オーブが待ち遠しいぃ!

logo_Redman.png
さあ!さあ!さあ!そこの君も一緒に「レッドファイッ!」
今週のレッドマンを振り返っていきましょうー!!


第22話 メフィラス星人・ウー登場
今回は喧嘩しているウーとメフィラスからスタートですがまあメフィラスの着ぐるみがヒドイ。
レッドマン メフィラス
似せる気あるんですかね?全然初代メフィラスの着ぐるみとはかけ離れた見た目です。
でも初代メフィラスの飛び人形には似てるかも・・・
その後は喧嘩の仲裁にレッドマンが登場。乱闘に発展した後レッドナイフ2連発でウーとメフィラスは倒されてしまいましたね。
レッドナイフッ!二連続ッ!
ここのレッドナイフを2連続で投げるレッドマンの編集が雑でシュールですが好きです。

第23話 ゴモラ・メフィラス星人登場
ゴモラが歩いているとその前にレッドマンが立ち塞がります。ゴモラ大ピンチかと思いきやゴモラの背後からメフィラスが登場!
2VS1で逆にレッドマンがピンチに!!そんでどうでもいいですが鳴き声のレパートリーが豊富になってきましたね。
今回はとにかくアクションというか殺陣がひどい。ちびっ子のヒーローごっこと同じかそれ以下。
途中でメフィラスを吹き飛ばすゴモラに思わずむせてしまいました。
最後はレッドアローを左右に2本持ったレッドマンがダッシュッ!
レッドアローッ!W!
グサッと刺さって見事レッドマンの勝利です。

第24話 ウー登場
また、ウー。最近ウーはレッドマンに出ずっぱりですね。
まずは走り抜けるウーからスタート。非常に疾走感があります。
そこに現れるレッドマン、早速戦闘開始。
今回もレッドマン登場怪獣特有の謎の超能力が披露されました。
その後はもういつものレッドマンなのですがずーーーっと画面に毛のようなものが映っている!
ヒビなのかゴミなのかは分かりませんが、チラチラしていて非常に気になります。
そんなのを気にしている間にバトルは終盤に。最後はレッドマンお得意のレッドチョップ三連発が炸裂!
レッドチョップッ(?)
どう見てもエルボーでした。

第25話 メフィラス星人登場
今回はいつもの逆パターン!!散歩しているレッドマンをメフィラスが狙います。
息を潜め、レッドマンに近付き・・・奇襲!!!
レッド不意打ちッ!
さすがのレッドマンも思わずダウンしてしまいますが、すぐに起き上がります。
どうやら不意打ちされ、お怒りの様子。
いつもより激しく、乱暴にメフィラスに攻撃をしかけていきます。
メフィラスをボコボコにした後は寝そべってレッドナイフ待機!!!
レッドナイフッ!寝そべりッ!
そこにメフィラスが突っ込んで来てザクッというデジャヴを感じるフィニッシュです。
メフィラス、君は確かIQ1万だったはずでは・・・?

第26話 サドラ・ダンガー登場
この回以降、撮影終えた「帰ってきたウルトラマン」の怪獣が続々と登場してくれます。
ブラックキング、アーストロンに続いて登場したのがサドラとダンガー。
どちらも撮影用の着ぐるみらしいですがサドラの目付きが完全にアレですね・・・
レッドマン シン・サドラ
また冒頭からサドラとダンガーの喧嘩。サドラがダンガーを押し倒します。
そこにレッドマンが登場し、ローアングルからのレッドファイト!
やっぱり円谷ヒーローはローアングルが似合いますね。レッドマンが格好良く見えます。
このサドラは中々強敵でレッドマンと実力は互角。レッドナイフも見事に弾き飛ばします。
お?これはレッドマンどうやって勝つんだ!?と思ったら普通にレッドナイフが決まってサドラダウン。
無音レッドナイフッ!
ここで無音になるのが格好良いですが、少し肩透かしを食らいました。防げたのは偶然だったのでしょうか?
そしてダンガーは倒れただけだと思っていたら既に死んでいた!!!!!

という訳で今週レッドマンを振り返っていきました。
毎日毎日僕らを楽しませてくれるレッドマンと怪獣達。
今週はやっぱり奇襲メフィラスがお気に入りです。
GWということでまだレッドマンは全話配信中!
https://www.youtube.com/playlist?list=PLwDaeL3aOb-x8wxSdbJvG0zOPGYLGz0tD
見逃した回がある方はいまのうちにお見逃し無く!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/05/08(日) 18:25:38|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<僕がウルトラマンを好きになった理由 | ホーム | 新ウルトラマン列伝 第148話「ジャック対ベムスター ウルトラセブン参上」 感想>>

コメント

このメフィラス、顔の塗装がもう素人の工作レベルですよね‥w そしてしつこいウーにゴモラ、メフィラスを見るとこのころのスタッフは怪獣セレクトでスランプになってるんじゃないかと思いましたw しかしあのかませサドラがダンガーを倒したりと大活躍でしたね!(しかし顔さえイッてなければ‥そしてブニョ、ムルロアも顏がかっこよければ‥)
  1. URL |
  2. 2016/05/09(月) 18:28:11 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

アトラク用の着ぐるみってやっぱりいつの時代もヒドイものですw
怪獣がワンパターンなのはいろいろ事情があるんでしょうかね・・・
サドラは帰マン本編でデットンと争った時は優勢でその後デットンはサドラに従えているように見えましたし
意外と当時はレッドキング的な強豪怪獣ポジションだったのかも!?
ムルロアは本当に顔が勿体無いという気持ちは非常によく分かりますw
  1. URL |
  2. 2016/05/09(月) 20:50:56 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/491-a73a6d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR