D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先週のレッドマン 第27話~31話

DC超卵です
小さい頃からバク転出来る様になりたいなぁと思っていて
マットレスが家にあったころ(確か2年前)は練習していたいたのですが全然出来ず今に至ります・・・
何処かでバク転講座なんてやってないでしょうかね。

logo_Redman.png
バク転といえばあまりバク転してくれないのがレッドマン!!
もう週は明けてしまいましたが先週のレッドマンを振り返っていきましょう!



第27話 ゴーストロン登場
既に動画は非公開になってしまっていますね・・・
レッドマン ゴーストロン発射
今回は冒頭からいきなり火薬を飛ばしてくれるゴーストロン。かなり豪華ですが避けるレッドマンが転びそうで危ない。
レッド避けッ!
その後はいつものレッドマン。今日も殺陣にキレがありません。そして今回はたまーにハイスピードになるのがシュール。
最後はダラダラ揉めたあとレッドアローでフィニッシュ!!
レッドアローッ!貫通!
いつもは脇に挟んだりしてごまかしていましたが今回はしっかりとゴーストロンの首を貫通するのでした・・・

第28話 サドラ・ゴーストロン登場
まずはウルトラファイトチックなサドラとゴーストロンの喧嘩からスタート。
そこにレッドマンが現れますが喧嘩に乱入はせず、その行方を見守ります。
最初はサドラ優勢かと思いきやゴーストロンが見事逆転勝利!
そしてゴーストロンがレッドマンに襲いかかります。
レッド傍観
もしかしたらレッドマンは見守っていたのでは無く、強者を求めるために仲裁に入らなかったのかも・・・
戦い始めてすぐにレッドマンのOPがかかってしまいゴーストロンはもう絶望的な状況。
レッドニードロップ
最後は華麗なニードロップで見事レッドマンの勝利です。

第29話 ゴキネズラ・ダンガー登場
開始いきなりレッドファイッ!ちょっとびっくりしました。
レッドマン ゴキネズラ発射
そしてそのあとゴキネズラの口から火薬が飛び散るもまったく飛ばず!
あのなんともいえない雰囲気・・・
レッドマンとゴキネズラが殴り合っているとあっさりゴキネズラダウン。
なんだあっけないなとゴキネズラの死体を見ていたレッドマンを後ろからダンガーが襲い掛かります。
レッド不意打ち!
突然の攻撃に大きく吹き飛ばされたレッドマンですがすぐに体制を整え、形勢逆転。
レッドナイフでダンガーを切り裂きました。
ダンガーの死体の顔、ゴキネズラの死体の顔を写した後にレッドマンの顔のアップ。
なんだかこの回はカメラワークが秀逸というか狂気を感じますね・・・

第30話 ゴキネズラ登場
ついにレッドマンも30話に突入。あと約110話です。
現れたのはまたゴキネスラ。ゴキネズラの活躍を見れるのはジャックとジョーニアスとレッドマンくらいですよ。
冒頭は不穏なBGMが流れるなか斜面を駆け下りてくるレッドマンからスタート。
レッドダッシュッこ の 疾 走 感
またも謎のテレポーテーション能力でゴキネズラが立ちはだかります。
今回注目なのは途中の連続レッドパンチ。SEが非常にシュール。
レッドアローッ!脇ッ!
最後はレッドアローが脇に挟まり、ゴキネズラダウンです。

第31話 エレキング・テレスドン登場
レッドマンにしては珍しいメジャー怪獣が二体タッグで参戦です。
どちらも着ぐるみが凄いことになっていますがご愛嬌。
今回の注目ポイントはロングショット!
レッドロングショット
凄い広い場所での怪獣二体とレッドマンの戦いという名シーン。
その後はズームしていくのかと思いきやなんとカメラマンさんが小走りで近付いていくという・・・
このカメラマンさんもしかして大岡社長だったり・・・?
最後はテレスドンは投げ飛ばしたレッドマンは急に後ろを振り向き、レッドナイフ片手にエレキング目がけダッシュ!
そしてエレキングに飛びつき、レッドナイフを背中に突き刺すという暴れっぷり。
レッドナイフッ!乗っかり!
今回レッドマンのスーツがピカピカになっていましたがついついテンションが上がってしまったのかもしれませんね。

という訳で先週のレッドマンを振り返りました。
先々週に比べるとインパクトは薄めですが31話のレッドナイフが非常に印象に残りますね。
火薬もたくさん使われるようになってきて派手になってきましたから今後の進化っぷりに期待しましょう・・・
レッドマン最終回まで残り107話!!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/05/17(火) 11:00:00|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズの新作が公開! | ホーム | ウルトラマンAのBlu-rayBOXがついに発売決定!&昭和ウルトラマン1話をまとめたBlu-rayも!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/497-528daf95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。